2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの生音でした♪

日曜日。息子のリクエストでオーガスタキャンプ2007に行ってきました♪
息子の目当てはスキマスイッチ。私は杏子とスガシカオかな。

0139.jpg昼の1時半から夜9時半まで音楽漬け。
このイベントは初めての参加でしたが、オーガスタのアーティストはレベル高いです。今年はスガシカオデビュー10周年ということで思いっきり「トリビュート・トゥ・スガシカオ」な8時間でした。

ステージ替えの度に、出演アーティストがセンターのステージでスガシカオの曲をアコースティックにカバーする企画があり、これがまた良いのです!


やはり人気は「山崎まさよし」と「スキマスイッチ」。夕暮れに響く山崎まさよしの声、良かったなー。最後豪雨でセッティングに時間がかかるちょっとしたアクシデントがありましたが、トリの「スガシカオ」まで盛り上がってました。



「頭のおかしい」(笑)と皆に紹介されていた新人、長澤知之。ちょっと変態チックな声?と後半盛り上げていくギターがとっても良かったですね。もう一回ライブで見たいです。

≫ Read More


| 雑記 | 19:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【夜会】です。

土曜日は月一恒例の【夜会】に参加してきました。
a1010964.jpg
蒸暑い夜でしたが、厳しかった冬のことを考えると楽しさ倍増です。

≫ Read More

| アルファロメオ | 00:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅に出たいと思わせる紀行文は素晴らしい。

今日は急遽1日前橋へ行ってました。そして日付が変わった先程帰宅しました。
往復200kmちょいの距離。155は絶好調でしたが、日中の暑さと夜の豪雨(前橋だけかな?)でちょっと疲れたかな?(笑)いろいろあったけど、人情(とアルファロメオの縁)に触れた1日だったと思います。

ところで、最近読んだ本の話。
a1010881.jpgブログで書評なんてつもりは毛頭ないのですが、自転車関連ということで一応ご報告デス。

昔からバイクに親しんでおられる方には有名な著作らしいのですが。


「行かずに死ねるか!」 石田ゆうすけ著 幻冬舎文庫

私と年齢一つ違いの著者が、7年半をかけて自転車で世界一周した紀行エッセイ。

面白いです。淡々とストレートに語る文章も良かった。

惹き込まれるが故、1日時間があれば恐らく読み終えてしまうと思われます。ですが、最初の数十頁を読み終えたところで、7年半・9万5000kmの旅をあっという間に読み終えるのはもったいないと私は思い、毎日少しずつ読ませてもらいました。

自転車がまた好きになったかも知れません。(笑)

| 雑記 | 01:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分析流行ですか?

脳内メーカーなんてのもありましたが、今や正面図の時代みたいですね。
成分解析なんてのもあるようです。

これはこれで面白いのですが、お気に入りはコレです♪

僕はこんなにゃん子らしいです

neko.jpg

こんなん、全部かわいいって(笑)

| 雑記 | 00:37 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

深大寺蕎麦食べました。

日曜日。
タッカーさんから週末走りますかー?ってかるーい感じで、お誘いを受けていたんですが、これまた比較的近所の159乗りのtakahiroさんから参戦表明もあり、当日午前中には【夜会】バイク部顧問のぱんぱんさんからも、「面白いこと企画してんじゃねーか。まさか俺抜きで楽しもうって考えてんじゃねーだろうなー!俺も行くぜw」という表明も頂いたので、深大寺蕎麦を食しにバイクで走ってきました。

横浜方面からのぱんぱんさんとは深大寺で待ち合わせて、タッカーさん、takahiroさんと深大寺を目指します。


深大寺近辺の裏道に入ると。。。。
a1010833.jpg

んー、ここ軽井沢??(笑)的な緑の中。
蒸暑い日でしたが、この場所は気温が1,2度低く感じました。
気持ちいいですねー。

≫ Read More

| 自転車 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドル交換-その2

新宿のワイズで見つけたアルミの激安ハンドルバーをどうせなら違いがはっきり分かった方が良いかと思って『えいっ!』と44cmまで短くした訳ですが、見た目はストリート系な感じで良いんじゃないかな?とも思ったりしてそこそこ気に入ったものの、通勤程度では問題無いけど梅雨があけて遠出でもしようか!という時にキツイかもしれない不安がるし、短いハンドルバーにブレーキレバーとシフターとサイコンと液晶ランプとチビベルをつけるとあまりにもゴチャゴチャしているのもちょっと気になってたんで、今日再度新宿のワイズに行ったら同じ激安のアルミストレートハンドルバーが1本置いてあったので、迷わず買って帰りました。

a1010803.jpg

ゴチャゴチャ書きましたが、早い話が「やり直し」!(^^;

≫ Read More

| 自転車 | 00:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのSOHO

昨日は以前勤めていた会社の歓送迎会にOBとして参加。懐かしい方々にお会いしたこともあって、珍しく声が枯れるくらい喋りました。ずーとワインを飲み続けていたので、今日の午前中はちょっとグロッキー状態。

そんな今日、雨も上がったのでSOHOで新宿まで来ました。

a1010798.jpg1週間ぶりの自転車通勤。
普段は30分台くらいのところを、ゆっくり50分くらいかけて、のんびり走りました。
気温も低く、冷たい風がとっても気持ち良かったです。


このサドルに替えて初めての通勤ですが、お尻の痛みや、痺れも無し。
10km前後の距離では問題は無さそうです

| 自転車 | 18:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海~!

