2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お遊び?  、、、と告知を少し

ここ数日間、激務続きで体がヘロヘロになってしまいまして、
情けないことに今日の【夜会】舟部の活動はお休みをいただきました。部員の皆様の結果はどうだったでしょうか?

今日はゆっくり休んだので、ちょっとお遊び。
いやいや、製作中は真剣です。

≫ Read More


| 雑記 | 10:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ【夜会】みたいな。。。

ってぶちょーがいないので【夜会】では無いのですが、
リフステッカーの端材をのじ@工場長さんに放出していただくために、
「リフ端材放出祭り」がいつもの場所で開催されました。

集まったのは【夜会】メンバーの方々です。

のじ@工場長
にゃおさん
ぱんぱん@08小隊長
タナカ俊@艦長
こじま@夜の蝶
蜻蛉155さん
RYUJIさん
こすーぎ@じみ事務長   の8人

といっても端材に群がるのは私こすーぎとぱんぱんさんとタナカ俊さんの3人だけでした(^^;
DSC02725.jpg

3人の端材取り分をどう分けるのか?
←悩みながら仕切るぱんぱんさん(嘘)


≫ Read More

| アルファロメオ | 20:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月の【夜会】

土曜日のスプリング交換後、試走を兼ねて(というかコレに無理やり合わせて交換したとも考えられます(^^;)、月イチ恒例、にしやん@ぶちょうさん主催の【夜会】に出席してきました。
DSC02654s.jpg

≫ Read More

| アルファロメオ | 12:03 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイバッハ換装!

今日の午前中、待望のスプリングが到着しました!

午後早速、レンタルガレージで交換してきました。

DSC02630s.jpg先日、ショックをザックスに交換したこともあり、交換作業の流れも掴んだので、スムースにできました。

ここのところ、毎週末お邪魔している気がします(^^;




≫ Read More

| アルファロメオ | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「はまって」は、いません!まだ。。。

今日の帰り道、まだ寄ったことの無いサンクスを発見。

「まさか無いよなー」と思いながらも、引き寄せられるように駐車場に155を停車。

なんと大人買い様ボックス(20個入りbox)が2つもあるではないですか!

あるんじゃ、我慢はできません。5個購入しました(^^;

で、ラインアップはこちら↓
DSC02624s.jpg左の前から、
934、911SC、935、ボクスター、GT3RS
でした。満足。

お気に入りは934とマルティニカラーの935です。



次に通る時には、売り切れていてほしいような気もします。。。(^^;

| 雑記 | 01:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろありましたが、

結局スプリングは

20061020180230.jpg 

 にしました。

少し金額は上乗せですが、それでもどこよりも安くはしてもらったし、
ショックのメーカーの組合せは違うけど、【夜会】メンバーの方々に試乗させていただいているので、安心感もあるってことで。

明日の【夜会】までに取り付け間に合うかな~??

≫ Read More

| アルファロメオ | 18:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた!

17日にサンクス・サークルK限定、ポルシェのミニカー発売日だったのをすっかり忘れてました。

昨日夜中に寄った246のお店でとりあえず1台購入。
DSC02594.jpg
CARRERA GT が出た!
ちょっと満足。

今回はこれで止めておこうと思っていましたが、、、


今日の朝、やっぱり買いたくなって近所のサンクスに行ったら、もう売り切れらしい。
ポルシェ人気はすごいですね。

売り切れじゃぁ、しょうがない。
はまらずに済むので、少し「ほっ」としてます(^^)

| 雑記 | 12:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んー。。。

我が白銀155V6のスプリングの件。

通販で「在庫あり」のJAMEXの特価品を購入するも、お店の手違いで実際には在庫が無く、お店からの提案でH&Rに同価格で変更することになりました。
無事に商品が届いたと思ったら、中身はどうも全然違う車種のものが入っているという事態が発覚。交換してもらおうにも、こんどはH&R製のV6用スプリングの在庫も、こちらのお店が付き合ってる問屋さんには無いらしい。。。

再度お店からEibachなら用意できるとの連絡がありました。(少しの金額上乗せが条件でしたが)

eibach.jpg

≫ Read More

| アルファロメオ | 20:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローター&パッド交換 2

今日の昼ごろ、アブラカダブラの店長さんから、早速リアキャリパーピストン戻しのSST(専用工具)仕入れたとの連絡がありました。

夕方の大事な打ち合わせまでの数時間は時間が取れそうなので、早くも再チャレンジしてきました。(そういう時は行動が早い(^^;)

DSC02558.jpg無事に完了。
やはり専用工具は違いますね。

スリット向きは、皆さんに指摘を受け、やっぱりフロントと同じ方向にしました。


≫ Read More

| アルファロメオ | 23:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローター&パッド交換 1

スプリングはとりあえず保留にして、
問題のローター・パッドを交換するために
今日の午後、また「アブラカダブラ」にお邪魔しました。

DSC02533.jpg
今日はすんなり、いくのでしょうか??





