2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

部品調達はできた。

先日の失敗からディーラーに注文していた部品が届いたらしいので、引き取ってきました。

思ったよりも早かったですね(^^)

部品結局壊した部品はウインドウオッシャーのジェット(ノズル)しかなく、その時の作業とは関係ない部品ばかりですが。。。。

ジェットは部品番号が変わってました。現物確認はまだしていませんが、形状がちょっと違うような気がします。パーツ統合されたのかも。

グリルのメッキパーツはどうやって交換するのか、周りを外してみないとわかりません。

もし、知っている人がいたら教えてください。

できれば年内に作業したいなと思っています。

| アルファロメオ | 19:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【夜会】 2007 LAST !

土曜日の夜は今年最後の【夜会】でした。

雨が降る寒~い夜。ド派手なクルマでいつも大騒ぎの方々はほとんど居ませんでしたが、そんな中でも【夜会】メンバーは集まってます!気合が違うな、ホント。(笑)

今回は群馬からikkohさんが155TS1.8フォーミュラで参加されました。
1.8フォーミュラこの固体はレースのホモロゲーションモデルとしてドイツで販売された限定モデルなんですよね。確か。
ボディーも補強された状態で販売されていたとか。

オールペンされて、とっても綺麗でした。


極寒のなか、結局2時過ぎでお開きとなりました。

みなさま、今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくです。

≫ Read More

| アルファロメオ | 03:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイパー改善しましたョ!

今日は土曜日。

今年最後の【夜会】が雨になりそうだなーと思っていたら、最近ワイパーの動きがぎこちないことを思い出してしまいました。

で、今更なんですが、ワイパーリンクのモーターのスイッチの清掃&グリスアップをやってみました。

外に出ると空はどんより。

aP1040910.jpg

すぐに降りだしそうな天気でしたが、雨の中でこそ必要なのがワイパー!

なので決行!

≫ Read More

| アルファロメオ | 17:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

159NMへ

土曜日の夜。

RYUJIさん主催の「159 NIGHT MEETING」にお邪魔してきました。

159がずらり!

都内某所の駐車場に159がずらり14台!
圧巻でありあます!

≫ Read More

| アルファロメオ | 02:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あがった。。。

久しぶりに155を動かそうかと思ったら、バッテリー死んでました。。。。ガビーン!

1年前の元旦だったっけ?
写真↑は前回バッテリー上がった時。



前回のバッテリー上がりからおよそ1年。交換時期なんでしょう。

仕方ないので古いの外して、リードで新しいのを買いに行ってきます。

今日の予定が狂っちゃうよ。。。

| アルファロメオ | 11:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【酔っ払いの会】という忘年会

土曜日の夜は【夜会】に集う面々との忘年会に出席してきました。

場所は横浜。東横線の渋谷駅でRYUJIさんtakahiroさんと待ち合わせ。
クルマが縁で親しくしてもらっている方々と駅で会うっていうのも、意外と新鮮だったりして(^^)

夜の7時から1次会、2次会と日付が変わるまで、たっぷり楽しませていただきました。

あまりの楽しさに、カメラを持っていったにもかかわらず、使うことをすっかり忘れておりました。写真無し(汗)

今思うと、1次会ではもっと積極的に席を移動してもっと多くの皆さんとお話すれば良かったなーと反省もしたりして。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたね。

終電の無い私。たか@四眼白蛇さんのスペシャルなビアンコ155で東京まで送っていただきました。しびれるサウンドが子守唄になって。。。。

すみません&ありがとうございました。

| アルファロメオ | 03:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALFAROMEO 155 V6 Ti とか

買っちゃいました。

じゃーん!
aP1040892.jpg
OLD NINCO製 「ALFAROMEO 155 V6 Ti」

aP1040891.jpg
ちょい古なモデルの為、マグネット無しです。

aP1040890.jpg
ディテールはかなり「ちゃち」です。
右フロントのMISCELINのデカール浮いてるし。

先週の日曜日、ちょこっと走らせてみました。

直線は激遅!

マグネット無いのでビビッてましたが、ビビル必要無し!(爆)
のんびり後輪ずりずりして走ります。よく言えば味わいのある走りでした(^^)

こいつは走らせない方が良さそうです。時間をみて、ボディーのディテールアップには励みたいと思います。

≫ Read More

| スロットカー | 14:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月の総括など

あっという間に今年最後の月となってしまいましたが、11月の総括など。

なんと言ってもリード復活が嬉しいです。昨日は天気も良かったので、息子とタンデムして、ナップス行ったり、巣鴨に行ったりのプチツーリングをしてきました。結局何も買いませんでしたが。

155は概ね好調です。
オイル漏れの処置(といっても増し締めですが。汗)後はオイルの減りも無くなりました。

そういえばブログで報告しそこなったことがありまして。。。。。

先月に環八渋滞を走行中に高速ファンが回らなくなり、水温計が120度を超え、危うくオーバーヒートしそうになりました。

≫ Read More

| 雑記 | 13:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

