| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルファルファ

前回の続き、、、、


で、二日酔いの目でテーブルに置いてあったのは、これです。

100206アルファルファ3



≫ Read More


| スロットカー | 00:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南青山ナイト! 2010.02.03

先週の水曜日の出来事ですが、
スロッター仲間との南青山ナイト!が開催されました。
早い話が飲み会ですが、場所はさくしんさんがオーナーシェフのローブリュー
100203南青山ナイト01

そうなると、ただの飲み会ではありません。
集まったのは、チャーブーさん、ヨッシーさん、motoheadさん。
かなり濃ゆくて、美味しい会であることは間違いないのであります(^^)

≫ Read More

| スロットカー | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010初走り

今日、日曜日の午後、初走り行ってきました!
車?バイク?
いえいえ、スロットカーの初走りです。

CRAFT2_01.jpg昨年末から忙しくて、全然できていなかったのです。2か月ぶりくらい?


ダルマヤさんの常連T橋さんから、和光市に新しいサーキットが出来たとの情報をゲットしていたんで、行ってみたというわけです。


東雲のチャーブーさんから「顔出さないと忘れちゃうぞー」っと声をかけていただいていたのですが、本日は断念しました。すみません。近々顔出しますんで。。。。

≫ Read More

| スロットカー | 01:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい夜

先日の水曜日、都心の隠れ家のような場所に潜入してきました。

Laubru2.jpg南青山 「LAUBURU」







潜入といっても、闇雲に向かったのではありませぬ。
こちらのシェフはスロットカーを通じて知り合った友人。(と言っては失礼か?)

「是非一献!」と話していたものの、お互いの時間が合わず、なかなか実現しなかったのですが、L.O近くには相手をしていただけそうだったので、あつかましくも、本当に遊びに行ってきましたYO!

≫ Read More

| スロットカー | 01:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

POP RACING !

土曜日は東雲峠のFLY037ラリーのバトルに誘われ参加。
対戦相手のクルマをドリフトではじき飛ばした方が勝ち。速いだけじゃダメ!
つまりスロットカー相撲です。
私は狙いすぎて空振りをかましてしまい、結局6位でした。でも楽しかったので◎!!

その後首都高を飛ばして3月の【夜会】会場に向かうも、タイミング悪く目的地のPAが進入禁止になってました。入口は警察によって封鎖。こんな事今まで無かったのに。。。。
ぶちょーに電話してみると、皆さんは集まっている模様。たぶん時間的に最悪のタイミングだったのでしょう。仕方が無いので今月はそのまま帰りました。。。。トホホ。。。。
来月はもう少し早く行くようにしよう。

そして日曜日。
高速道路の祝日料金が首都圏も少し安くなったようなので、高崎に出来たスロットカーサーキットに行ってみました!

POP RACING

P1090277.jpgネット上に動画がアップされてるのを見たりして面白そうなコースだなと思ってたんですよね。。。。。





≫ Read More

| スロットカー | 19:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FLY 3時間 トライアスロン

先週の土曜日のことになってしまいますが。。。。

東雲サーッキットの常連 ”シノノメーズ” の方々が、

先回の「チースロミーティング」に続いて今度はFLYでも面白いイベントをってことで企画された、

「FLY3時間 トライアスロンレース」

に参加してきました!

090221東雲FLYトライアスロンレア車もいっぱい!!
よくもこんなに集まったものです(^^)

≫ Read More

| スロットカー | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キング・オブ・チースロ!!

日曜日、ダルマヤさんでのイットF40のワンメイクレースに参加する予定だったのですが、東雲でチースロのレースが行われるという情報をキャッチ!


こんなことは、めったに無い!! ということで今回は東雲サーキットにお邪魔してきました。


090125チースロmtg01「キング・オブ・チースロ」と言う名のチースロミーティングです。
(濃ゆい~)





≫ Read More

| スロットカー | 21:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BAM RACING

リンクを貼らしてもらっている静岡のどりおさんが、所用で茨城に来るという。

その帰りに、最近八潮市にオープンしたスロットカーサーキット「BAM RACING」さんによるつもりだという。

そういう情報を今日、日曜の昼にキャッチした私は、「勝手に合流しよう!」と思い立ちまして、、、、、


午後から外環を使って三郷西インターまで出かけてきました!(^^)

090118 BAM RACIBGにてこちらのサーキットは昔恵比寿にあったショートコースを移設してあります。私がスロットカーを始めた頃には恵比寿のサーキットはすでに閉店していたので、このコースを走らせるのは今回が初めてでした。
噂には聞いていましたが、綺麗なループのある小さいサーキットは自分の手の中で走らせてる感じでとても面白いです!

