2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

前橋までお使い?

今日は用事があって前橋まで155でお出かけ。

FV7で広島まで行ったから、前橋があっという間でしたね(笑)

先ずは、真の目的を果たすため、145乗りのむとうさんにお会いしました。
aP1040556.jpgで、とりあえず任務終了。





むとうさん、お忙しい中ありがとうございました~。

さてさてその後。。。。

≫ Read More


| アルファロメオ | 04:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月ぶりの【夜会】

土曜の夜は月イチ恒例の【夜会】でした。
正式な開催は2ヶ月ぶりです!

今回もOLDの白いヤツが現れました!

aP1040532.jpgEijiさんのジュリアクーペ2000GTV





tsutinokoさんのスーパーもカッコイイが、かなりレーシーなモディファイを施したこの固体もかなり良いです。
「ナイスサウンド!」を響かせておりました。

≫ Read More

| アルファロメオ | 07:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中出かけた先は。。。

突然の台風接近で外は雨。

子供と話していると、今日はポケモンカード・「夜明けの疾走」と「月光の追跡」の拡張パック(なんのこっちゃ?笑)が発売される日らしい。

ということで、練馬の実家近くのカード屋さんに行ってみました。

aP1040517.jpg外は大雨なのに、中は子供でいっぱい!熱気ムンムンですよ!
奥には対戦テーブルなんかもあって、盛り上がってます。
息子はジイジを引き連れて何度か来たことがあるようですが、私は初めてだったので、子供の多さにちょっとびっくりしました。

子供の社交場?
私が子供の頃にあった、駄菓子屋さんみたいな感じなんでしょうか?



≫ Read More

| スロットカー | 20:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中、また巣鴨に行ってみた。

今日は早めに仕事を終え、帰宅途中に先日のリベンジで巣鴨に行ってきました。

ブログは連日ですが、実際には5日程空いてますので、お間違えの無いように。(^^;
昨日ブログアップして、行きたくなったのは間違いないですが(汗)

お店に入るやいなや、初心者丸出しで、店員さんにメーカーごとの特色や、初心者オススメメーカー等聞きまくりました。

で、まぁお店の人と色々話しながら実物を眺めていると、やはり物欲が沸くわけででして、


子供心に刺さった1台に目が。。。。

aP1040512.jpg Porsche 935/78"Moby Dick"





1台目のクルマをまだ見てないのに、2台目投入しちゃいました。

≫ Read More

| スロットカー | 23:02 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

巣鴨へ行ったけど。。

朝箱のエントリーと前後してしまいましたが、日曜日の午後から巣鴨へSOHOで出かけました。

何故巣鴨か?

あの「ジジババの原宿」と呼ばれる巣鴨に何故出かけたのか?

答えはココです。
1/32スロットカーの通販をしているこのお店が巣鴨にあるのです。
aP1040455.jpg
最近盛り上がるスロットカー熱をクールダウンさせるため?新車を購入するしかないかと思い自転車を走らせたわけです。まぁ、自転車漕ぎたかったということもあるのですが。。。(笑)


しかし、、、、

≫ Read More

| スロットカー | 22:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁断の平日朝箱!

月曜日、RYUJIさんハリソンさん が朝箱するというので、参戦してきました!

禁断の平日朝箱であります!(笑)

ブラジルGPが面白い展開だったので最後まで見てしまったのですが、集合9時といつもより遅めだったので、箱根新道経由で何とか時間内に箱根のお山に到着しました。

しかし、大観山PAにアルファの姿は見えず。

きっと走ってるのだろうと思い、気持ちよーくターンパイクを下ってみると、途中のパーキングにネロのGTと159、お2人の姿を発見!

