2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

現地調査会!初めての多摩川!!

今日は【夜会】舟部の定例会ともいうべき現地調査会の日。
今回は多摩川競艇場で開催される「さつき杯」2日目です。

今日は午前中は所用のため、途中参加となりました。

155はオイルクーラーのホースの部品待ち状態。(まぁ、運転しても大丈夫だと思うけど。。。) 目的地の是政まで片道18km弱。ちょうどいいかも!ってことで、SOHOで出撃しました。

a1010239.jpg道中の武蔵野市役所前の道。ちょうど中間地点くらいかな?
木漏れ日の中を走るのも気持ちよい!!




≫ Read More


| | 19:43 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

GWか。

155のクーラーホースは、パーツリストで品番調べて、てんちょさんに発注しました。部品が入り次第、交換しようかと思っています。1万kmいってないけど、ついでにオイルも替えちゃうかも。GW中にできるかな?

先日、深夜の書店に立ち寄ってブラブラしてたら、こんな地図が売ってました。
P1010229.jpgサイクリングマップル
サイクリングに特化した地図と言うことらしいので、購入してみました。
坂の勾配を色で表現したり、自転車屋さんや休憩スポット、トイレ等、サイクリング時に必要となるものを抜き出している地図です。


言い換えると、それ以外の情報はかなり削がれていて、普段使いには向いていない。。。。
ですが、幹線道路の路肩幅情報なんかもあったりして、結構じっくり見入ってしまいます(^^;

日曜日、都合がつけば多摩川の水面までSOHOで行ってみようかと。

| 雑記 | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不惑になれるのか??

ちょっと走りが重いなーと思っていたSOHO。空気圧をチェックしてみると、案の定、空気が少し抜け気味。バッチシ入れてやったら、走りが見事に軽くなりました。(喜)

ラージサイズのメッセンジャーバックは、上着を入れたり、少々の買い物でもへっちゃらで不満も無く使用しております。しかし、最近は気候が暖かくなり、服装も薄着になってきたので、もう少し容量小さめの、リュックタイプのバックが次は欲しいなーと思って、いろんなメーカーのモノを調べてたのですが。。。

結局、またフライターグのものを手に入れてしまった。。。

しかも今回は古着屋さんがヤフオクに出しているのを検索で見つけ、「お、いいじゃん!」と思っていたら、落札してしまった。。。
前回は東京中の在庫をチェックするような勢いで物色してたのに、今回は「ポッチッ!」と押すだけ。ネット通販は良くないですね(笑)



≫ Read More

| 自転車 | 03:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデイ・【夜会】

今日は月に一度の【夜会】に参加してきました。
【夜会】は日付が変わるまでワイワイやっていますので、
日付が変わり、アルファロメオに囲まれながら誕生日を迎えることになりました!

a1010199.jpg

好きなモノに囲まれて、楽しく過ごして誕生日を迎えるのもオツなものですね。


そして、気付いてみるとブログを始めてから1年過ぎておりました。
みなさま、今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m

| アルファロメオ | 04:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!それと、またカメラ?!ん?クロスバイク?

エアコンのコンプレッサー交換で入庫していた155ですが、
昨日作業完了の連絡が入りました!

a1010138.jpg早速午前中に受け取りにSOHOで行ってきました!






≫ Read More

| アルファロメオ | 21:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アエコン、その後。。。。

榛名を走って、すっきりしたところで、

今日の午前中に、アエコン(エアコンのことですYO!)の修理の為に中野区の電装整備屋さんに入庫してきました。

コンプレッサーは一応動いているらしく、電磁クラッチ部分のコイルの断線が原因のようだったので、コイル巻きなおしで済みそうだとのこと。

だったのですが、


夕方電話がありました。電装屋さんのオヤジさんです。

「クルマ上げて見たら、コンプレッサーのシャフトから、オイルが滲んでるよー。コイル巻きなおしてもいいけど、本体も時間の問題じゃないかなー」

とな。ガーン。

しょうがない。散々やって、そういう結論なら換えましょう。
工場の親父は仕事が速い。すぐにリビルト品の価格を調べてくれました。

ネットでOEMの新品は8千円くらい安いけど、オヤジさんの言うとおりに直してもらうことにします。今年の夏は涼しくなることを願いつつ。


このオヤジさん、ついでにオイルクーラーのパイプのオイル滲みも発見・報告してくれました。

先日ムトウさんからもらったパーツリストとマニュアルが、早速役に立ちそうな予感です。

| アルファロメオ | 00:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALFA(と言っても155)&SAAB合同オフ!

春になり、毎週クルマ関係のオフ会が催されている感じですね。

P1010109a.jpg4/14は先日の告知どおり、SAABとの合同オフに参加してきました。

目的地は群馬県は榛名の峠。あの有名なマンガの舞台です。



≫ Read More

| アルファロメオ | 03:11 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

打合せ・ポタ!

今日の午後から水道橋・白山方面で打合せ。
SOHOで行きましたが、まー都内は速いですね。

帰りは時間に余裕もあったので、ポタリング気分で写真を撮りながら、ゆっくり帰ってきました。

P1010062a.jpg靖国通り沿いのお堀端はもう葉桜です。
もうちょい、水面に近いレベルで走れると、もっと気持ちいいんですけどねー。


≫ Read More

| 自転車 | 20:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALFA&SAABの合同オフ!

ALFAとSAABの合同オフ!

Shing/Tさんから前々から話はあって、「やろう!やろう!」と言っていた企画が今週の土曜日に榛名・水沢方面で行われることになりました。

久しぶりの水沢うどんが楽しみ。
都合のつく方は、是非ご参加ください。(SAABな方もね。)

≫ Read More

| アルファロメオ | 23:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに。。。

とっても久しぶりに洗車をしました。
実家の駐車場を借りて、手洗いでしっかりと。
最近乗っていない想いも込めて。

DSC04001a.jpg
黄砂の為か、とんでもないことになっていましたが、すっきり。

≫ Read More

| アルファロメオ | 01:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかバタバタしています。

今週はぱったりとブログの更新がおろそかになってました。

4月に入って、「花見だー!」なんて思って、「ぼーっ」としていたら、なんだか「バタバタ」してきた。。。。


≫ Read More

| 雑記 | 00:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

