| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

先日、このブログで相互リンクをしているミヤモトさんが仕事場に遊びにきてくれました。

155_book.jpg

数年前の【夜会】でお会いして以来でした。
しかも日中の明るい場所でおあいするのは初めてでしたが、お互いの仕事のことなど話して盛り上がりました。

もちろんアルファのことなんかも話しましたよ。(ミヤモトさんは今はルノーのカングーに乗られています。)

いやはや、個性的な方と話をするのは楽しいです。
刺激になりました。

写真は「現155オーナーが持っていた方が良いよ」とミヤモトさんから頂いた155の洋書。

わざわざ来ていただいた上にお土産まで。ありがとうございました。


≫ Read More


| 雑記 | 14:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

今年の正月休みは例年より短めでして、月曜(今日)から仕事です。
ですが、こんなに見事な「寝正月」は久し振りです。(^^)

ほぼ何もせず。
年末からはまった「ハイボール」は体も冷え冷えになっちゃうので封印し、
赤ワイン飲み続け、そしてTV鑑賞してました。

面白い番組もありましたが、正月早々番宣番組が多かったのはちょっとうんざりでしたね。
やはり不況の影響なんでしょうか。

元旦は近所の実家に挨拶には行きましたが、それ以外は何もせず。

飲み過ぎで、なんだか足腰がむくんで痛くなってしまいましたよ。いかんいかん。

こんな新年スタートでしたが、徐々に気合いを入れていきます。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。


| 雑記 | 04:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009雑感

忙しなくバタバタとしているうちに、あっという間に今年も終わりとなりました。

ブログ更新も滞りがちになってしまっているので、来年はなんとか更新頻度を上げていきたいです。
覗いてくださっている方々、申し訳ありません。

155の事を書いてみようと始めたこのブログですが、今年は本当に乗る機会が減ってしまいました。。。
もしかしたら、2000km乗って無いかもしれません。。。たまの週末に乗ると、やっぱり楽しいのですけどねぇ。

≫ Read More

| 雑記 | 18:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告知で~す。

このブログでは、趣味以外のことは取り上げなかったのですがせっかくなので告知させてください。

明日(今日?)6/21(日)の夕方16:00~17:35 NHK総合テレビで「SAVE THE FUTURE~グリーンテクノロジーで世界を救え!」という特別番組で、ここ10年近く取り組んでいる「高層木造建築」のことが取り上げられます。

木造建築の「エコ」的な側面からの切り口での番組です。個人的には、「エコだから!」と言うだけで続けているテーマでは無いのですが、広く認知されていくきっかけの1つになればと思います。

番組の中で説明するのは一緒に活動しているK先生(といっても、同級生なんですけどね。汗)で、僕は出演しませんが、スタジオで観覧してます。

「新しい事やりたいな」と気持ちで研究会を始め、地道に活動してきたわけです。活動が停滞気味になった事もありますが、こうやって世間に認知され始めると、とても感慨深いものがあります。
まだまだ頑張らないといけませんけどね

その他のニューテクノロジーも合わせて紹介されるようなので、楽しいかも。お時間があればご観覧くださいませ。



| 雑記 | 02:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホッと一息

またまた一月近くも放置してしまいました(汗)

5月は何かと忙しくてバタバタしておりました。特に後半は忙殺されていた感があります。
6月になって、何とか抜け出しました(^^)

スロットカーにも思うように行けなかったのですが、5/17にダルマヤであったNINCOアングルワインダーレースには参加しました。シノノメーズの方々も参加してくださると聞いたので、これは参加しないわけには行かないなと。

先回NC5モーターで優勝したザナヴィーZをボクサーモーター用に再調整して準備。セッティングがバッチリ決まって、何とか優勝しました!(喜)

最近、ちょこっと走らせたけどそのまま放置してあった車を再調整して走らせてます。
スピリットの205T16とかFLYのAUDI クワトロとか。

これがイイ!

205は輪ゴム4駆、アウディはFLYには珍しくギア4駆なのですが、このどちらも良く走る!!