今日はお客さんも少なかったので、どりおさんが到着するまで、4コースをしっかり走りこんで練習してました。

≫ Read More

| スロットカー | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SCXとチースロ

最近ブログ更新がご無沙汰ですが、今夜何となく最近お気に入りのスロットカーを撮ってみましたのでアップします。

Renault_blue.jpgSCXのルノーアルピーヌA110と8。両方ともモンテカルロバージョンです。

A110のメタリックもいいですが、8のフレンチブルーのソリッドカラーはやはり良いですね。


とりとめも無く続きます。

≫ Read More

| スロットカー | 03:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!(^^)

土曜日は155でお世話になってる【夜会】メンバーとの忘年会でした。
最近毎月通ってる感がある、いつもの中目黒の店で。とっても楽しかった~。

そして、今日はダルマヤさんで今年最後のレースに参加してきました。

NINCOのノーマグレースです。 結果は何と!の、、、、

「初優勝!」(祝)でした。(^^)

クルマはスーパーGT車両の「ザナビーZ」です。
NINCO_Z.jpg最初はメガーヌで出ようかと考えていたのですが、H先生のNSXが安定してたので、スーパーGT車両を探したという訳です。
といってもレースまで日も無く、もはやNINCOのスーパーGT車輌は日本ではほとんど流通してないので、66の先輩「支店長」さんに連絡して、ほとんど使ってなかったノーマルGTカーのZを譲っていただいた(借りた?)という訳です。ありがとう、支店長~!(^^)

それが先々週。そこから調整とセッティングをしてみたところ、やはりスーパーGTーの安定感は抜群
でした。

昨日も忘年会の前に「コソ連」しに行った甲斐がありました(笑)

スロットカーを始めて、66のレースに参加し始めたのが今年の1月。強敵揃いのダルマヤ常連さん方がいる中で、まさかこんなに早く優勝できるとは思ってませんでした。(もちろんいつも「する」気で臨んではいたのですが。)

今回は車のセッティングがかなり「ハマッタ」感じでラッキーな印象もあるのですが、

正直とても嬉しいです。

また勝てるように頑張ります!





| スロットカー | 03:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TYRRELL P34

ご存知!「たいれる6輪」です。

Tyrrell P34_01ALTAYA Scalextric製「Tyrrell P34」
アルタヤはスペイン限定でスロットカーをリリースしていて国内では手に入れ難いのですが、ラインアップには魅力的な車種が多いブランドなのです。


この「たいれる6輪」に関しては、かなり前から国内の某オークションでその存在を知っていたのですが、は中古にも関わらずべらぼうな金額で出品されているので手が出ず。。。。


その後、目を通すようになった海外オークションでは、新品・中古に関わらず時々出品されているので、入札の機会を伺ってました。海外でもそれなりの金額で落札されることが多いようなのですが、運良く(悪く?笑)落札することができました(^^)

≫ Read More

| スロットカー | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

155V6Tiがいっぱい

NINCOのアルファロメオ155V6Tiです。

最初に買ったのは去年の年末で、白いマルティニカラーの8番でした。ヤフオクでいい値段でしたねぇ。。。。
その後、海外通販に目を向けたら結構出てくるもので、新品中古入り混じって、いつの間にかこんなに増えてしまいました。

NINCO_155_all01.jpg前列の3台はちょこちょこディテールアップしてます。結構雰囲気が出てるので気に入ってます。流石にHPI製のミニカーには敵いませんが(^^;

155乗りや155が好きなスロッターの友人なんかに譲ってもいいかなと思って、eBayなんかで見つけては、一応入札するっていう態度を取り続けているので、ナニーニの2番とイエガーマイスターはダブってしまってます。。。

このDTMシリーズには当時アルファロメオと戦っていたオペルのカリブラやメルセデスのCクラスなどもあります。それらも何台かあったのですが、一緒に走って遊んでもらうためにお裾分けした結果、今あるのはD2カラーリングのCクラスのみです。

この車、購入依頼モーターを変えたり、マグネットを無理やり付けてみたり(元々はノーマグ車です)試行錯誤をしていましたが、今はモーターをF-100、リアタイヤをイットのS1にして、ノーマグでちょっとウエイト積んで遊んでます。ダルマヤさんで同じ仕様にして数台で走ると白熱して楽しいんですよね。

さてさて、今週末は155乗りにとって最大のオフ会、「FV8オフ」が開催されます。天候は回復方向に向かっているようです。

恒例のビンゴ大会用のブツ(スロットカーだよん。Nincoじゃないけど。)も用意できましたが、土曜日まで仕事っぽいので、肝心の155の洗車とかが無理そう。。。

今こうしてブログアップしてるのも、仕事中息抜き(逃避?)だし。。。。



果たして、押し寄せる仕事の波をやっつけて、宴会までに会場につけるのでしょうか?


不安だ。


でも今年でFVオフ、最後かも知れないし、行かねば。


もう少し、がんばろう。



| スロットカー | 02:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