無事に合流しました。

aP1040458.jpg





≫ Read More

| アルファロメオ | 00:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらためて、ヨコハマ。

横浜ポタを終えた時点ですでに夕方。

環八の大渋滞を回避すべく、必殺の抜け道をにょろにょろ帰るも、帰宅予定時間を大幅に遅れて自宅に到着しました。

シャワーを浴び、昨日の晩は男2人の予定だったので、セリーグのCSを見ながら腹を空かせた子のために夕飯の準備を始める。この時、夜7時頃

その間、【夜会】スロット部の練習の話が持ち上がり、9時半頃集合という話になりました。

今回は息子も興味アリで一緒に行きたいと言う。蜻蛉155さんのご子息(うちと同学年)も来られるとのこと。じゃあ行こうということになり、作ったパスタを平らげ、横浜みなもに向けて出発しました。

Gの勝敗の行方も気になるので、非常用のラジオを車内に持ち込み(155はAMの感度が極端に悪い)、CS中継聞きながら再度、都筑方面に向かいます。



aP1040439.jpg環八で前を走っていたニュースパイダー!
かっこいいね。




このあたりで、GのCS敗戦が決定。ミスの目立つシリーズでした。残念。。。。

≫ Read More

| スロットカー | 14:51 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

「第?回ポタリングオフ・横浜徘徊編」報告書 ・補完編

本日、ぱんぱんさんの呼びかけで行われた、「第?回ポタリングオフ・横浜徘徊編」に参加してきました。

昨夜の雨が嘘のように、暖かく良い天気になりました。

aP1040393.jpg

報告書の本編は、ぱんぱんさんのブログにすでにアップされているので、そこでは紹介されていない写真を中心に紹介していきます!(手抜きブログと呼ばないで~)

≫ Read More

| 自転車 | 02:47 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ~! とか。

今週末なんですけど、自転車関連イベントのお知らせです。

「第?回ポタリングオフ・横浜徘徊編」
今週土曜日(天気次第では日曜日)に、ぱんぱんさん、タッカーさんと自転車で横浜界隈をポタリングしまーす。

私は自転車を車載して横浜近くまで行きます。息子と2人で参加します。

自転車のタイプは自由なので、興味のある方はご検討ください!!


詳細はこちら  土曜日雨の場合

雨で日曜日になった場合、私の参加は今のところ微妙なんですが。。(汗)

≫ Read More

| 雑記 | 15:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドナドナ!!(リード復活への道1)

先日不動にしてしまったリード

エントリにした翌日の朝、一通のメールが。

「リード、壊れたんだって!直すなら相談に乗るぜ!」 
(byぱんぱんさん 注:こすーぎ要約)

aNEC_0001.jpg


≫ Read More

| スクーター | 02:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『すだち君』。。。爆笑(FV7の思い出再び。)

Achaさんからmixi経由で頂いたFV7の2次会ムービーを見ました。

『すだち君』の一部始終確認しました!(爆)

なるほど、そんなやりとり、ありましたな。

うれしハズカシの大爆笑ですが、酔っ払っている自分を見るのはちょっと恥ずかしいですね。アホなこと言ってるし。。。

しらふでは見ていられず、1分でワインのコルク開けてました!(爆)

すっかり忘れていたことを鮮明に思い出しました。(忘れたままの方が良いこともあるかもね。汗)

はまちゅんさんじゃないけど、こういうのが記録に残るのって、すごく「怖い会」なんじゃね。(爆)

Achaさんありがとうございました。

キャプションを入れたのはAchaさん?まさか、Matsuさんじゃないですよね(笑)

いずれにせよ、製作側はしてやったり!ニヤけながらの作業だったのは間違いないでしょうね!

※先日のFVオフ未参加の方は何のことだかわからないかもしれませんが、ご容赦くださいませ。FVオフは楽しいっていうことのお知らせと思っていただければと思います。
あ、iPodでこのムービー見れますので、ご希望の方にはお会いした際にはお見せしますよ(^^)



| アルファロメオ | 22:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FV7 in 広島 (会場にて。2日目)

さてさて、前夜の宴会から夜が明け、FV7OFF当日となりました。

aP1040308.jpg広島に50台の155が集まりました!