連休の後半2日間は、伊豆方面に行ってきました。
サイクリングではないですよ。(笑)155で出かけました。

近所のご家族と一緒だったのですが、3台中2台はミニバン!(つまりうち以外はミニバン。。。)

最強の台風に向かって果敢にアタック!15日の朝出かけることになりました。
結局、東名の東京-沼津間は凄い雨でしたが、宿泊地の修善寺に着くと、雨も止み、雲間から太陽も覗いていました。

月曜日は伊豆白浜まで移動して、今年初の海水浴へ!

a1010788.jpg台風一過の快晴を期待したものの、雨は降らずとも微妙な天気。
先日まで暑かったような記憶があるのですが、ちょっと肌寒いんですけどー

今回、ボディーボードに初挑戦してみました。波が高くてあまり沖まで出て行けませんでしたが、これはとても面白い!
サーフボードを持ってきている方もいたのですが、流石にいきなりこの高波は無理そうなので遠慮しました。一緒に行ったサーファーのお父さんは、高波に乗ってとてもカッコ良かったです。挑戦したいものが増えましたYO!(笑)


帰りは厚木で事故渋滞があり、5時間以上かかってしまいましたが、ノープロブレム。エアコン効くし、快適、快適。
道中のトンネル内ではアルファサウンドを響かせたりして、ミニバンの皆さんにもサービスしました。楽しんでくれた模様(笑)

155はやっぱりイイねー


| 雑記 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サドル交換しました。

ぱんぱんさんがゲットした万舟券で155にBMCのCDAを装着しました。それに便乗?して、私もSOHOのサドルを交換しました!(爆)

a1010773.jpg購入したのはこちら。
selle ITALIA SLR です。
「現代の軽量サドルの定番」だそうです。
「135g」だそうです。


≫ Read More

| 自転車 | 21:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もろもろ雑記

昨日突然、自宅のPCがネットにアクセスできなくなりました。原因はBフレッツの集合住宅用の交換機からの配線が抜けかかっていたとのこと。オイオイそんなところ、誰が抜くんだよ。
午前中、無事復旧しました。

最近は早めに帰宅して、ツールドフランスを観戦しています。レースはもちろん面白いのですが、その映像がとてもキレイ!!フランスの田園風景が美しいのはもちろんですが、「撮り方」に拠るところも大きいと思います。スポーツ番組はドキュメンタリーなので、演出過多なものにはゲンナリしてしまいますが、(例えば最近のバレーボールの放送)、ツールを見ていると明らかに「カッコイイ画像をとってやる!」という意気込みみたいなものが伝わってくるし、実際「ほぅ!」とうなるような撮り方があったりして、気持ちいいのです。

≫ Read More

| 雑記 | 15:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ご招待」を受けた日

【夜会】でお世話になっているにしやんさんから、今日、多摩川競艇場へご招待いただきました!

そう。今日のにしやんさんは「ぶちょう」ではなく「レースオーナー」なのです!

レース名は「【夜会】ボート部1周年記念」


a1010761.jpg


久しぶりに白銀155で出動。

≫ Read More

| | 23:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドル交換

またハンドルまわりをモディファイ。

先週末に新宿で安価にアルミのストレートハンドルバーを手に入れられたので、試しに交換してみました。
a1010746.jpg


 ← SOHOオリジナルのハンドルバー(ちょっと短くしてますが)






a1010747.jpg
新しいストレートハンドルバー →
バーをカットする際に、チマチマカットするのも違いがわからないなーといきなり44cmまでカット!!



短くし過ぎたか?!


≫ Read More

| 自転車 | 21:34 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

6月の走行データ

6月のTREK SOHOの走行距離データです。
a1010743.jpg総距離 516km
最高速度 57.3km/h

今月は梅雨時期ということもあり、走行距離が激減すると思っていましたが、空梅雨のおかげ?で今までで一番走った月になっちゃいました(汗)
今月はポタオフもしたし。
最高速度は早朝平和島に行く途中のデータ。

写真がSTRIDAな訳はというと、最近まわりではやり?の深夜ポタからさっき帰ってきたからなんです。

≫ Read More

| 自転車 | 02:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

