2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せって何だ?

脳内メーカーで私の脳内イメージを覗いてみました。すると。。。


20070629131232.gif

ほほう。ハッピーですな!ヨシヨシ。


≫ Read More


| 雑記 | 13:41 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

バイシクルマガジン

帰りに深夜のTSUTAYAに寄ったら、『バイシクルマガジン』という新しい自転車雑誌が創刊されてました。出版社は「ネコ・パブリッシング」。

20070627125533.jpg

内容はレース系の本気雑誌ではなく、バイクのスタイルブック的なものですが、こういう雑誌も増えてくると、ますます、自転車がブームになっている感じですね。

隔月で発行されていく模様。二玄社の「バイシクル・ナビ」と共に、頑張っていって欲しいです。


| 自転車 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイクのブランド発表会に行ってきました。

今日(もう昨日ですね。)の午後、仕事を抜け出して恵比寿まで行ってきました!

アメリカのABG(アメリカンバイシクルグループ)という会社のバイクブランドのお披露目&輸入総代理店の会社設立記者会見があるということで、お仕事で出席されるRYUJIさんに、昨夜誘っていただいたのです。

こんな時に都合がつけられなくて、どうするっ!!ってことで、仕事を調整して、RYUJIさんに同席させていただきました。

a1010712.jpg

これ、チタンのフレームに彫金ですよ!美しい。。。

≫ Read More

| 自転車 | 02:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに、ソロで朝箱。

日曜日。

この日はブログのお仲間であるmamma姐さんから、「155乗りのご家族が京都から来て、箱根の温泉旅館に1泊するので、顔出しなさーい!」と連絡を頂いていたのです。

京都からのご家族は去年のFV6でお会いした以来です。あの夜、我らが「夜の蝶」に、奥方が酒を飲ませ続ける姿は、今でもはっきり脳裏に焼きついております。(^^;

前日は【夜会】だったのですが、早めに失礼したので、ちょい早めに東京を出発して、皆さんに合流するまでの間、久しぶりにターンパイクでソロ活動。
a1010671.jpg

≫ Read More

| アルファロメオ | 00:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【夜会】はいつも楽しいのです。

いろいろ積極的に動き回った週末でした。

先ずは月イチ恒例、土曜の夜のお楽しみ【夜会】に出席しました。

a1010667.jpg

今回は珍しく子連れだったので、早めに失礼しました。
その後もまだまだ盛り上がっていたようですね。
「夜の蝶」出没情報もあったりして、少し残念でした。

| アルファロメオ | 14:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分一新!

さて、またバイクです!

【ポタ・オフ】以来、ロード欲しい病な私ですが、まだまだSOHO乗らないともったいないですよね。まだ60キロ超えてないし(爆)

先日のオフでも、チラホラと「ハンドル長いね!」的な指摘を受けてましたが、早速新宿のバイクショップでフラットハンドルバーの価格をチェック。月曜日見た時には、一番安いアルミバー(ブラック)は1500円!

なるほどー。コレ買って、短くしてみよかなーと考えながら、その日はスルー。

昨日、時間が出来たので、「買いに行こっ!(^^)」って出かけたら、もうそのバーは1つも残ってないっ!

がっかりしながら、グリップ売り場で、バー変えたらこのグリップにするかなーと思っていたブツを見ながら、ふと思う。



a1010648.jpg「コレ今買わなかったら、また無くなってるかも。買っとかなきゃー。」

って、買いました。



≫ Read More

| 自転車 | 00:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアスポ修理とプチモディ。

ここのところずーと、バイクのエントリーばかりでした。
先日の【ポタ・オフ】の際にも皆さんにご指摘を受けましたし。

確かに、オドメーターの進み具合はめっきり遅くなりましたが、白銀155V6も元気です。

暑い日中も、しっかりクーラーは効くし、心地よいサウンドを響かせてくれています。


【ポタ・オフ】と話は前後しますが、先週の土曜日、時間がぽっかりできたので、急遽午前中からクリア剥げしたリアスポイラーの修理塗装をしました。梅雨に入ったというのに、天気は思いっきりでしたね。



a1010605.jpg
↑の写真はクリアが剥げた部分をペーパーで磨き、段差をなくし、全体に足付けした状態です。

≫ Read More

| アルファロメオ | 00:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨なんですか?-【ポタ・オフ】開催レポ

日本の梅雨って、雨が1日降ることを言うのでしたっけ?

前のエントリーで帰還報告を取り急ぎしましたが、今日神宮外苑サイクリングコースをメインに、クルマ好き&バイク好きによる【ポタリングオフ】を開催してきました。

a1010623.jpg

天気サイコー

≫ Read More

| 自転車 | 01:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポタ・オフ】お疲れさまでした。

今日の【ポタ・オフ】参加の皆様、お疲れ様でした。

本当に梅雨?ってくらいの快晴でしたが、体調は皆さん大丈夫だったでしょうか?

皆さんのバイク試乗もできて、楽しかったです~!

私は解散後に神宮前で所用を済ませてきて、(その後ちょっと嫌なこともあったりしましたが、、、)、今帰宅しました。

今日は総距離60kmちょっと走ったようです!

結構走りましたね。

取り急ぎ、帰還報告まで。

詳しいレポートはまた後ほど~。

| 雑記 | 20:09 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます!

