2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ETCC観戦記

日曜日。
【夜会】仲間の155乗りで構成されたチームが、「ETCC3時間耐久レース」に出場するというので、私も応援(遊び?)に行ってまいりました。
DSC03790a.jpg
戦いの場は、富士スピードウエイ!
チーム名は名づけて、「リフ友戦隊15FIVE」!

≫ Read More


| アルファロメオ | 02:07 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

メッセンジャーバック

SOHO購入して以来、鞄をどうするかを考えていたのですが、自転車用にメッセンジャーバックをようやく購入しました。
20070223221050.jpgFRIETAG(フライターグ)のTOP CAT(F13)
ここ10日ほど、代官山から始まって、駒沢、上野毛、神楽坂と、時間ができるとフライターグの取扱店を見て歩きましたが、今日下北でとうとう購入しました。


≫ Read More

| 自転車 | 22:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はよく走った

昨日は暖かくよく晴れていたので、各所で打合せがあったにも関わらず、無謀にもSOHOで出発しました。
DSC03770a.jpg先ずは六本木ヒルズへ。
打合せ後、等々力に戻り、夕方別の打合せで駒場へ。その後、会食し新宿経由で帰宅しました。

合計51.27km!


SOHOに乗り始める前は、もっとヘトヘトになって仕事にならないかと思っていましたが、意外と大丈夫みたいです。今は涼しい(寒い)から良いけど、暑くなったら厳しいかもしれませんね。

≫ Read More

| 自転車 | 23:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッションオイル交換

今日の午前中、納車整備以来のミッションオイル交換をしました。
交換場所はいつものガレージです。
DSC03753a.jpgお隣のリフトにはシルバーの159JTS
ホイールを外してのコーティング作業をされていました。
ホイールはオプションの18インチ!
バネはRYUJIさんと同じ、アイバッハに換装されていていました。
やはり、159も車高が下がっている方が精悍でかっこいいですねー。

オーナーのブログには159情報満載なので、気になる方はチェックされてみてはどうでしょうか。


≫ Read More

| アルファロメオ | 23:00 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

アキバヘ

今日は午前中から、てんちょさんのガレージで白銀V6号のミッションオイル交換をしてきました。スコスコとシフトが入るようになって快適~
今夜は【夜会】もあるので、詳細は明日にでも報告します。

で午後、SOHOで秋葉原UDXまで行ってきました!
DSC03760a.jpg往復距離30.74Km、片道50分弱、トータル1時間38分の自転車ライド。

サドルにもだいぶ慣れてきたようです。

≫ Read More

| 雑記 | 19:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安と欲求

ちょっとした不安

昨日は白銀号で出勤しました。 (昨日のブログで書きましたが。)

某ブログでクラッチワークについて興味深い記事が書かれていたのですが、その為なのか?クラッチを踏む左足が敏感になっています(笑)
その感度バツグンの左足がクラッチから何やら引っかかり?のような違和感が!!
クラッチレリーズかな?
目視確認はしていないのですが、備えあれば憂いなしと思い、とりあえず部品発注しておきました。記録簿からすると、前回交換から2万キロくらい経っているようだったので。

≫ Read More

| 雑記 | 02:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢

私用の足が、3台(155・リード・SOHO)体制となりました。

昨日はリードを使い、今日は天気が崩れそうだったので、155で出勤しました。今月一杯は、等々力の駐車場を借りているので、その日の気分で、乗り物を替えられます。

ん~贅沢だ。

明日は等々力に行く前に、池尻で用事があるのですが、天気がよければSOHOで行ってみよう!行けるかな?

| 雑記 | 00:11 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

SOHOで初ポタリング。

連日のバイク(自転車)ネタですが、、、、

自転車で散歩することを、「ポタリング」というそうです。初めて目にしたのは、ottottoさんのブログだったかな?

で祝日の昨日午後は、息子と2人で、近所の石神井公園まで「ポタリング」してきました。
DSC03715a.jpg石神井公園までの2.5km程の道のり。
石神井川の脇をこんな風に走っていけるなんて、全然しりませんでした。

天気も良くて、気持ちいい。


≫ Read More

| 自転車 | 13:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣らし運転

TOREK SOHOの慣らし(私自信のね)のため、
土日を使って新宿方面に2往復してきました。

土日は都心の交通量が減るので、試しに走るのには良いかなと。

DSC03698a.jpg10日土曜日。新宿御苑前で。








土曜日は日中、日曜日は夕方から夜にかけて走りました。

≫ Read More

| 自転車 | 22:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3号機!

諸事情で、春には仕事場を移転せねばならず、ここ数ヶ月間、東京中を探し回っておりました。年が明けてからは、この作業が苦痛になりかけていたのですが、なんとか希望に合う物件が見つかり、来月には引っ越すことが出来そうです。

引越し先は、新宿御苑の東隣。通勤用に駐車場を確保するのは、金額的にも大変そう。。。。

で、通勤用に3号機をば!とうことで、大田区のワイズバイクガレージに行ってきました。

DSC03693a.jpg実は、すでに3週間近く前から何度も通っていて、お店に置いてあった、いわゆる「アウトレット品」に目を付けました。展示誌乗車だったという理由で、バーゲンセールだったのですが、そうは言っても、「バイク素人」な私にとっては、安い買い物ではない。さんざん悩んだあげく、先日ようやく決めました。その数週間もの間、取り置きしてくれたお店に感謝です。

