2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初箱2008

ターンパイクの桜 今年初めての 「朝箱」 してきました。










前夜はお酒の席に出席予定だったので起きれるかどうか不安だったのですが、無事に参加できました。

≫ Read More


| アルファロメオ | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【夜会】-弥生の月

今日は月イチの【夜会】でした。

昼間の暖かさにうっかり油断して、薄着で行ったら結構寒かった。。。。

【夜会】00
今夜は初めてお会いする方や、モディファイされたクルマ、リニューアルされたクルマなど目白押しな感じでした。

先ずは「バイクで来た!」というnekoviさんにお会いしてびっくりしました。スクーターでどうやって?
久しぶりにお会いし、元気そうなお姿を拝見して嬉しくなりました。

≫ Read More

| アルファロメオ | 04:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りの後

ルート66が閉店となってから10日ほど経ちまして、スロットカーの怒涛の増車ペースも落着きを見せつつあります。

ひと段落ということで、またまた増車報告です。

時系列順で、先ずはコレ。
SCX_AstonMartinDB9.jpgSCX製 「Astonmartin DB9 」
66最後のレースの日、箱無し新品で並んでいた物をゲット。
見た目は全く問題無さそうでしたが、右前のライトが点灯しないというのが安くなった理由らしい。
購入後LEDを交換したものの基盤自体が壊れていて点灯しないので、基盤はスルーし、抵抗を付けて点灯させました。

この辺はカレラ製DTMを弄っていた時のノウハウが生きましたね(^^)

アストンがあまり遅いのもカッコつかないので、SCXボルボに載せていたスロットイットのモーターを移植。前々回、みなもで走らせてみましたが、タイヤが全くグリップせずだったので、今はスロットイットのシリコンを履いてます。ホイールがデカくて無理やり履かせたのですが、効果はどうでしょうか?

≫ Read More

| スロットカー | 03:20 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさまの会_66同窓会?

ルート66でお世話になった板長が引退(なのかな?)&お孫さん誕生記念という会に呼んでいただきまして、今日は護国寺で飲んできました。

お疲れ様でした。板長の美味しい料理を頂いた後。

板長のコレクションが並びますw。





≫ Read More

| スロットカー | 01:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物騒だ。   けどそんなこと今に始まった事では無い。

今日は所用があり、まだ明るいうちに帰ってきたのですが、

すぐ近所で警察が交通規制をしていました。

何やら物々しい様子。多くの警察官が辺りを捜索しています。

a1050267.jpg報道陣も集まってました。



職質なんかされたら面倒だなーとか思いましたが、何も無くそのまま帰宅。

ニュースによると、殺人事件があったようです。
被害者は若い男性。

近所でこんな事件が起きるとはね。

≫ Read More

| 雑記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交換してみたものの、、、、、

先日皆様のご好意でいただいたフューエルホース。

日曜日の午後、天気も良かったので早速交換することにしました。

さて交換作業ちょっと見た感じ短そうだなぁと思い、一応手持ちのパーツリストで調べてみましたが、ここのパーツ番号のようです。




で交換してみたところ、、、、、

≫ Read More

| アルファロメオ | 01:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NM&SHIOKAZE

洗車した土曜日の夜。

久しぶりに等々力のサロンまで髪を切りに行き、その足で息子と2人でひっそりと港北みなもへ。

更にその後、RYUJIさん主催の159NMとinazumaさん主催のShiokazeに合流。

080315NM.jpg写真ブレブレですが。。。。

遅く行ったので、帰ってしまったかたも多かったようですが、それでも多くのクルマが集まってました。



気温もだいぶ落ちついてきたようです。もう春ですね。

来週の【夜会】は凍えなくて済みそうです。

| アルファロメオ | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンネットダンパー交換

今日は天気も良く暖かい日だったので、実家の駐車場を借りて、久しぶりにじっくりと洗車しました。


そして、トランクの中にすっかり忘れていた物を発見しました。


ボンネットダンパーボンネットダンパーです。
昨年末に購入したものの緊急でもないので、作業を先送りにしていて、トランクの中に眠ってました(汗)

一緒に交換しておきましょう。

やってみると、交換作業は至極簡単。ボルトも使わないんですね。もっと面倒なのかと思ってました。

≫ Read More

| アルファロメオ | 15:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の午後

仕事がちょっとだけひと段落したので、今日は久しぶりに休むことにしました。

ゆっくり寝て、午後からはこれまた久しぶりに155に乗り込みます。

仕事が忙しくて約2週間ぶりにエンジンをかけましたが、セルは勢い良く回りエンジンも好調なようです。年末にバッテリー交換してるしね。

板橋にある大きめのホームセンターに色々買いたかったものを探しに行って、その後向かった先は、、、、

66その後そう、先日閉店した巣鴨のお店の前です。

感傷に浸りに行ったわけでは無いですよ。

最終日にたっぷり買い込み預けてあった物を、となりのビルにある「さかつう」まで取りに行ってきました。

「ルート66」のあった店舗入口には「閉店しました」の張り紙が貼ってってありました。
今後、この場所は情景模型のお店になるそうです。


≫ Read More

| アルファロメオ&スロットカー | 04:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しくなります

今日で巣鴨のスロットカーショップ・ルート66が閉店となりました。

20080309233913

明日締切の仕事があるのですが、お店の最後を見届けてきました。

ここで知り合った方々や、最近来ていなかった常連さんたちなどで夕方頃から大賑わいでした。
【夜会】メンバーのケンケンにもお会いしましたよ。

常連さんたちが走らせる美しいレジンのスロットカーを眺めたり、即興でワンメークを色々な車種でやったりして最後の時間を楽しみました。

年末からの怒濤の増車のシメとして、たっぷり買い込みましたが、今日は仕事に戻るので2、3日あずかってもらうことにしました。

でも、今度取りに行く時にはコースを走ることはできないんですね。

寂しくなります。

近い将来、ルート66が復活する事を切に願います。

| スロットカー | 23:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイトクルージング

今頃みなさん、朝箱されてるころでしょうか?
私も行きたかったのですが、どうしても予定に組み込めず。。。。

環八ドライブだからというわけでは無いのですが、昨日は用事がありに早く帰ったので、息子を連れ出し155でナイトクルージングしました。

1週間ぶりの運転。

第三京浜はいい感じで空いていて、気持ちよくアクセルを踏み込みます。




小さいクルマもいいけど、155はやはり楽しい。



向った先は、、、、

≫ Read More

| アルファロメオ&スロットカー | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

