2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

納車後に、、、4

だいぶ時間が経ってしまいましたが、つづきです。しばしお付き合いを。
さてさて、次はフィルター関係が到着し交換しました。
まずはエアコンフィルターから。

エイ! ヨッ!  (ブログはじめる前だったので写真がないんです。)

って古いフィルターを外してみると

キタネー っていうか ボロボロ でした、、、

まあ駄目になってくれていた方が、交換作業自体は楽しいのですが、、

でもってエアフィルターです。
こちらもネジをちょちょっと外して交換するだけだと思っていたのですが、
エアクリボックスのネジを回しても空回りするばかり、、、、
しかも4つとも、、、オイオイ。
仕方ないので、昔よくお世話になっていた前橋のショップのK氏にTELしてみると、
155のV6のエアクリボックスの受け側のボルトは樹脂に埋め込んであって、
強く締めすぎるとバカになってしまうとのこと。ネジが回して抜けないとなると、
下の部分を破壊して新品のボックスと交換するしかなさそうです。
で、結局のところ、
近所のディーラーに行って新品のボックス(下のみ)を注文して、
ついでに交換してもらいました。根性ないですねー。

エアクリボックス



 コレ交換後の写真です。ってこれじゃわかんないですね。
 私も中味開けてないので、、、



破壊して出てきたふるいフィルターはそんなに汚れている感じではありませんでした。
ですが、プラグ交換との相乗効果化でしょうか、6km/L台だった燃費が8~9km/Lくらいには向上しました。(嬉)
フィルターチェック大事です。ただしネジの締めすぎにはご注意くださいませ。

とまあ、走りに直結する部分のリセット作業第一弾は終了で、しばらく様子見かなとおもっています。足回りやら、Egマウントやらフロントパイプやら気になること(パーツ)はいろいろあるのですが、言い出すとキリがないので、、、
スポンサーサイト

| アルファロメオ | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。