2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝宮!

「朝宮しよう!」というにしやんさんの呼びかけで
日曜の早朝から出かけてきました!
(訳:朝宮しよう!=午前中に宮が瀬ダム湖畔でオフ会をしよう!)

私は集合時間よりちょっと早く出発して、早朝ロンリーツーリングを企画。遠回りルートで宮が瀬ダム湖畔を目指すことにしました。

DSC01849.jpgAM6:15頃 東名海老名PAにて

まずは東名で御殿場を目指します。
とりあえず海老名PAの”吉野家で朝食を。”
フラッシュ焚いて、リフステッカーもピカリ





≫ Read More


| アルファロメオ | 03:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコン復活への道1.1

エアコン復活に何か進展があったわけではないのですが。。。

修理に出すことは決めているのですが、
代車が出払っているとのことで、
入庫待ち状態です。

≫ Read More

| アルファ・高速ファンリレー | 00:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デキマシタ!

昨日購入したレゴ、完成しました!

DSC01824.jpg

息子は帰宅してから、

私が酒を飲み、
ついでに買ってきたCDなどを聴いたり、
うとうとしたりしている間も

ずーっと作り続けた様子で、
23時くらいまでかかって完成させてました。

少しづつ作って、楽しめばイイのに。。。

≫ Read More

| 雑記 | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーゲン!!

今日は仕事はお休みして、
朝から浅草橋に出かけました。
以前から息子と約束していた場所
臨戦態勢で向かいます!

着いてみると、

DSC01779.jpg

げげっ!並んでる!! まぁ多少は覚悟してましたが。。。

≫ Read More

| 雑記 | 17:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の夜、環七でのお話し

今夜もまた、涼しく過ごしやすい気候でした。

深夜の環七は、気持ちよく車が流れています。

雨はもう上がっていました。

iPodは今夜はお休み。。。。。窓は全開にします。

≫ Read More

| 雑記 | 04:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドライト分解清掃のその後

ここ数日は、
エアコンに頼らず過ごせる気温なので、
いつもなら鬱陶しく思う雨模様も、
なんとなく嬉しかったりして

そんな雨の日の昨日、
先日清掃したヘッドライトを見てみると、
右側のガラスの内側に水滴が!
DSC01776.jpg結露水?雨水の浸入?
実は先日ガラスを外した時に、ガラス端部にくっついているゴム(ガスケット?)が一部はがれていたのですが、雨が降りそうだったので、クリップで押さえつけるから良いだろうと、そのまま元に戻してしまっていたのです。




今日は午前中は雨の心配は無さそうだったので、
出勤前に清掃し直しました。
一度やったので、さすがに手際はよくなってましたね(笑)

≫ Read More

| アルファロメオ | 00:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコン復活への道1

DSC01775a.jpg例の高速ファン&エアコンの件。

連休中に気休めの対策をしましたが、
今日午後イチでTESさんに155を持ち込みました。



ところが、気温が低いためか、ずっとアイドリングしていてもファンはガンガン回ってます。。。

症状が出ているところを診てもらいたいのに、嬉しいやら、悲しいやら。。。。

症状が出てないと不具合箇所を判断するのはやはり難しいようです。。。

155のファン関係のトラブルの原因としては、
1)リレー関係、
2)コンプレッションスイッチ(たぶん、エアコンガスの圧力によって作動する)
が多いらしく、とりあえずコンプレッションスイッチの接続部分を短絡させて様子を見ることに。
いったん等々力に戻りました。

≫ Read More

| アルファ・高速ファンリレー | 21:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり(だらだら?)連休か。。。

連休最後の日。

自分の中で定例化していた【夜会】に家の都合で急遽参加を断念し、
そのフラストレーションを払拭するには走るしかないなと思い、
ちょっと趣向を変えて、昔お世話になった群馬方面・赤城、榛名へ
足を伸ばそうと早起きしました。朝赤・朝榛です。

しかし、

しっかり雨模様でこれまた断念です。

お世話になった145乗りのお友達がやっているカフェで
ケーキとお茶をいただきたかった。。。

と、ぼやきブログになってしまいました。。。

まぁ、そんな日もあるよね。

≫ Read More

| アルファロメオ | 12:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かった。。。

今日またラジエターファンの高速側が動かなくなりました。
それもこんな暑い日に。。。
夕方雨が降ってきたので、窓も開けられず汗だくです

先日アース端子磨きをして、エンジン快調!
と同時に、高速ファンの回り方も良くなって、
というか、エアコン入れると80℃超える位にしか水温も上がらず、
ちょっと怖いくらいだったんですけど。。。

≫ Read More

| アルファ・高速ファンリレー | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドライトの分解清掃しました

気になっていた近所の蕎麦屋に昨日の昼に行ってみました。
最近雑誌などにも取り上げられているようなので、期待していましたが、
蕎麦つゆがイマイチ、私の好みに合わず×
天ぷらなどは中々で、酒の肴の種類も豊富だったのに残念。

そんな、なんとも気分の乗らない休日の雰囲気を払拭しようと、
気になっていた155のヘッドライトの分解清掃を決行することにしました。

NEC_0008a.jpg






≫ Read More

| アルファロメオ | 23:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

団扇

ぱんぱんさんがFLATOUTで団扇をもらったらしい。。。
ちょっと羨ましかったりして。。。。。

近所なので、行ってみました。

何も買わずにもらえるわけがないので、店内を物色。


DSC01729.jpg 



 白銀メタのタッチペンが置いてあったので購入しました

≫ Read More

| 雑記 | 19:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい道具

先日少し書きましたが、
携帯を新しくしました。
DSC01725.jpg
それ以前に使っていた物は
カメラもついていないソニー製のものだったので、
たぶん3年ぶりくらいの更新です。





≫ Read More

| 雑記 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝箱追記

先日の朝箱。
つい最近ケイタイを買い替えたので
モブログを試すべく、現地にてブログアップしてみました。

当日の詳細はRYUJIさんのブログにあるのですが、
自分の覚書程度の追記を少し。
DSC01687a.jpg

煽られる155!!どうする?!(嘘)

≫ Read More

| アルファロメオ | 00:27 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

そして、やはりここ

20060704114727.jpg

今日はジンジャエールにしました!

| アルファロメオ | 11:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根 晴れ後、霧

20060704102038.jpg

朝箱してみました。

| アルファロメオ | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構なペースかな?!

オドメーターが75000kmになりました

DSC01645s.jpg 155に乗り始めてから3ヶ月半で6000kmちょっと。
 通勤と仕事で使ってはいますが、
 まあまあ、乗ってますね。




≫ Read More

| アルファロメオ | 20:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

