2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーバーホール

オーバーホールといっても、眼鏡のことです。

眼鏡は中3の頃からかけ始めているので、
もうかれこれ20年以上眼鏡生活をしていることになります。

一時期、コンタクトレンズを試したことがあるのですが、肌に合わず。

大人になり、いろいろなブランドのフレームを試してきましたが、
ここ5年くらい落ち着いているのは「(有)東京オプチカル」というお店です。

杉並のタウン情報誌に載っていた紹介記事をたまたま読んで、見に行ってみたのがキッカケでした。


≫ Read More


| 雑記 | 23:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の合間に

じめじめした天気が続いていて、
鬱陶しいナー、
スカッと155で走りたいナー、
と思っていました。


昨日の夜、天気予報を見ると、
前はあった雨マークがなくなっていました。


 これはいけるかも。そう思ったのは21時。

思い立ったら、ぱんぱんさんにメールしていました。。。

≫ Read More

| アルファロメオ | 01:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のあれこれ

いつもと雰囲気を変えて、
最近のあれこれ。

155
最近蒸暑いので毎日エアコンONにしていますが、日曜日以来順調です。接点磨きが効いたかな?ただ、最近燃費が急激に悪化。エアコンONの影響もあるだろうけど、なんとなくガソリン臭いのが気になるので、今度プロに診てもらおう。
オイルは交換後2000km超。ますますいい感じ。(のような気がするだけかもしれませんが。ブラシーボ?)
交換してもらったTESさんの「ひとり言ブログ」の6月20日の記事に、ASHのオイルについて書かれていたのでリンクしておきます。  HPはこちら → TES-factory


≫ Read More

| 雑記 | 19:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

板ヒューズ

今日は雨。

近所のディーラーに電話したら板ヒューズは在庫しているとのこと。
今夜の観戦時に必要な飲み物も無かったので雨の中ちょいとお散歩してきました。

DSC01520.jpg で、コレ。
 確かに振動でも千切れそうな感じですね。
 30Aと40Aを買ったんですが、30Aは薄いし折り曲げちゃいそう。
 ちょっと怖かったりして。(笑)



≫ Read More

| アルファロメオ | 17:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷却ファンと水温

昨日深夜、空いた都心に寄り道。
窓全開でアルファサウンドを堪能してたのですが、
ちょっと蒸し暑く感じたので、エアコンON。

20060618012519.jpg
  暫くしたら、また、効かなくなっちゃいました。。。

 
  ←すましていますが、エアコンが効いていない


エアコンONなのに水温は100℃くらい(汗)
ファンは時々回っているんですけど(多分低速側ですね。)

で、リレーをぐりぐりって何度かやったんですけど、
今回は直ぐには直らなかったんですね。

うーん。リレーを振ってみると、ちょっとカタカタするのが気になります。。。。


≫ Read More

| アルファ・高速ファンリレー | 01:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尾山台で立ち読み・話

今日の昼過ぎ、
等々力に着いて車を停めるた時に、
一件のメールが入っているのに気づきました。

20060616201645.jpg





   見られてる?! (汗)



≫ Read More

| 雑記 | 21:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三宿でランチ

先日の朝箱でご一緒したGTV乗りのRYUJIさん
(先日の【夜会】に出席予定でしたが、急なお仕事で不参加になってしまい残念がっておられました)
お互いに仕事場が世田谷区内だということもあり、時間が合いそうな時にランチでも!
という話を前々からしておりました。

そして今日の午後。
RYUJIさんのオフィス近くまで155で散歩。


DSC01443.jpg 到着~

 最近はご無沙汰ですが、この辺りにはその昔、毎夜毎夜遊びにきていたので、なんだかとても懐かしいような。。。
都内のいたる所が再開発で変わっていく中、この辺りはあんまり変わってないですね~。12,3年前の感じがまだ残ってます(^^;


≫ Read More

| 雑記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の環八・プチドライブ!

昨夜は日付の変わる前、普段よりちょい早い時間に仕事を終えました。
第三京浜の等々力入口を横目に見ながら、
「○×さん、マフラー交換後の試走(試聴?)してたりして(笑)」なんてことを妄想しながらドライブしていたら、なんだか自分が寄り道したくなってきちゃいました。

DSC01430s.jpg 「東名乗っちゃう?」、「都心に行こうか?」などドライブコースを考えながら、環八を北上していたのですが、いい案が思いつかず、結局そのまま先日開通した部分の夜間状況調査をしてきました(^^);





≫ Read More

| アルファロメオ | 21:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた【夜会】!!

