2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

年忘れマッタリツーで三浦半島へ

159乗りのRYUJIさんの呼びかけにより急遽きまった、
「年忘れマッタリ&ノンビリツーリング2006 in 三浦半島!」

息子と2人で参加してきました!

DSC03389.jpg今ではRYUJIさんにはすっかり仲良くしていただいておりますが、そのきっかけもオフ会。霧もやのかかった薄暗い早朝の大観山PAでしたねー。

今日は雲ひとつない素晴らしい天気となりました。
2006年の走り納めには申し分ありません。


写真は途中のマッタリポイントの風力発電風車です。

≫ Read More


| アルファロメオ | 00:51 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

モデムが!!!

何故か届きました!(^^)

昨日、プロバイダから4日以降の到着だと言われていたモデムが、今日の午前中の便で届きました。(出かけていたのでさっき受け取りました!)

いえ、凄んだりとか、そんなことしてないのですよ。本当に。

すぐにセットアップして、書き込んでいます(^^)

昨晩はこのバタバタのおかげで「すべらない話」を見逃してしまった。。。(泣)
今回、自分が本当にネットに依存していることがよーく解かりました。

so-netくん、やればできるんじゃん!ありがとう!

という訳で、後ほど今日の出来事「年忘れマッタリツー」をアップしまーす。

| 雑記 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデムが、、、

自宅のADSLモデムが壊れました。代替品の到着は新年の4日以降らしい(;-_-+

これも携帯で書いてます。
南の島ならともかく、長期の休みなのに、自宅でネット落ちはつらいなー。

| 雑記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

155V6のファンリレー

先日注文したリレーが手に入りました。

DSC03358.jpg右の大きいものが、
前回間違えて発注されていた大きいリレー。
結局今付いている物と同じ形状で、
表記も「A727 588 12V」と同じでした。
(色は若干薄くなっていた?!)

値段は5千円弱。結構するのね(^^;
パッケージの裏にバーコードと一緒に記されている番号が品番だとすると、現在の品番は『82459160』ということになりますね。


左のリレーは先日ぱんぱんさんと蜻蛉155さんに教えてもらった品番で注文したもの。
色はグレーでメーカーも同じようですが、
ケースの表記の「A727 510」っていうのが無くなっていて、
「12V 20A 7676773」とだけ表記されていました。うーむ。

≫ Read More

| アルファロメオ | 03:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴婦人と雑誌

今日の昼。

ある雑誌の取材に同行させてもらい、
こんなクルマにお目にかかりました!
DSC03349.jpg





2.4L型6気筒 ソレックスキャブレター の貴婦人!

≫ Read More

| 雑記 | 21:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

並べて見比べたいっ!

このブログを書いていたおかげ(?)で
ファン関係のリレーが1個、皆さんと違うことがわかりましたので、
一応その品番の物を追加発注することにしました。
(最初はそれがついていたような気がするので。。)
ぱんぱんさん、蜻蛉155さん、ご協力ありがとう。

≫ Read More

| アルファロメオ | 13:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンリレーについて訂正

以前ディーラーで購入していたファン関係のリレーの予備。
グレーボディのメインリレーが黄色く小さくなっていたと書きましたが、どうも間違いのようです。失礼しました。m(__)m

購入した時は、「新品に換えて古いのを予備に。。。」とか書いていたんですけど、
なんとなくそのままにしてまして、
先日車検も通したし、ダッシュボードに新品リレー入れたままだったので、
これまたなんとなく交換してみたんです。

≫ Read More

| アルファ・高速ファンリレー | 10:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗算トレーニング⇒

面白そうなプラグインだったので貼ってみました。

「スタート」ボタンを押し、出てきた数字を足すだけです。
(正解すると自動的に次が始まります。)

覗いていただいたついでに脳トレしていってください!(笑)

暇つぶしにもどうぞ!

| 雑記 | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はユーザー車検!

今日の午前中を使い、
練馬陸運局でユーザー車検を受けてきました。

朝9時45分、現地到着。
DSC03275a.jpg予約では10時15分受付開始なのですが、書類等の書き込みがまだなのでちょっと早めに来ました。

ユーザー車検には予約が必要ですが、最近はインターネット予約が出来ます。
便利になったものです。


本当は下見を兼ねて前もって別日に来場し、書類を買っておく方が安心だと思います。(本などには必ずそう書いてあると思います。)
私はリピーターってことで、下見止めちゃいました。(この甘さが後で。。。)

≫ Read More

| アルファロメオ | 22:07 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

明日はユーザー車検!

今年はいろいろと活躍してくれた「白銀155」。
実は車検期限が12/9までなんです。

期限が迫ってきていることは承知していましたが、
楽しいオフ会も目白押しだったこともあり、
ギリギリになってしまったのでした。(だって参加したいもんね♪)

DSC03268a.jpg今回は日も無いことですし、
ユーザー車検を受けることに。
(145の時も一度しました。)

練馬の車検場に明日午前中の予約を入れ、
簡単な点検をしてきました。

≫ Read More

| アルファロメオ | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【夜会】忘年会&ナリユキオフ

12月に入り、2006年も残り1ヶ月を過ぎました。

土曜の夜は【夜会】メンバーの【忘年会】。
NEC_0059s.jpg

そして今日、日曜日。宮が瀬ダム湖畔で「ナリユキオフ」。
DSC03219s.jpg


先週の日曜日は「前橋遠征」だったし。。。。

最近のオフ会濃度、かなり高めです(笑)

≫ Read More

| アルファロメオ | 23:10 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

U2も来た!

昨日(正確には一昨日)、さいたま新都心へ出かけてきました。
目的地はココ↓
NEC_0055.jpg
ここのところ、クラプトンビリージョエルなど大物ミュージシャンが多数来日しておりますが、私は「U2」のライブに行ってきましたYO!

≫ Read More

| 雑記 | 00:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

