2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューステムでコラムをちょこっと切っちゃった。

前回エントリーのコメント欄でも書きましたが、10日ほど前に「ぽちっとな」したモノが今日届きました。

aP1040046.jpgブルーのステム(grunge)とヘッドカバー(GT)。

今回はきちんとサイズを確認して購入しました。



オリジナルのステムはアルミの鋳物なんですが、ちょっとコラム周りの精度が悪くて、実は気になってたんです。。。

≫ Read More


| 自転車 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポジション探求とヘッドまわり、などなど

最近のSOHO。事務所にて。
aP1040023.jpg

最近は仕事仲間の間でも何かと自転車が盛り上がってきてます!

一緒に仕事をしている同僚の女性もこの夏からTREKのクロスバイクで自転車通勤始めました。最近はだいぶ慣れてきたようで、サイドスタンドを外し、可変ステムの高さを下げてグリップを替たりして、モディファイしはじめました。スペースをシェアしている男性(30代中盤)も徐々に感化され?GIOSのミニベロのロードを買うと宣言してます!以前勤めていた事務所でも若い人が自転車乗ってるって話してたしね。

そんな広くない事務所が自転車だらけになっちゃう(笑)3台掛けられるスタンドがあるみたいだから購入するかな。自分のバイクを外に置くのはみんな嫌だもんねぇ。

≫ Read More

| 自転車 | 23:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントの【夜会】でした!!

先週の【夜会】番外編につづいて、昨夜はホントの【夜会】でした。

a1040011.jpg先日、SOHOのSPD化でお尻で潰したデジカメの修理が終了したとの連絡を受けたので、それを引き取って参加です。



今回はさらにパワーアップした感のある【夜会】でしたね。人数も車種も多かったような。

≫ Read More

| アルファロメオ | 19:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【暑気払いの会】!

【夜会】を主催するにしやんさんの粋な計らいにより、【夜会】メンバー中心の【暑気払いの会】が昨夜催されました!

バイクを事務所に置いて、歩いていそいそと出かけました。

場所は新宿歌舞伎町

≫ Read More

| アルファロメオ | 01:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニッポンの夏!

リトルバカンス!

a_IGP0036.jpg

| 雑記 | 20:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のまん中

8月15日は終戦(敗戦)記念日で、
お盆のまん中で、
夏のバカンスの中心であります。
そして東京は今年一番の暑さだったらしい。。。

まぁ私の仕事は外が暑くてもエアコンの効いている部屋で仕事をしているので、無理にここで休む必要も無く、
今日お仕事したたのですが、

午前中、にしやん@ぶちょーから舟部の面々に1通のメール(写真付き)が、
NEC_0167.jpg
「今ここにいま~す」


なにーいいなー箱根。涼しそうじゃなーい


月曜日はタップリとバイクを楽しんだんですけどね
平穏な気持ちがざわめきますが、クルマで「びゅーん」と箱根には行けないし。。。

≫ Read More

| 雑記 | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9万キロ

最近登場しない白銀155ですが、猛暑の中も絶好調なんですよ。
(半年前のように「乗りたおして」はいないですけど。。。)

9万キロは今日実家へ洗車しに行った帰りに到達。
aNEC_0156.jpg

猛暑の中もエアコンはバッチリ効くし、運転するとやっぱりいいんだなー155。

ガラスの水垢が「うろこ」状になっていたので、今日は薬品を使って念入りにガラス磨きしました。

9万キロの写真を撮った時、ピカピカの155で良かった。

絶好調のまま、次の車検(来年12月)までガンバレー!!!

。。。。。

ムリかな。。。

| アルファロメオ | 20:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒サイ・デビュー

今日は仕事をお休みして、荒川サイクリングロードを走ってみました 

aIMGP0011.jpg

朝9時前に出発。まだそれほど気温も上がっておらず、30分ほどで荒川サイクリングロードに出ました。ココから河口に向かいます!

≫ Read More

| 自転車 | 22:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Organ Bar」

渋谷の「Organ Bar」はレコード番長ことDJの須永辰緒さんが立ち上げた老舗クラブ。「須永辰緒の夜ジャズ」シリーズはジャズに詳しくない私にとってはひとり酒のBGMにぴったりなのだが、まだそのクラブには行ったことがなかったんですね。

月イチで「レコード番長」と銘うってピチカート・ファイヴの小西康陽さんとプレイする日があるのですが、それが先日の金曜の夜。
深夜1時頃、蒸暑い渋谷の街にくりだしました。

a0154.jpg場所は東急ハンズの裏の雑居ビルの1室。
ビルの入口にはあっさりとしたコピー紙が。。。ここだな。
かすかに聞こえる音楽を頼りに階段を上がり、扉を開けると大音量の音楽とタバコの煙。
この雰囲気、とっても懐かしい。




んーこういった小さいクラブに来るのは5~6年ぶりくらいか?


≫ Read More

| 雑記 | 16:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛いYO!

今日は早く帰らなきゃいけない用事もあったので、新宿まで行くのをやめて家でお仕事することにしました。

仕事しながら、夕方前のいい時間に、

「やっぱビンディングに挑戦したいなー。」

という気持ちが湧き上がり、近所の阿佐ヶ谷フレンド商会へGO!

今年のお盆は、特別イベント予定もないので基本的に仕事なんですが、突然休みにしようと思い立った時に、ビンディングにしていたらSOHOでロングライドできるんじゃないかって思ったりして。

で、前々から検討していたナイキのSPDサンダルを購入してきちゃいました。

a1010988.jpg帰り道、我慢できなくて履いて帰っちゃいましたYO!ペダルはまだ普通のペダルなのに。(まぁ、僕の場合、靴とか服とかよくやるんですけどね。)


流石にバイク用のサンダルですね。ソールが固くて、力がしっかり伝わる感じです。行きに履いていったビルケンのサンダルとは雲泥の差です!これは期待が持てるかもー!!!

≫ Read More

| 自転車 | 23:28 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

やっと履き替えました。

前回の続きですね。

速攻で替えのニュータイヤは購入していたのですが、すぐにバーストする感じでも無かったので交換はしていませんでした。

みなさんにいろいろコメントもいただいたので、今日の午前中リアタイヤを交換しました。

b1010981.jpg

先週、湧き上がる「現状を変えたい」欲求を抑えきったものの、何か心にひっかかり、昨日結局返品して色だけライトブルーにしちゃった(爆)

≫ Read More

| 自転車 | 23:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだパンクはしてないけど

今日SOHOのタイヤを確認していたら、、、

a1010969.jpgのぉ~~!!
リア右のサイドウォールに数箇所の亀裂が!!
それも1箇所に固まっているのではなく、全体にちらばって入っているんです!!
リア左やフロントタイヤは全く綺麗なのに何故ですか~??


原因はわからないのですが、このままでは怖いのでとりあえずタイヤを買うことにしました。


≫ Read More

| 自転車 | 22:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月の走行距離

7月のSOHOの走行距離は264.7kmでした。

6月の走行距離が516kmだったので、およそ半分の距離だったことになります。梅雨時期は極端に距離が減りますね。

で、その乗れない梅雨の時期に手を加えた箇所を挙げると、

グリップ交換(ストライダも含めると2回)
ハンドル交換2回
サドル交換

でした。

乗れない時期が散財の鬼門のようですね(笑)

因みに155の方はあと17kmで9万キロ走破となります♪
到達するのは週末か?!

追記:SOHOのオドは2250キロです。まだ地球外周の1/20を超えたくらいか。。。

| 自転車 | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

