| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tipo33/2#36

昨日久しぶりに巣鴨方面に出かけてみたら、こんな物見つけました。

Tipo33/2 #36 Racing Team VDS 1969
Tipo33_2.jpgレジンのキットです。
コレはスロットカーキットになっていて、モーターやシャーシも付属のキット。
定価はそれなりなのですが、フロントウインドウの上部枠がちょっと折れているのと、窓のパーツが揃って無いという理由で、特価(それもかなりの)になっていました。

箱の中を確認したところ、ボディーの方は大したことも無さそうだったし、窓も部品取りパーツから探して付けてくれたのでゲットしちゃいました。。。。(O部さん、ありがとう!)


Tipo33のロングテール。有名なのは1968年のモデルのようですが、それでも縁があったような気がして、ちょっとうれしい♪

以前購入したTKP製のシトロエンDSをそろそろつくろうかなぁと思っていたのですが、どうしよう。。。(^^)




≫ Read More


| アルファロメオ&スロットカー | 04:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の午後

仕事がちょっとだけひと段落したので、今日は久しぶりに休むことにしました。

ゆっくり寝て、午後からはこれまた久しぶりに155に乗り込みます。

仕事が忙しくて約2週間ぶりにエンジンをかけましたが、セルは勢い良く回りエンジンも好調なようです。年末にバッテリー交換してるしね。

板橋にある大きめのホームセンターに色々買いたかったものを探しに行って、その後向かった先は、、、、

66その後そう、先日閉店した巣鴨のお店の前です。

感傷に浸りに行ったわけでは無いですよ。

最終日にたっぷり買い込み預けてあった物を、となりのビルにある「さかつう」まで取りに行ってきました。

「ルート66」のあった店舗入口には「閉店しました」の張り紙が貼ってってありました。
今後、この場所は情景模型のお店になるそうです。


≫ Read More

| アルファロメオ&スロットカー | 04:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイトクルージング

今頃みなさん、朝箱されてるころでしょうか?
私も行きたかったのですが、どうしても予定に組み込めず。。。。

環八ドライブだからというわけでは無いのですが、昨日は用事がありに早く帰ったので、息子を連れ出し155でナイトクルージングしました。

1週間ぶりの運転。

第三京浜はいい感じで空いていて、気持ちよくアクセルを踏み込みます。




小さいクルマもいいけど、155はやはり楽しい。



向った先は、、、、

≫ Read More

| アルファロメオ&スロットカー | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

