2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

次回レース車両ゲット!

次回のルート66のレースはSCXラリー車とのこと。

20080124004046一応クサラを持っていますが、C4が箱なし新品特価で並んでいたのでゲットしました。

ルート66の店頭ではもう売り切れなんですよねぇ?とお店の人に話してたら「箱なし新品ならありますよ!」って教えてもらいました。ラッキー!


(まだ箱出ししてないクルマがいっぱいあるのにねぇ。。。ふー。)

C4はクサラと同じ機構の4駆ですがモーターがRX-81Bという新モーターになっていて(クサラはRX-81)これがなかなかパワフルでいい感じです。クサラのRX-81が物足りなくてSCXの4駆用ターボモーターに換装しましたが、それより扱いやすく速い印象を受けました。(それでもスケレの4駆に比べればまだ遅いかも。。。。。)

クサラについては、最初は思うように走らず、ホイール・タイヤ・ブラシなど色々手を入れ、モーターを変えてやっと走るようになったと思ったら、LEDが切れてアキバまでLED探しに行ったりと、手間がかかった分愛着があります。

なので、とりあえずはこの「シトロエン2台体制」で次回の準備することにします。


今日は雪だったので、155もSOHOも出動せず。

明日は晴れるかな?

| スロットカー | 00:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スロットカーレース、初参戦記。

さてさて、前回のとおり、今日巣鴨のルート66で行われたレースに参加してきました。

aP1050086.jpg

13時スタートということでしたが、レース前に軽く走っておきたかったので、12時過ぎくらいに巣鴨に到着。

≫ Read More

| スロットカー | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日挑戦します。

昨年の暮れの休みの日だったでしょうか?

巣鴨のスロットカーショップ、「ルート66」で知り合って仲良くしていただいている方から、
「1月にフライのヒストリックカーレースがあるから、こすーぎさんも出てみたら?」
と誘われたのは。

そのレースは慣れないノーマグネットのレースだし、フライのクルマは147GTAしか持ってなく、フライのクルマはかなりクルマを作りこまないとちゃんと走らないということは知っていたので、「いやー、無理ですよ(^^;)」って辞退していたのです。

そんな時、年末に【夜会】スロットカー部で港北みなもの「スロットカーズ横浜」を走った時に、「ウインターセール」でフライのクルマが全車15%オフで売られていて、そこでレースのレギュレーションに合うクルマを運悪く(運良く?)見つけてしまったんですよね。

そのクルマがコレです。
porsche908_2PORSCHE908/2







買ってしまったので、一応目標を1月のレースに設定してクルマのセッティングを始める事にしました。

≫ Read More

| スロットカー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーママチャリグランプリ

土曜日は富士スピードウエイで行われた、「スーパーママチャリグランプリ」に参加してきました。
富士の本コースを1台のママチャリで走り抜けるこのレース。なんと7時間の耐久レースです。

7時間走り続けるマシンはこちら。

aP1050065.jpgママチャリは6段変速の新車をMatsu&Achaさんが提供してくださいました。サイドにはアルファロメオのレーススポンサー、カゴのサイドには「DEKRA」のゼッケンプレートも。そちらはのじさん提供で当然リフステッカー仕様です。盾のメッキグリルとエンブレムは先日新品に交換した私が提供しました。


≫ Read More

| 自転車 | 13:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして初みなも!

三郷参りの夜は初みなも。

前日走るよー♪メールが回ってきたので、夕食を済ませいざみなもへ!

NEC_0025.jpg
 全部僕のです。








 嘘です(爆)







2日はダルマヤ、3日・4日は巣鴨のルート66と今年は正月からスロットカー三昧でした。
ちょっと遅れて入ったのですが、初みなーもでは【夜会】スロットカー部の面々とわいわい楽しくやりました。

朝から晩までよく遊んだ1日でしたね。

| スロットカー | 11:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ?

現在私には155の主治医と呼べる工場がないので、評判の良いお店を覗いておきたかったのと、顔つなぎしておきたかったのです。

自分じゃ出来ないメンテが出てきた時に困るよなーといつも思っていたのです。

そんな時、5日にtakahiroさんが三郷のフラミンゴで159のモディファイを敢行するとのこと。RYUJIさんもいらっしゃるとのことだったので、くっついて行ってきました(^^;

フラミンゴさん、皆さんの評判いいですしね。

フラミンゴさんで155V6FVを購入したhegeoyaji_155さん もお誘いして、プチオフ状態です。

aP1050036.jpg

higeoyaji_155さんのハーモニックブルーと希少色のツーショット。

≫ Read More

| アルファロメオ | 11:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュ!

今日は昨年末購入したパーツの取付けと、壊した樹脂パーツの補修をしました。

2008年155初いぢりであります。

aP1050031.jpg

エンブレムとグリルのメッキ部分(上だけ)を交換しました。

新車の輝き!と言ったら言い過ぎかな。(笑)

≫ Read More

| アルファロメオ | 23:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福袋って何年ぶり?

「何年ぶり?」シリーズって言うわけじゃないのですが。

今日は平和島で【夜会】の部活動が催されていたのですが、いつもは2日の実家集合イベントが今年は3日だったので参加できず。

なので、前回のエントリで少し書いたように、実家に行く前に巣鴨に寄道してきました。

開店時間ちょうどに到着。

福袋ゲット!福袋ゲット!






≫ Read More

| スロットカー | 04:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書初めって何年ぶり?

今日1月2日は息子が宿題の書初めをするとのこと。
aP1050013.jpg
横で見ていたら、自分でもやってみたくなったので、コンビニまで半紙を買いに行ってやってみました。

何年ぶりだろう?

≫ Read More

| 雑記 | 16:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。


今年は155はもちろん、バイクやスロットカーなど昨年から始めた趣味を熟成させていければと思っております。


このブログを通じて多くの方々と知り合えたことに心から感謝するのともに、その輪を大きく強くしていければと思っております。


今年もどうぞ宜しくお願いします。

| 雑記 | 03:58 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

