| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

不注意

レースの週末から明けて今週の火曜日。
リードを運転していて、単独でコケてしまいました。

最近ちょっとバタバタしていたこともあり、運転に集中していなかったのが原因かもしれません。

幹線道路だったので結構なスピードで走ってたんですが、幸いなことに後続車に巻き込まれることなく、こうしてブログも書けています。
折れたミラーとバイザー受け写真はもげた右ミラーとひしゃげてしまったヘルメットのバイザー受けです。
車体の方は駆動系は問題無さそうですが、ボディーの右側面に多く傷が付いてしまいました。。。




コケた時の擦り傷と打ち身でトホホな状態なんですが、もしかしてレースの筋肉痛も加わってる
のかもしれませんね?(苦笑)

ミラーはすぐに注文したので昨日にはもう届きましたが、ここのところ天気も良いし、リハビリ代わりにのんびりSOHOで移動するようにしています。

| スクーター | 19:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リード復活しました!

ひと月前、不動にしてしまった、リード100。

この度、見事復活し、昨日引き取りに行ってまいりました!!

aP1040837.jpg今回スクーターを修理するのに際して、155仲間のぱんぱんさんとそのご友人の、かんとく@246さんには大変お世話になりました。っていうか、お2人が居なかったら、復活していなかったかも。
その顛末はコチラに

松永@185/250さんに譲ってもらったスクーター、復活できて良かった!!

≫ Read More

| スクーター | 03:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドナドナ!!(リード復活への道1)

先日不動にしてしまったリード

エントリにした翌日の朝、一通のメールが。

「リード、壊れたんだって!直すなら相談に乗るぜ!」 
(byぱんぱんさん 注:こすーぎ要約)

aNEC_0001.jpg


≫ Read More

| スクーター | 02:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リード不動!

今日は久しぶりにリードで出勤。

週一くらいは乗らないとバッテリーが上がってしまいそうなんですよね。

で今日は天気も良いし、気分を変えてリードで出勤。

途中、、、、

環七を走っている時にクランクケース辺りから、異音が聞こえてきたんです。アクセルを開け、50キロくらいになると高い音で「カカカッ!」って。

何か嫌な音だなと思って、事務所近所の「HONDA」の看板が出ているバイク屋さんで事情を話すが、お店の人曰く「うちはHONDAとの契約を止めちゃって、部品取れないから修理できないよ。」と冷たくあしらわれてしまい、クランク開けてくれず。仕方なくそのまま事務所へ。

そして帰り。

≫ Read More

| スクーター | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リード:駆動系リフレッシュ

周りの予想に反し、3月に入ってからは自転車通勤をこなす毎日ですが、スクーターもその日のスケジュールによっては活躍しています。

譲っていただいてから1000km弱走行しました。

だいぶ現状に慣れてきたこともあり、そろそろ駆動系のリフレッシュを敢行しようと、ドライブベルトとウエイトローラーをネットで注文しました。

物を目の前にすると、どうも我慢できない性分らしく、ぱんぱんさんや前オーナーの松永@186/250さんと『リフレッシュオフ(=という名目でぱんぱんさんにやってもらう)』をしよう! と言っていたのにもかかわらず、今日時間ができたので、てんちょさんのところでインパクトを借りてやってきました。

ぱんぱんさんには事前にメールで質問し不安点を解消していただきました。ありがとうございます。松永さん、コソッと換えちゃいました。すみません。2種ツーで試してくださいね。




DSC03947.jpg今回交換した部品
左からウエイトローラー、ドライブベルト、エアフィルター。
左2つはこちらで購入しました。安い!純正同等の社外品です。
エアフィルターは純正の新品を松永さんから頂いていたものです。



≫ Read More

| スクーター | 02:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15,000km!

今週は事務所の引越しで体力使うので、リードで通勤してます。
で昨日、リードの距離が15,000kmに到達しました!
DSC03838a.jpg






≫ Read More

| スクーター | 02:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グローブ

暖冬で昼間はびっくりするくらい暖かい日が続いていますが、
バイクで走ると流石に寒いです。
グローブ無しでは運転もままなりません。

ネオプレン(ウエットスーツの生地みたいなヤツ)系のグローブが、風を通さず、暖かくて良いらしいというのを、ぱんぱんさんに聞いていたので、検討していたのですが、

ホームセンターでこんなの見つけました。

DSC03615.jpg作業員用の防寒具コーナーにあった、ネオプレン系のグローブ。サイズもS,M,Lと3種類あって、ジャストフィット。手のひらと指先部分にはゴムのコーティングがしてあって、すべり止めになっています。形も柄もシンプルで中々良いのではないかと思い、購入しました。価格はなんと980円!


インプレ:バイク用のグローブを使っていないので比較できませんが(汗)、、、、風を通さず暖かいです。結構いいカモ。
自転車でも使えそうですね。っていうか、使います。(笑)

| スクーター | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルメットのリフ化

先日、リード納車の際のプチオフで購入した、ジェット型ヘルメット。

現品処分ということで、ものすごーく安く購入した訳ですが、シルバー単色で、あまりにも寂しかったんですね。

手元には、のじさんから分けて頂いた「リスステッカー」の残りもまだある。

ということで、ヘルメットをリフ化してみました!
(夜間の安全性も向上するのでは!という目論みもあります♪)

で、コチラ↓

DSC03678.jpgイマドキ風?にセンターラインを入れてみました。
バックにはアルファのBTCCシャチ。
両サイドにはクワドリ。

リードはホンダなのに?というツッコミは無しでお願いします。

≫ Read More

| スクーター | 20:18 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッド交換と洗車しました。

昨日納車されたリード100.

松永さんから、「パッドは要交換」と説明されていたので、昨日買ったパッドを交換しました。
DSC03612.jpg


≫ Read More

| スクーター | 00:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクーター納車!&プチオフ?

2輪通勤を検討中な私。

以前、松永@186/250さんがべスパを購入したというブログで、
2輪通勤を検討中であることをコメントしたら、
「リード100、どうですか?」とメールをいただきました。

松永さんの2号機だったら、素性もしっかりしているし、
私にとっては、まさに「渡りに舟」!

数回メールをやり取りし、譲っていただくことにしました。

DSC03599a.jpg暖かく晴れわたった今日の午後、
ピンクのナンバープレートと、
半キャップのヘルメットを鞄に詰め、
電車で引き取りに行ってきました!


手前が譲っていただいた「リード100」。プラスチックのエンブレムみたいな物が全くない固体なんです。そこが良いと思っています。
奥が松永さんの新しい愛車「vespaLX125」。ブラックメタリックのボディーカラーと、ベージュのシートがなんとも美しい!!



≫ Read More

| スクーター | 23:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