で、整備が終わったとの連絡があったので、取りに行ってきた訳です。

≫ Read More

| 自転車 | 23:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOUSE AOYAMA

昨日はこのブログを通じて再会した旧友「moto」さんと食事にいってきました。
彼が大学院時代にバイトしていたお店をセレクトしてもらいました。
DSC03687a.jpg
場所はセルリアンタワーの裏。
肩肘張らない雰囲気は、オーナーシェフの人柄か。
料理も美味しかったし、ワインも美味しかった。
他のお客さんも、とても楽しいそうに食事をしてましたね。

ワイン効果もあって?楽しく時間をすごしました。
久しぶりに合った男2人の会話は、大学を出てからのこと、今の仕事のこと、ついには車のこと。
逝っちゃいましょう、アルファスパイダーTS!(一つ前のヤツ)
私も一緒に探しますぞ。

色は「プロテオレッド」がお好みらしい。良い出物の情報をお持ちの方、連絡お願いいたします!

≫ Read More

| 雑記 | 09:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウインドストッパーのデニム

昨日、池駄賃さんから教えてもらったウインドストッパーと言う生地をググッてみると、EDW○Nからこの生地を使用したデニムが出ていることがわかりました。

リードの時、夜は寒いので、防寒具を探しているところだったのです。

どこで売っているか調べてみると、近所の24時間営業のジーンズショップに置いてあるらしい。

午前中、近所の区民プールに泳ぎに行く途中で買ってしまいました(^^;)
DSC03686a.jpgしかも、そのまま着て(子供か!)プールまで往復し、使用感を確認。

生地は薄く、裏地はちょっとコーティングされた風で、スベスベしてます。表地は普通のデニム。なるほど風は通さなくて、良いですね。


今晩は飲みなので、夜間の性能が確認できませんが、【夜会】の時とかに良いカモ。

≫ Read More

| 雑記 | 12:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グローブ

暖冬で昼間はびっくりするくらい暖かい日が続いていますが、
バイクで走ると流石に寒いです。
グローブ無しでは運転もままなりません。

ネオプレン(ウエットスーツの生地みたいなヤツ)系のグローブが、風を通さず、暖かくて良いらしいというのを、ぱんぱんさんに聞いていたので、検討していたのですが、

ホームセンターでこんなの見つけました。

DSC03615.jpg作業員用の防寒具コーナーにあった、ネオプレン系のグローブ。サイズもS,M,Lと3種類あって、ジャストフィット。手のひらと指先部分にはゴムのコーティングがしてあって、すべり止めになっています。形も柄もシンプルで中々良いのではないかと思い、購入しました。価格はなんと980円!


インプレ:バイク用のグローブを使っていないので比較できませんが(汗)、、、、風を通さず暖かいです。結構いいカモ。
自転車でも使えそうですね。っていうか、使います。(笑)

| スクーター | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気まぐれに、久しぶりのCDを

先日の日曜日、
大学時代からの友人宅に遊びにいきました。

彼は音楽好きで、
大学時代に、私の知らない音楽をいろいろ教えてくれたんですね。

彼がいなかったら、聞いていなかっただろうなー、というミュージシャンを2組。なんとなく懐かしかったので(^^;

B00009ATJJ.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpgsly and robbie
LANGUAGE BARRIER
Sly & the Family Stoneも、もちろん良いですが、20年前の私にとっては SLYと言えばROBBIEでした。普通は順番逆ですな。(^^;
ジャマイカの強力リズム隊。初めて聞いたときは、本当にビビッた!超メジャーアルバムに参加しまくっているのも、納得です。今聞いても、カッコいい!!




set.jpgYoussou N'Dour
SET
ご存知、セネガルの雄、ユッスー。
これもリズムにヤラレ、ボーカルの素晴らしさにハマリマシたねー。
その後、坂本龍一とコラボしたり、CMソングに使われたりと、大活躍ですね。



洋楽といえば、UKかUSAだった私の目をワールドワイドに向けてくれた2枚かも。

≫ Read More

| 雑記 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルメットのリフ化

先日、リード納車の際のプチオフで購入した、ジェット型ヘルメット。

現品処分ということで、ものすごーく安く購入した訳ですが、シルバー単色で、あまりにも寂しかったんですね。

手元には、のじさんから分けて頂いた「リスステッカー」の残りもまだある。

ということで、ヘルメットをリフ化してみました!
(夜間の安全性も向上するのでは!という目論みもあります♪)

で、コチラ↓

DSC03678.jpgイマドキ風?にセンターラインを入れてみました。
バックにはアルファのBTCCシャチ。
両サイドにはクワドリ。

リードはホンダなのに?というツッコミは無しでお願いします。

≫ Read More

| スクーター | 20:18 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

155V6はやっぱりイイ!

今日は久しぶりに、155で通勤してみました。
久しぶりっといっても「5日ぶり」なんですけど(^^;
DSC03364.jpgtaka@四眼白蛇さん、Eijiさん等、最近流行の深夜の羽田空港で。

写真は去年の暮れ、27日のモノ何です。
今日は環七を走っただけです(^^;



≫ Read More

| アルファロメオ | 00:53 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

サイドスタンドとV6のオイル

ヤフオクで落としたリード用のサイドスタンドを取り付けました。
DSC03654.jpg
取り付けるには、樹脂製のアンダーパネルの切り欠きが必要。
そして、そのパネルを外すのに、インパクトドライバーが必要だったので、朝一番にてんちょさんのところに行って取り付けてきました。

やはり、街乗りするなら、サイドスタンドが便利。楽チンです。

≫ Read More

| 155&リード | 12:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