Peugeot205Turbo16.jpg


ノーマルでこんなにいい感じで走ったっけ??って感じです。ココまで走れば充分というレベルでした。購入時期から比べると、セッティングも握り方も、少しはレベルが上がったのかもしれません?

チースロ学校で学んだ成果が現われてるかも(^^)

新しいの買うばかりでなく、手持ちの車を再調整してみるのも楽しいですね。




| 雑記 | 15:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルファ好きなら。。。。

もともとマンガ好きです。

妹がいたこともあり、少年誌だけでなく、少女マンガも結構読んでました。
さすがに最近では毎週買うことはなくなりましたが、今でも話題のマンガはなるべくチェックするようにはしてます。

で、この単行本。 「クアドリフォリオ
クアドリフォリオ

話の中で155がフューチャーされています。オーナーとしては嬉しい!(この辺りは単純です。汗。)
楽しく読みました。2巻が待ち遠しい。。。。

作者はFVオフでもお見かけしたこともある有名な方ですね。

車好きのマンガ好きの方は是非オススメです。

| 雑記 | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年!


あけましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いします。 


今日から仕事始めという方も多いでしょうね。私もです。


お正月に去年のバイクの総走行距離を計算してみました。
2700kmちょっとでした。
バイクを買ったおととしが4400kmくらい走ったので、去年はちょっとサボり気味だったようです。

今年はもう少し乗ってやろうと思います。

≫ Read More

| 雑記 | 17:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物騒だ。   けどそんなこと今に始まった事では無い。

今日は所用があり、まだ明るいうちに帰ってきたのですが、

すぐ近所で警察が交通規制をしていました。

何やら物々しい様子。多くの警察官が辺りを捜索しています。

a1050267.jpg報道陣も集まってました。



職質なんかされたら面倒だなーとか思いましたが、何も無くそのまま帰宅。

ニュースによると、殺人事件があったようです。
被害者は若い男性。

近所でこんな事件が起きるとはね。

≫ Read More

| 雑記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局買い替えました。

報告がおくれましたが、携帯が壊れた次の日に買い替えました。

結局、壊れた携帯と同じメーカーのN905iにしました。

携帯905i私の物欲を全く満たしてくれませんが、携帯が無いと仕事にも支障が出るので、ドコモショップのおねいさんに色々説明してもらった上でこれに決めました。
スイカやedyなどが使えるのと、GPS機能があるので自転車で移動する時などに便利かなぁと。



カメラの画素数は5.2Mだし、ワンセグ見れて録画までできんだそうな。(何時見るんだ?笑)

しかし、値段の高さにびっくり。料金体系が見直されたとかで、6諭吉ほどの値段!!
貯まったポイントだとか「冬割り」?などで結局支払った金額は4.5諭吉ほどでしたが、今まで高くても1諭吉くらいしか払ってなかったことを考えるとねぇ。

もうちょっと遅れて壊れてくれれば、i-phoneに喜んで買い換えてたのに。。。。

と言うわけで、もう連絡とれます!(^^)

| 雑記 | 22:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケイタイが壊れました。。。。

用事があって早めの帰宅となった今日の夜の電車内で折りたたみ式の携帯を見たところ。。。。

ヒンジから「バッキッ!」って音が!!!

P1050102.jpgケイタイ壊れました(困)

まだ2年経ってないんですけどねぇ。
ヒンジが折れるとは思って無かったので、思わず笑ってしまいましたよ。



と言うわけで、今メールも電話も通じない状態です。
仕事でも使ってるので、早く買わないといけませんな。



| 雑記 | 21:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書初めって何年ぶり?

今日1月2日は息子が宿題の書初めをするとのこと。
aP1050013.jpg
横で見ていたら、自分でもやってみたくなったので、コンビニまで半紙を買いに行ってやってみました。

何年ぶりだろう?

≫ Read More

| 雑記 | 16:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。


今年は155はもちろん、バイクやスロットカーなど昨年から始めた趣味を熟成させていければと思っております。


このブログを通じて多くの方々と知り合えたことに心から感謝するのともに、その輪を大きく強くしていければと思っております。


今年もどうぞ宜しくお願いします。

| 雑記 | 03:58 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

