2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッド交換と洗車しました。

昨日納車されたリード100.

松永さんから、「パッドは要交換」と説明されていたので、昨日買ったパッドを交換しました。
DSC03612.jpg


≫ Read More


| スクーター | 00:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクーター納車!&プチオフ?

2輪通勤を検討中な私。

以前、松永@186/250さんがべスパを購入したというブログで、
2輪通勤を検討中であることをコメントしたら、
「リード100、どうですか?」とメールをいただきました。

松永さんの2号機だったら、素性もしっかりしているし、
私にとっては、まさに「渡りに舟」!

数回メールをやり取りし、譲っていただくことにしました。

DSC03599a.jpg暖かく晴れわたった今日の午後、
ピンクのナンバープレートと、
半キャップのヘルメットを鞄に詰め、
電車で引き取りに行ってきました!


手前が譲っていただいた「リード100」。プラスチックのエンブレムみたいな物が全くない固体なんです。そこが良いと思っています。
奥が松永さんの新しい愛車「vespaLX125」。ブラックメタリックのボディーカラーと、ベージュのシートがなんとも美しい!!



≫ Read More

| スクーター | 23:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜徘徊

最近のマイブームが「バイク」=「自転車」!です。

近々、事務所を移転することもあり、
都心に移った場合、
今と同じように駐車場を確保できるかどうかが、問題。

という訳で、通勤スタイルを模索しています。

勤務時間がとってもルーズな私としては、
電車通勤は避けたいところなので、
エンジン付きと無しの「バイク」併用か?
などと、妄想中です。

「自転車の買い方 A to Z」という特集があるのをぱんぱんさんに某掲示板で教えてもらったので、仕事帰りに深夜のTUTAYAに寄ってきました。





≫ Read More

| 雑記 | 04:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007・初【夜会】!

20日の土曜日。
今年最初の【夜会】に参加してきました!
DSC03550ag3.jpg

≫ Read More

| アルファロメオ | 02:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのおかげ。

最近、アルファロメオとブログのおかげで、ちょっとイイコトがありました。

ひとつ。
アルファ乗りのSHUNさんに声をかけていただいた、「カーセンサー」の記事を古い友人が読んでいて、更にこのブログを見つけて連絡してきてくれたこと。

≫ Read More

| 雑記 | 03:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しい日本車

造形の美しさを語るのならば、

「美しい」って何よ?

という、ちょっと哲学的な問いに答えられないと、それを語るのは難しい。


そうなんですけど。。。。。

01.jpg「懐かしいクルマシリーズ」(©ぱんぱんさん)
さて、このクルマは何でしょう?

皆さん詳しいから、すぐ判っちゃいますね(^^)



今回は長文ですが、お付き合いくださいませ。


≫ Read More

| 雑記 | 01:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタビブッシュ交換オフin宮ヶ瀬!

昨日は海近くの水際。そして、今日は山中の水際!
宮ヶ瀬で行われた、「のじ@10気筒さんの6気筒の方のスタビブッシュ交換オフ!」に参加してきました。

DSC03454a.jpgこの宮ヶ瀬には、先日来たばかり。
ですが、スタビブッシュの交換には興味深々なので、
「勉強させてもらおー!」という魂胆です(^^;

宮ヶ瀬の鳥居原駐車場の奥を陣取って、作業する怪しげな集団?
右には見事な傍観者ぶりの、たか@四眼白蛇さんとぱんぱんさん!
(ぱんぱんさんはこの後、平和島の優勝戦へ駆けつけたらしい。。)


その後ろから写真を撮っている、傍観者な私(^^;
(因みに中央の155はうりさんの白銀号です。)


≫ Read More

| アルファロメオ | 00:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007新春!【夜会】舟部平和島現地調査会!

昨日の1月7日(日)
もう、何回目になるのか?!平和島現地調査会が催されました!

今回は「期待のニューフェイス」蜻蛉155さんがご家族を引き連れての参戦です。ぱんぱん監督の地道な勧誘活動が実りつつあります。
賑やかなのもいいですねー(^^)


≫ Read More

| | 23:22 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

明日は嵐?!

自宅のインクジェットプリンターが壊れてしまいました。
調べてみると、持込修理が早くて安いらしい。
という訳で、今日の午後にメーカーのサービスセンターのある日野まで出かけてきました。

せっかく?なので、8日にまた行くであろう宮が瀬まで足を伸ばしてみましたが。。。 
DSC03438b.jpg
駐車場着いたのは17時。当然、人はほとんど居ませんでした。(汗)
無人の中、記念にパチリ。

薄闇の山間に浮かぶ 『白銀155』 です。




| アルファロメオ | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月4日にして初乗り!

バッテリー上がりによって放置され、『鉄の飾り』と化していた白銀155。
2日に実家に帰って、昔買ったはず?の充電器を探したのですが見つからず、
更に今日まで放置していたのですが、流石に禁断症状が。。。

DSC03424.jpg今日の午前中に保険屋さんのロードサービスに来てもらい、ジャンピングで始動!5日ぶりにV6に火が入りました! ルームランプの点けっぱなしが、バッテリー上がりの原因かどうかは、すでにスイッチを何度か押してしまったので、判らないのですが(^^;)、電圧は一応14V以上あるので、オルタネーターは大丈夫なようです。

とりあえず走って充電する為に、正月休みで空いた道をウロウロとドライブしてきました。

先ずは環八~17号と北へ向い戸田公園近くの荒川土手でパチリ!
それにしても良い天気です。

≫ Read More

| アルファロメオ | 22:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

謹賀新年

2007年東京中野区の初日の出
070101.jpg昨年中は155に乗り始め、
多くの新しい出会いに刺激され、
楽しい1年を過ごすことができました。

今年も宜しくお願いいたします。


≫ Read More

| 雑記 | 08:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

