2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムフフなモノ

前回Limit まで行って買ってきたムフフなモノとは
コレ↓
20060929144403.jpg



 すでにバレバレですけど。。。(笑)


手持ちのホイールボルトが純正ボルトだけだったので、5mmスペーサーを付けて何とかウルティモを取り付けていたのですが、やはり出っぱり過ぎなのか、たまーに擦ることがあり、スペーサーを外したかったのです。





≫ Read More


| アルファロメオ | 19:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイル交換

今日の東京は晴れ。
心地良い風が吹く中、オイル交換をしました。

DSC02289a.jpg

ASHのオイルはロングライフオイルで交換目安1万kmだとのこと。
なるほど、7000km超えるくらいまではタレもなく、かなりいい感じでした。
ただ、最近はちょっとガサついてるような気がしたので(←あくまで、一般ユーザーのアバウトな印象です)、前回の交換から8000km弱の距離ですが、交換することにしました。

夏の一番過酷な時期と重なったので、オイルも疲れたのかもしれません。

≫ Read More

| アルファロメオ | 22:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビアンコ164Lな方

日曜日にはmasaQ4さんの愛車のお見送りを兼ねた【夜会】に出席。
月曜日には珍しく近所のプールに泳ぎに行ったり、急遽仕事に行かなきゃならなくなったりと、バタバタしてました。

で、連休空けの火曜日、今日。
通勤途中の環八最安セルフスタンドでガソリン入れ、雨続きでドロドロの155を洗車。拭取りをしている時に、ガソリンを入れているビアンコな164Lが目に入りました。

「おっ!」て思ってたら、するすると横に。
「珍しい色ですね」と声をかけられたので、拭取りを中断。しばし歓談しました。
水温センサーやらコンプレッサーやら、今年の夏の不具合が見事に一致していて、
お互いに 「何だかなー」 的な一体感が生まれちゃいました(笑)

DSC02269a.jpg

≫ Read More

| 雑記 | 18:17 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

装着しました!

ウルティモ塗装、出来ました!
DSC02239.jpg
やはり、色むら等ありますが、自家塗装ということで、良しとします。
なるべくキレイに見せようと、必死でコンパウンド磨きをしましたが、限界はありますねー。
ステッカーも、前回よりはよくなりましたが、近くで見るとやはり。。。


まぁ、何はともあれ装着しましょう!
と、思ったら。。。

≫ Read More

| アルファロメオ | 20:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩むのも楽しい?!

今週はじめに瀬田のDにお願いした部品がもう入ったらしいので取りに行ってきました。

DSC02221.jpg




 フロントのアッパーサポート♪




≫ Read More

| アルファロメオ | 17:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着きました。

やっと、手に入れました。 イオタ。

最近はお店でも売り切れ状態のようですが、ある時期、闇雲に買うのも無駄遣いのような気がしたので、相場の様子を見て、ヤフオクでゲットすることに方針を決定。
まぁ、「大人な判断」ということで。。。
パープルは不人気なのか、値段安め(1.5個分くらい)でした。ほっ。

実は「LM002」が出ていないので、コンプリートはしていないのですが、そいつは最初から興味なかったので、個人的には納得です。

DSC02220a.jpg




 スーパーカー世代憧れの3台が揃い踏み!


にんまり(^^)

| 雑記 | 22:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアガーニッシュ交換

しばらくおとなしく静養していたお陰で体調もだいぶ良くなりました。
お気遣いいただいた方々、ありがとうございました。m(_ _)m

今日は朝から気候も涼しげだったので、

以前購入していたリアガーニッシュを交換しました。

この部品を購入したのは、反射板の左隅に少し「割れ」があったからなのですが、
ナンバーを外してみると、

DSC02207.jpg



  、、、、、さび さび でした。
 ナンバーはネジで留まってるので、落ちる事はないでしょうけどね。

≫ Read More

| アルファロメオ | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏風邪はキツイ。

久しぶりの更新ですが。。。。

8月後半からの怒涛の激務。
今週月曜日に何とか終えて、ひと段落と思いきや、
無理がたたってか、夏風邪を患ってしまいました。

≫ Read More

| 雑記 | 00:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つけました!

今使っている「アッシュ」というブランドのエンジンオイル。
交換後、結構距離(6000km超!)を走っていますが、まだまだ良いフィーリングです。
「ロングライフ」もこのエンジンオイルブランドの売りで、メーカーに直接問い合わせたところ自信たっぷりに「1万kmOKです」とのこと。
今までの感覚だと、とっくにオイル交換している距離ですが、フィーリング的にまだまだいける気がするのと、人柱を兼ね、まだ粘って未交換のままでいます。(オイルの色と量のチェックだけはしています。)

こんな感じでこの「アッシュ」、気に入っているのですが、まだ取り扱っている店が少なく、扱っていても限られたグレード・粘度だけなのがほとんど。自分で交換しようにも、オイルのみを小売りしている店さえもなかなか見つからず、日々ネットで探していたのですが、先週やっと通販しているところを見つけました!

≫ Read More

| アルファロメオ | 14:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