先週末の土曜日に、またまた【夜会】に参加してきました。

DSC01376.jpg 当日夕方に、自作したリフステッカーを貼り、いざ出発です。



 リフステッカー、昼間は角度によっては殆どわからないですね。


今回はさらに台数が多く合計22台の参加となりました。
人数も多く、すべての方とお話できなかったのが残念でしたが、楽しく過ごしました。
にしやんさんのブログに詳細がアップされております(^^;

≫ Read More

| アルファロメオ | 09:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キーレスリベンジ

155購入直後、キーレスリモコンを購入し取り付けたのですが、
トランクオープナーを作動させることができず、そのまま放っていました。(その顛末)

いつかリベンジ!と思っていたところ、155乗りのnukuさんがキーレス取り付けオフを開催するとのこと。
お邪魔してリレーや制御線の配線等の確認させていただきました。

DSC01328.jpg
←配線するnukuさんとお手伝いをするぱんぱんさん
暗い中ご苦労様でした。




で、配線作業を見せていただいていたのですが、、、、

私の配線と同じです!?(ガーン!!)

nukuさんの155トランクは、リモコンで 「ボンッ」 てオープンしています!!

何故、作動しない???トランクオープナー???

≫ Read More

| アルファロメオ | 15:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフステッカー貼りました。

さわやかエントリーに続き、怪しげな写真ですが、、

DSC01331.jpg
先日行われたnukuさんの「キーレス取り付けミニオフ」の場で、自作ステッカー貼ってみました。(何も夜にやらなくてもという声が聞こえてきそうですが、考えてみてください。夜やらないと、直ぐにピカッ!てできないじゃないですか!)
のじ@リフ友工場長さんから、出来をお褒めいただいて、更なるシート端材と「alfaromeo」のリフ切文字ステッカーまでお裾分けいただいちゃいました。ありがとうございました。

DSC01367.jpg  

         光るとこんな感じ→




≫ Read More

| アルファロメオ | 14:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近好きな道

今日、東京は生憎の雨模様ですが、、、、

DSC01326.jpg最近仕事で三鷹方面に行くことが多くて、国道20号、いわゆる甲州街道を利用します。この甲州街道、環八より西になると、街路樹が断然大きく立派になり、まさに武蔵野の雰囲気。とてもいい感じです。天気のいい日に木漏れ日の中155を走らせると、仕事の疲れも癒されます

込んでる時はやっぱり。。。。ですけどね。

| 雑記 | 13:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自作ステッカーに挑戦!

先日の【夜会】で、光輝く方々を眺めて、
物欲しそうな顔をしていたのだと思われ。。。。

何かに感染したわけではありません。(←ウソ)

光るクワドリフォリオを自作しようかと悶々としていたところ、
先日の朝箱で、のじ@リフ友工場長さんから
貴重なシート素材をお裾分けいただきました。

ありがとうございます。<(_ _)>

四葉三角マークのデータはすでに、
お裾分けいただける旨の連絡を頂いた時に、
速攻イラレで作っていたので、
今朝早速大きさを決めて切り出してみました。



DSC01294.jpg
 とりあえず、クワドリステッカーは側面2+後ろ1で3つ。
 大事に使うため歩留まり良くデータを配置。
 グリーンのシートもいただいちゃいました。

 これが、、、、

DSC01295.jpg
こんなに輝いちゃいます




≫ Read More

| アルファロメオ | 01:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

155ではじめての朝箱!!

昨日の寝坊でくすぶっていたところ、
ぱんぱんさんがブログでチンスポイラー(通称:出っ歯)の取り付けをされたとの記事が、、、
さらには、その完成の成果お披露目に朝箱&朝GIULIAへのお誘いがありまして、
それはビンゴ!! 渡りに船!! 断る理由などありません。

さらに、私が密かに読者となっている「蛇の道」の家主さまであるcox-combさんも朝箱するとの記事が!!ではでは合流しましょう!ということになりました。(ブログ「蛇の道」は純粋にファンでありまして、たまに登場する車関係のAAも好きなんです。)
早朝の大観山PAを目指して、いざ出発です!!

ターンパイクの料金所のところで、のじさんのV6と遭遇!!
先導していただき、メックス+ファブリルサウンドを堪能しながら一路山頂を目指します。
うーん。すばらしいサウンド。ヤバイデス。。。

DSC01238.jpg登ってみるとものすごい霧が。。。。
cox-combさんのロッソ156を探すも見つからず。。。
ですが、GTVのRYUJIさん、飛び入り参加のニューPANDA乗りの方(ma-34さま、で良いかしら?)とはお会いできました。
(突然のトラブルで不動になってしまわれたとのこと。残念。次回是非ご一緒しましょう!)

で一応全員集合ということで、しばし山頂で歓談いたしました。



≫ Read More

| アルファロメオ | 21:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊した、、!

DSC01225s.jpg今朝は155で初めて朝箱しようかと考えていたのですが、
あっさり寝坊して断念。。しばらく曇りつづきで雨もなさそうなので、実家の駐車場を借りて、久しぶりに手洗いで洗車しました。

といっても、シャンプー洗車だけですけど。。。。

≫ Read More

| アルファロメオ | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