梅雨の最中、見事晴れました。

予定通り、 【ポタ・オフ】 開催します。

集合時間、 遅れても全然OK なので、皆さんお気をつけて参加してくださいねー。

それでは後ほどー。

| 自転車 | 06:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨ですか。。。

なっちゃいましたね。梅雨。

今週末の予報は今のところ「曇」なので、なんとか「ポタオフ」いけるでしょうか?

一応、10時頃の集合場所を決めておきましょう。外苑サイクリングコースの最南端にある池の所でどうでしょうか。

集合場所から青山通り方面を見た風景です↓
a1010600.jpg


≫ Read More

| 自転車 | 00:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チリンチリン?

M1・チュートリアルの話ではありません。
そして、どーでもいい話です。

小さくてかわいいので付けてみました。

a1010579.jpg

道交法上、自転車も警笛の類が必要らしいです。
だから、という訳でもないです。

≫ Read More

| 自転車 | 23:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドンがスタートらしい

ロンドンに行っていた知人にあるブツをお土産?にたのんでいたら、こんなTシャツも買ってきてくれました。
a1010589.jpgツール・ド・フランスのTシャツです。
ツールってロンドンがスタートなんですね。知りませんでした(汗)
それでもって、ロンドンはツールで盛り上がっているらしいです。


≫ Read More

| 自転車 | 11:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ポタリング・オフ」やります!

以前からコメント欄で話がでていた「ポタリング・オフ」。
実行委員長のぱんぱんさん(最近ピナレロの新車を購入された)と相談して、一応日程をFixしました。


日時:6月17日の日曜日 午前10時頃集合。
場所:外苑のサイクリングコース

※待ち合わせ場所確定しました。→サイクリングコース最南端の池(噴水)前

a1010451.jpg 写真はパレスサイクリングでの一枚です。

※雨天の場合は延期にします。当日朝の状況で決めます。

私のように最近バイクに乗り始めた方。最近フランス製のバイクとロードと2台も増車された方。ずーっと眠っていたGTのクロスバイクを錆落し復活させた方。ずーっと眠っていたGTのタイヤをスリックに交換しようとしている方。白い高級ハンドメイドフレームのロードをお持ちの方。KHSに跨り颯爽とジテツウされている方。バイク自慢や嵌っている方、ふるってご参加ください!

皆さんの自転車で交換試乗会なんかしたら、結構面白いかと思います。現地では自転車の貸し出しもしているようなので、今乗られていない方もどうですか?みんなのバイクを試乗できて良いかもしれませんよ。

周りにはカフェもあるし、バイクやクルマの話でマッタリしましょう。
横浜在住のぱんぱんさんは、世田谷まで車載し、そこから自走してくるとか来ないとか?遠くにお住まいの方はそういう手もあります!

千駄ヶ谷の有名ロード専門店「なる○まフレンド」を覗いてみたりして。

イタ車乗りなら、四谷の某有名ショップを覗いて見るのも良いかもしれません。

とまぁ、詳細は未定なのですが、参加される人数を見ながら追々決めていきましょう。


6/9追記
近場の格安駐車場情報!
1)絵画館駐車場:1回1000円!一番近いし安い。休日はサイクリングコースのために信濃町駅から入っていかねばならないようで、ちょっとわかりにくいでしょうか?
詳細はコチラ

2)新宿御苑の駐車場:3時間500円で以後30分100円!外苑までバイクで5分くらいかな。
詳細はコチラ

どちらも、休日どの位混むのか分らないんですよねぇ。。。。

| 自転車 | 01:25 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてました。

そういえば、日曜日の朝、平和島に行く途中。。。。
a1010535.jpg
馬込のあたりだったでしょうか。ゆるーい下り坂で、アタックしてみました。制限速度超えるのは難しいですね。。。。(っていうか、超えちゃいけないです。)
オー○ス、光らせるのは絶対無理です(笑)

≫ Read More

| 自転車 | 00:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現地調査会&実施会

行ってきました。【夜会】舟部の「実施会」。

「実施会」とは、つまり実際にボートに乗ること。平和島のファンサービスの一つなのですが、2人乗りの特別なボートを使い、前に一般人、後ろに選手が乗り込み操縦して、実際レースが行われる水面を約2周周回するという先着40名限定のイベントに参加しようという企画です。

先回の「実施会」では都合がつかず、参加を断念しましたが、今回初参加となりました。

最近の自分の行動パターン流れに逆らわず(笑)、平和島までSOHOで行ってみました。
a1010539.jpg
時間が読めなかったので、ちょっと早めに出発したら、休日朝の環七は車も少なく、めちゃくちゃ走りやすい!待ち合わせ時間よりも早く着いたので、隣の水族館のある公園で一休みしました。

≫ Read More

| | 03:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテメンテ

朝からSOHOで遠出してやろうかなーと昨日の夜までは考えていましたが、結局午前中寝てたので(汗)、午後から諸々のメンテをすることにしました。

先ずは、週末の近所徘徊メインバイクである「ストライダ」。
a1010529.jpg
前々から、少しホイールの回転が渋いような気がしていたんです。

≫ Read More

| アルファロメオ | 19:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅草まで行ってみた。

昨日の夜、徹夜明けの打ち合わせを終え、体力的にはクタクタだったんですが、何となく不完全燃焼な感じが残ってたんですね。

今日はぐっすり寝て、体力的には復活したのですが、モヤモヤは何となく残ったままでして。。。。

で、何となくそのモヤモヤ解消のため、8時過ぎに仕事を切り上げ、家とは反対方向にSOHOを漕いでみました。

向かった先は。。。。

≫ Read More

| 自転車 | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

