2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

FISCOにて

といっても、スロットカーのコースですが。。。。
aP1040208.jpg土曜日の夜、港北みなもまで遠征してきました(^^)






≫ Read More


| 雑記 | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リード不動!

今日は久しぶりにリードで出勤。

週一くらいは乗らないとバッテリーが上がってしまいそうなんですよね。

で今日は天気も良いし、気分を変えてリードで出勤。

途中、、、、

環七を走っている時にクランクケース辺りから、異音が聞こえてきたんです。アクセルを開け、50キロくらいになると高い音で「カカカッ!」って。

何か嫌な音だなと思って、事務所近所の「HONDA」の看板が出ているバイク屋さんで事情を話すが、お店の人曰く「うちはHONDAとの契約を止めちゃって、部品取れないから修理できないよ。」と冷たくあしらわれてしまい、クランク開けてくれず。仕方なくそのまま事務所へ。

そして帰り。

≫ Read More

| スクーター | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四谷夜会

四谷で夜会。

という名の飲み会。

takahiroさんのブログで四谷で蕎麦を喰って飲もう!と盛り上がり、Shing/Tさん幹事のもと、タッカーさん、takahiroさん、こすーぎ、そして初対面のHelveticaさんの5人が夜の四谷に集まりました。

場所は新潟料理・へぎそばのお店「匠」。

新潟の郷土料理をいただきながら、次から次へと話が尽きません。焼酎ボトルを3本空け、気付いたら午前2時過ぎてました。

濃いーっ一夜。

久しぶりの2日酔い。でも不思議と気分は悪くないです。
みなさんお疲れ様でした。大変楽しかったです。またやりましょう。


そうそう。Helveticaさんの愛車、Engstler MARTINI DTM TS16Vの写真を見せていただきました。うーむ。かっこいいです!御都合が合えば、是非本家の【夜会】で実車を拝見させてくださいませ。


そして昨夜の一言。

「やっぱり酒はいいなぁー♪」(by takahiroさん)

| 雑記 | 14:14 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

小さいモノも大事。

連休初日の夜、ぱんぱんさんから都筑で受け取ったモノとは?

155のボンネット内。ヘッドライトの樹脂カバーを留める樹脂製のスクリューリベット。これがなんだか知らないけど無くなってしまうようです。
うちの白銀号は購入した時から一つ無い状態でした。

155乗りならみなさん「あーアレね。」と納得されるでしょう。

一つ二つ無くても支障は無いのですが、ボンネット開けるたびになんだかみすぼらしくって、寂しいのは確かです。


aP1040192.jpg元はといえば、inazumaさんが地元の工具屋さんでドンピシャなモノを見つけ、【夜会】持ってきてくださったんですよね。そして、ぱんぱんさんが横浜のホームセンターで同じ物を見つけ、私の分も注文してくださったんです。


≫ Read More

| アルファロメオ | 22:20 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

朝箱、昼箱。 (2)

箱根の続き。

カフェジュリアで朝箱解散後、たもきちさんとランデブーして再度大観山PAを目指します。昼箱へ。。。。

芦ノ湖周辺道路は渋滞気味。しかも途中左折場所を私がうっかりして間違えたりしながらもようやく大観山方面へのワインディングに入ってみると、結構空いていて良いペースで走れました。なんか今日は人の車も含めてそこそこ走った感じで満足満足。

大観山に着くとすでに中部方面からの面々は到着されてました。
aP1040189.jpg155のブログ界で高名な「猫さん」の155V6との2ショット。

そう、今日は猫さんが中部方面からワンオフマフラー軍団を引き連れての箱根参りだったんですよ。


≫ Read More

| アルファロメオ | 15:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝箱、昼箱。 (1)

連休中日の23日、箱根に行ってまいりました。

前日、先週の【朝箱】でセレユニットに不具合がでてしまった、snakecharmerさんのGT復活祝いをするとの連絡をtakahiroさんRYUJIさんからいただきました。前夜はぶちょーのトラブルで中止の【夜会】でしたが、ぱんぱんさんとブツの受け渡しもあったので都筑でウダウダしてたので、ほとんど寝ずに箱根に向かいました。

aP1040179.jpg前夜の都筑にて。前回に続きジュリアスーパーで登場したtatsunokoさん。
ブツの受け渡しって、プチ【夜会】じゃん(爆)

ブツの件はまた次回アップします。



≫ Read More

| アルファロメオ | 13:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なまけ癖!(2日目)

