2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事が忙しくなると、、、

最近ちょっとばかし仕事が忙しいのだけれど、
そうなると、仕事以外のことへの欲求も高まるわけです。

今日も仕事な訳ですが、いつもよりも早起きしました。

そしてする事は、ホイールリぺアのつづきです。

before DSC02149.jpg   after DSC02153.jpg

今朝はサーフェサー&ナラシまでで終了。

≫ Read More


| アルファロメオ | 01:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガヤルド!

突然ですが、
DSC02129.jpg
コンビニに売ってたので、買ってみました!

≫ Read More

| 雑記 | 03:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ウルティモ リペア

DSC02079.jpg145に履いていたスピードラインのウルティモ(黒)がベランダに眠っています。
【夜会】に行って、やっぱり155に履かせたくなってきました。






ただ、このホイールは145がぶつけられた時のダメージで、2本は大きめな傷が付いています。(もちろん縁石ガリ傷もありますが。。)
DSC02080.jpg   DSC02081.jpg
↑こんな傷です

そこで、パテ埋めして塗装し直す事にしました。
毎日少しづつの作業です。

歪みも多少気になるのですが、まぁごつくて、丈夫なホイールなんで大丈夫でしょう。



≫ Read More

| アルファロメオ | 13:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【夜会】

昨夜、2ヶ月ぶりに【夜会】に参加してきました。

DSC02073.jpg白銀155が3台並ぶのはそうないので、
ちょっとうれしい!

写真ではよくわかりませんが、
真ん中の私の155がやはりと言うか、
一番地味です。




≫ Read More

| アルファロメオ | 20:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「大地の芸術祭」

いつもとちょっと毛色の違う話。

早足&舐めるようにでしたが、
「大地の芸術祭-越後妻有トリエンナーレ2006」
を見てきました。

DSC02029.jpg

新潟県内の6市町村を舞台にした3年に一度の芸術祭です。



≫ Read More

| アート | 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揃いました

昨日、「7」 がいっぱい揃いました。

場所は関越トンネル内。

DSC02012.jpg フラッシュ無しでは暗くて写らなかったので、
 白っぽくなってしまい、ボケ気味ですが。。。

 本当はトリップメータも事前にリセットして、
 全部7にしてやろうと思っていたのに、
 すっかり忘れてました。


一桁上も揃えるのは、きっと無理でしょう(笑)


なんとなく嬉しいのでUPしておきます(^^)


| アルファロメオ | 02:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆だってのに賭事かYO!

ぱんぱんさんにお誘いいただきまして、
水際に涼みに行ってきました。

平和島  平和島競艇場 

題して「お盆だってのに賭事かYO!」


≫ Read More

| | 22:50 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ガヤルド!

突然ですが、

DSC01997.jpg

昨日の早朝、カフェジュリアに行ってきました。



≫ Read More

| 雑記 | 21:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドリングが、、、

今日は暑かったですね

で、155のアイドリングの話。

今週の月曜日は今日のように、とても暑い日でしたが、
日中に走行中、アイドリングが2000回転くらいになってしまいました!
ただ、しばらく(10分くらいかな?)すると元に戻ったので、
「あまりに暑かったからだな」と、勝手に解釈し、その日はスルーしました。

そして昨日の帰り道。
涼しくなった夜中に同じ症状が再発!こんどは元に戻りません。
ガソリン高騰の折、こんなことでは困ってしまいます。(そういう問題か?)

とりあえず、ネットで検索してみました。
同じ症状ではないのですが、フィアット社系列の車でアイドリング不調というと、先ずは「アイドルスピードコントロールバルブ」がブローバイで汚れていることが多いみたい。
さらに例の155のメンテナンス本でもこのパーツのメンテナンスに触れているので、今朝早速ばらしてみました。折角なので、給気系の他のホース等も外して、チェック&清掃してみました。


DSC01982.jpgまず、スロットルバルブ。
多少、汚れてましたが、びっくりするほどではありませんでした。
(写真は掃除した後かも。。。すみません。)




≫ Read More

| アルファロメオ | 20:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーシング!

賛否両論ある「アーシング」ですが、
私の白銀155も9年選手で距離7万7千キロ目前で、
初期化というか、適正化というか、そんな意味で非常に興味がありました。

ただ、車種別のメーカー品はめちゃくちゃな価格設定だし、(もちろんポイントなどのノウハウがあるのかもしれませんが。。。)そちらに手を出すのは躊躇われ、何となく純正のアース端子を磨いたりするにとどめておりました。直接バッテリー(-)に繋いではいないものの、前オーナーが敷いたと思われるアース線もあったりするので、それらもチマチマ磨いてみると、それはそれで結構、フィーリング的には体感できたんですけどね。

そんな折、Shingさんのブログで、自作アーシングを施工されて、結構な効果があげている記事を発見!(Shingさんの155はTS16Vではありますが。)

こうなると自分もやるしかないです!
ただし、効果が無くてもがっかりしないように、
安上がり にやると決めます!

≫ Read More

| アルファロメオ | 01:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