≫ Read More

| アルファロメオ | 02:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塗ってみました

怒涛の更新です。

荷物が早い持間に着いたら、もろもろ一緒に交換しに行こうかと思っていたのですが、スプリングの件もはっきりしないので、今日は諦めることに。

仕事の用件をいくつか済ませた後、新品ローターのハブ周りと小口を耐熱塗料で塗装して、錆び止めすることにしました。

DSC02520.jpgロッキードのスタンダードローターです。
こちらで購入しました。
メールのやり取りが丁寧で良い感じのお店です。

このお店ではオプションで安価にスリット加工をしてくれるというので、お願いしました。

因みにパッドもロッキードのスタンダードタイプです。ローターとセットで買うと通常よりさらに安くしてくれました。純正よりは低ダストらしいです。

≫ Read More

| アルファロメオ | 22:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってたのに、、、、

コメント欄でも書きましたが、今日注文していたパーツが届きそうなので、ウキウキ家で待ってました。

ローターとパッドが到着。注文通り、問題なし。

それから更に待つこと数時間、、、ピンポーン! きましたっ!

DSC02509.jpg西の方にあるお店の通販で、JAMEXのセール品が残っていたのを発見。「ポチッ!」と購入ボタンを押したのですが、お店の手違いで、実は店内・メーカー共に在庫無しとの連絡が。ガーン!と思っていたら、お店の方からH&Rは在庫があるので同額でどうかとの提案をいただき、それに乗っちゃいました。

≫ Read More

| アルファロメオ | 14:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザックス感想

って、大したことは書けないのですが。。。。

ショックとマウント類をリフレッシュしてから、高速や朝箱を含めて1000km弱走りました。

DSC02465s.jpg8万キロ未交換だったショックからの交換だったので、ゆっくりと、たとえば駐車場内でのスロープの上がり下がりや、切り替えしなどをしている時に、ショックが働いていることが良くわかり、ちょっと高級車になった気分になったりして(^^)

≫ Read More

| アルファロメオ | 22:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回 現地調査会?

なんとなく【夜会】「舟調査部」のメンバーになりつつある私。

第4回目の現地調査会は「平和島新鋭リーグ」!(だそうです(^^;)

午前中仕事が入ってしまうものの、なんとか昼過ぎに合流することができました。

ドコモiチャンネルの今日の占いによると、牡牛座は1位!

しかも、「遊び心刺激し活発に!楽しい穴場発見も」 ですと!

DSC02491.jpg



期待が膨らみます。ムフフ。



≫ Read More

| | 23:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴天なり!

先日の告知通り、朝箱してまいりました。

ぱんぱんさんからの参加メールで起床するというアクシデント(単なる寝坊?)もありましたが、なんとか7時過ぎにターンパイクまで辿りつきました(汗)
DSC02443s.jpg



小田原の町を見下ろして一枚。


≫ Read More

| アルファロメオ | 23:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコン復活への道2

エアコンの不具合について、
ずいぶん前に(7月?)入庫待ちとの報告をいたしましたが、
未だにスルー状態になっております。(詳しい経緯は書きませんが。)

まだやってんのか!と突っ込まれそうですが。。。。

気温も下がり、私の中でエアコン重要度が低くなってきていたのです。

が、最近の長雨で、ガラスの曇りに閉口。


DSC02413.jpgネットでエアコン修理についてアレコレ見ているうちに、中野区内に個人も受付けてくれる電装整備屋さんを発見!

今日出勤前に点検してもらいました。


≫ Read More

| アルファ・高速ファンリレー | 19:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝箱!行きます!

雨模様が続いていますねー。

気候も徐々に寒くなってきてますねー。

日曜日は晴れそうですねー。


という訳で、朝箱します!


ショックも替えたし、そろそろ行きたいなーと思っていたところ、

RYUJIさんからの強力なプッシュもあり(!)

cox-combにもようやくお会いできそうな予感。(!!)

ご都合の付く方がいらっしゃいまいたら是非御一緒しましょう♪

あ、待合わせは朝7時、ターンパイク上の大観山PAです。

| アルファロメオ | 02:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハチマンキロ!

今日の朝、ある場所へ向かう途中、
谷原の交差点付近で到達しました。
DSC02354.jpg
 キリ番ゲット!8万Km!です。
 まだまだイキます。





で、ある場所というのはコチラです。

恥ずかしながら、最近までレンタルガレージという存在を知らなかったのですが、2柱リフトやエアインパクトなどの専門工具なども使えるというではありませんか!
わりと近所だし予約を入れて、ショックの交換に行ってきました。

≫ Read More

| アルファロメオ | 17:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