連休2日目の朝。
とりあえず何もする気は無かったのだが、ごそごそとゆっくり起きてみると、昨夜(っていっても数時間前。)飲んでたワインがまだ残っている気がしたので、鷺体のプールに行ってみました。

大した距離は泳いでいないのですが、なんだか体と頭がすっきりして、さてこれから何をしようかな?と考えていたら、ぱんぱんさんからメールが!何々?って読んでみるとスロットカーのお誘いとな!しかも今夜!!行きたい!でも今夜は先約があったので断念。きーっ!こりゃ、悔しいので昼麦でぼーっとしなきゃやってられん!ってことで、天気もいいし自転車で荻窪の「本むら庵」に行くことにしました。

蕎麦&麦酒!休みの午後の正しい姿ですな(爆)

ちょうど息子もスイミングスクールから帰ってきたので一緒に行くことに。

SOHOといえば、先日ネットで取り寄せたブルーのステムに交換したばかりでしたが、さらにステムを購入してました。先週の忙しさの最中、冷静な判断が出来ずにもう少し長めのステムにしたかったのです。ひと段落したので交換しました。

こんな感じです。↓カーボン、、、風ペイントのアルミステムです。
aP1040152.jpg  aP1040150.jpg

ちょっと汗ばむくらいの晴天のなか、荻窪に向かってGO!です。


≫ Read More

| 自転車 | 18:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぼり癖

先週は忙しさのあまりブログ更新もままならず、一週間も放置しておりました。

覗いてくださった方々、すみません。

今までは、多少忙しくてもちょこっと更新するくらいしてきたものの、今回はブログの編集画面に切り替えることもできず、でした。(気分的にね)

そんな激務もとりあえず金曜日にはひと段落していたのですが、さぼり癖がついたのか、この連休3日間、今度はパソコンに向かう時間が極端に減ってしまいました(汗)

っていうわけで、思い出しながらのブログ更新です。

連休は完全に休日モード。

1日目はRYUJIさん主催のいわゆる「呪われた【朝箱】(笑)」に参加しました。

aP1040119.jpg

≫ Read More

| アルファロメオ | 02:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ率が。

さっき、ぱんぱんさんのブログを見てみると、ボトルケージのことがっ!

実は私も換えてたりして(^^;
aP1040105.jpgTOPEAKの自転車用ボトル&ペットボトル兼用ケージ。
たまーになんですが、ボトルを忘れた時にペットボトルを差せず、悔しい思いをしていたんです。。。
通勤で使ってるとそういう時もあるのですよ。


で、前から買おうかなーと思っていたのですが、台風飛来前に「なるしま」を覗いてみたらY'バイクより安いことが発覚したので買っちゃいました。

で、装着してみたのですが、、、、、

なんだか、ぼってりしていてかっこ悪いなーと。

まだ使っていないので何とも言えませんが、これで使い勝手が悪かったらこっそりまた元に戻そっかなーと思っていたんですよね。

ですが、ぱんぱんさんのブログを見てしまったというわけ。

シンクロ率が上がってますー!!ってことでアップしました(^^;

因みにボントレガーのヤツの方がカッコイイですな。

| 自転車 | 01:21 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

FV7!!

ぎりぎりまで悩みましたが、申し込みました。FV7!

FV6_07a.jpg

今年は広島での開催。

調整がつくかどうか微妙ですが、せっかく広島まで155で行くなら、もろもろ行きたい所もあるんですけどね。

あまり足を伸ばすのも怖いし。。。(笑)

わが白銀155、最近は調子が良いようですから、この調子で無事に辿り着き、そして帰ってこれることを切に願います。

| アルファロメオ | 01:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉田自転車

最近自転車通勤を始めた同僚女性が「面白いですよ」と教えてくれた本。

aP1040030.jpg 『吉田自転車』吉田戦車著 講談社文庫
そう、あの吉田戦車の自転車エッセイです。




私と同世代の方には説明の必要は無いと思われる『あの』吉田戦車。
彼は自転車好きだそうで、東京の街や岩手県の故郷で「こきこき」とペダルを漕ぎます。


文体もナイス!読みながらニヤニヤするオレ。


三鷹の蕎麦屋「地球屋」、向ヶ丘遊園の「岡本太郎美術館」に自転車こいで行きたくなってしまうオレ。ということでどうだ。(戦車風?)

| 自転車 | 01:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

