PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

New bike

ぱんぱんさんにお願いしていたmendotaフレームへのコンポ移植ですが、昨日の【夜会】で受け取ってきました。
途中、フレームエンド幅が違うという事が発覚しましたが(SOHO130、Mendota135)、TREKジャパンが素早く対応してくれて、Mendotaの純正ホイールを用意してくれて、何とか【夜会】に持ち込むことができました。

201006270002000.jpg

海の上で、素早く作業してくれる「ぱんぱん自転車」のスタッフ達!(爆)
F1のタイヤ交換のようでした。何もしなくて良かった。。。ありがとうございました>ALL




というわけで、組みあがったBikeはこちらです。
mendota_m.jpg
Gary Fisyer Mendota 改



mendota02.jpgフレーム、ホイール以外はSOHOからの移植(byぱんぱんさん)です。
フレームカラーはGross Cream。ちょっとグレーっぽいオフホワイトでしょうか。








mendota03.jpgフレームは単色ではなく、レタリングも施されているのですが、外で撮るといまいちわかりませんね。実際に見るとそれなりにはわかるのですけど。。。。










mendota01.jpgフォークはボントレガーのカーボンフォークです。
振動吸収性はSOHOよりも高いのでしょうか?!
ボントレガーのSSRディスクホイールはSOHOのホイールと比べるとリムが高いようです。ブラック塗装のリムがかなり目立つので、タイヤは黒で統一した方がカッコ良さそうな気が。。。。

太いタイヤもはけそうなので、29erホイールで45くらいのぶっといスリック(シュワルベのビックアップルだっけ?)なんてのも面白いかも。昔SOHOでやろうとしたけど、チェーンステイの幅が狭くて断念したことがあるんです。




とまぁ、予期せず新車に乗り換えたように気分になっています。まだほとんど乗っていないのですが、ボチボチ他楽しんでいこうかと(^^)

それにしても、ぱんぱんさんに、感謝感謝です。大事にします!



| 自転車 | 02:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとう
出来上がったみたいだね!
エンド幅が違うって結構トリッキーだねぇ。
普通は同じと思うよね。
確かにタイヤは黒に統一した方がカッコよさそう。
タイヤ幅は今ボクのが32だけど結構どんなオフロードでも
走れちゃうよ。
近いうちにポタしましょ!

| タッカー | 2010/06/28 12:48 | URL | ≫ EDIT

よかったよかった
海の上のぱんぱん自転車出張所。
僕のLe MANSもクランク交換してもらいましたよ。
SOHOは残念でしたが、Mendotaもトップチューブが個性的でかっこ良いですね。
フロントフォークが良いです。
インプレ楽しみです。
やっぱ、ぱんぱん自転車は一番信頼性が高いでしょう。
皆で寄ってたかってタイヤ組みかえしたりで見ていて楽しかったです。
僕はもう1台の折りたたみがえらく気に入りました。

| Nogu | 2010/06/28 19:42 | URL | ≫ EDIT

納車完了
いろいろありましたが、なんとか無事に組み上がってよかったですv-290
エンド幅の件は本当にビックリで、ネット検索したりして情報を集めたので勉強になりましたYO。
ホイールまで交換してくれるとは、TREKの太っ腹にもこれまたビックリe-451

SOHOとは大分イメージも変わって、新車に乗り換えられたと思えば得した気分ですね!

| ぱんぱん | 2010/06/29 12:55 | URL | ≫ EDIT

>タッカーさん
超太タイヤは実用というより見た目の雰囲気かな?たぶんやらないと思います(苦笑)
ポタしたいねぇ。ただなかなか時間が取れないのよ。。。

>ぱんぱんさん
本当にお世話になりました!(なっています?)
新品ホイールはなかなか良いようです。剛性もあるし。
コンポも丁寧に組みなおしていただいて、本当に新車に乗り換えたようです!

| こすーぎ | 2010/06/29 20:44 | URL | ≫ EDIT

祝納車
良かったですねぇ、「災い転じて福となす」を実践したかのようで。でも、ロードバイクデビューが遠のいちゃったかな?

【夜会】の解散時、LLCを分けていただいて、ありがとうございました。今のところ、漏れていません。

| 蜻蛉155 | 2010/06/29 22:46 | URL | ≫ EDIT

>蜻蛉さん
LLCあまり無かったので、足りて良かったです。あまり大事でないといいですねー。
バイクの調子はかなり良いですよ!(^^)

| こすーぎ | 2010/07/02 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/427-3604b2b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