(ブログ上ではやっとここまできました。ふぅ。でも当日はあっという間だったんですけどね(^^;)

≫ Read More

| アルファロメオ | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FV7 in 広島 (会場にて。1日目)

FV非公式行事(自転車部活動)を終え、夕方ようやく会場に到着。

場所は呉市の「グリーンピアせとうち」です。

チェックインを済ませ、ひとっ風呂浴びてから

いよいよ、宴会です!

aP1040283.jpg

≫ Read More

| アルファロメオ | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FV7 in 広島 (自転車部)

余裕をかまして、お好み焼き食べてゆっくりしていたら、自転車部の集合時刻が迫ってました。(汗)さっきまでとは別次元の熱い走りで155をドライブする池駄賃さん。それにくっついて山陽道をひた走り、「中央森林公園」に到着。

到着すると、うりさん家族、岡山からお越しのグラベルさん家族がすでにスタンバイされていました。我々も急いでスタンバイ。

aP1040258.jpg池駄賃部長はタイヤ交換からスタンバイ。決して準備を怠った訳ではなく、私のような素人に、タイヤ交換のノウハウを教えるために現地でやってくれたんですよ。ありがとうございます!



でも、ちと固い新品タイヤに苦労されていた様子です。(笑)


≫ Read More

| アルファロメオ | 21:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FV7 in 広島 (出発)

10月6.7日と開催された155ワンメイクでは最大のオフ会、「FVオフ7」に参加してきました。
今年の開催地は主催の編集長さんまさんのご当地、広島です!

aP1040244.jpg

今年は開催地までの距離があるので、

「大阪辺りで1泊するか?」とか、
「暫く仕事休んで更に西まで行っちゃおうか?」

とか直前まで悩んでいたのですが、【夜会】メンバーの「よし」さんが同乗参加で一緒に行ってくださることになったので、ETC割引を利用したナイトドライブを敢行することにしました。

5日の夜、よしさんを横浜青葉IC近くで待ち合わせ。私がなんやかんだで前日ほとんど寝てないことを話すと、よしさんも同じとのこと。(汗)

やっぱね。遠足の前は寝れないですよねーなどと話しつつ、出発!

同年代の男2人旅。車中ではクルマやら音楽やらの話をしていたわけですが、なんとよしさんと私が大学の同級生であったことが発覚。共通の友人もいたりして。なんとも世間は狭いものですね。

とか話しつつ、155は西へ進むのであった。



≫ Read More

| アルファロメオ | 02:46 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

無事、帰還しました。

広島で開催された「FV7」から先程帰還しました。

aP1040276.jpg人間もクルマも無事です(笑)


留守の間、コメントいただいた方へのご返事もしておりませんが、旅の顛末などは後程、ご報告いたしますので暫しお待ちください。

とりあえず、麦酒を1本頂いてから寝させていただきます。



| アルファロメオ | 10:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る前にパチリ

20071006195249.jpg

| アルファロメオ | 19:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉備で一休み。起きると155が!

20071006101915

| アルファロメオ | 10:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ!

今週末、155最大(?)のオフ会、FVオフ7があります。

今年の開催場所は広島!自宅から800km超の距離!

しかし今回、急遽LV乗りのよしさんが白銀号に同乗参加してくださることになりました。

男2人旅!

同じ155乗りですし、心強いです(^^)

SOHOも積んで、途中池駄賃部長主催の自転車部の活動に参加する予定。


無事に帰ってこれますように。。。 (祈)

| アルファロメオ | 22:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会

先週末が雨だったおかげで、もともと土曜日の予定だった小学校の運動会が延期延期で平日の今日になってしまいました。

今朝も雨だったので心配でしたが、7時頃には雨もなんとか止み、とりあえず決行!

aP1040224.jpgやっぱり、平日だと仕事で見に来れない方もいらっしゃるので、ギャラリーは少なめ。
少々寂しい運動会でしたが、子供達はがんばっていたようです。



息子の赤組は前半戦苦戦していたようですが、後半大逆転で優勝!子供達なりに盛り上がっていたようです。良かったねー。(^^)


≫ Read More

| 雑記 | 19:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

