2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

【夜会】-卯月

息子と2人、「港北の湯」で過ごした後、4月の【夜会】に行ってきました。

スタート時間から行けるのは久しぶりで、到着するとすでに主催者「しにやん」さんが1人陣取ってました。ご苦労様です。

しばらく談笑していると、続々とアルファロメオが集まって来るわけですが、
今回はオールド・アルファロメオが多い【夜会】でした。

ジュリアこんな感じ。

いいですね~(^^)




≫ Read More


| アルファロメオ | 01:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで一安心

みなさまからも色々とアドバイスいただいた、フューエルホース。

ぱんぱんさんも少し前に国産の社外品に交換されていたので、主治医さんを紹介していただき、同じホースを注文していたのでした。

で、今回は万全を期すべく、DIYではなくてその主治医=グラートさんにクルマを持ち込み、交換していただきました(^^)

久しぶりの入庫良く考えてみたら、プロに車をあずけるのって、とっても久しぶり。
大事なことですよね(汗)

お店の雰囲気も良く、目がハートな車も並んでいて、いい感じです(^^)



ここでぱんぱんさんも合流。お店の方と少しお話した後車をあずけて、夕方の作業終了までミナーモして時間を過ごしました。

≫ Read More

| アルファロメオ | 01:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「2008第一回【夜会】バイク部ポタリング」

4月に入りようやく気候も穏かになってきたってことで、今日

「2008第一回【夜会】バイク部ポタリング」

に行ってまいりました。

前日土曜日開催の予定だったのですが、あいにくの雨模様だったので、本日に順延になったのです。

集合場所は多摩川沿いの「稲城北緑地公園駐車場」

朝7時に自宅前でタッカーさん、サーブ乗りのKさんと合流、更に西荻窪駅でtakahiroさんと合流し、バイク自走で集合場所を目指しました。

出発してからほぼ20km、いいペースで走りました。駐車場が見つからずにちょっと遅れてしまいましたが、なんとか到着。(遅れてスミマセン。)

02駐車場にて他の参加者(ぱんぱんさん、にしやんさん、サーブ乗りのstorckさん)はすでに到着済みでスタンバっておられました。(汗)



初めてお会いする方とご挨拶をして、いよいよ本番!?

アルファ乗り4人+サーブ乗り3人の計7人で多摩川べりを走っていきます!

≫ Read More

| 自転車 | 19:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いた!

夕方、明日のポタオフに備えてバイクの整備をしようとしてたら荷物が届きました。

箱1

中身はコレ→
中身
とうとう、海外通販に手を出してしまいました。





≫ Read More

| スロットカー | 20:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tipo33/2#36

昨日久しぶりに巣鴨方面に出かけてみたら、こんな物見つけました。

Tipo33/2 #36 Racing Team VDS 1969
Tipo33_2.jpgレジンのキットです。
コレはスロットカーキットになっていて、モーターやシャーシも付属のキット。
定価はそれなりなのですが、フロントウインドウの上部枠がちょっと折れているのと、窓のパーツが揃って無いという理由で、特価(それもかなりの)になっていました。

箱の中を確認したところ、ボディーの方は大したことも無さそうだったし、窓も部品取りパーツから探して付けてくれたのでゲットしちゃいました。。。。(O部さん、ありがとう!)


Tipo33のロングテール。有名なのは1968年のモデルのようですが、それでも縁があったような気がして、ちょっとうれしい♪

以前購入したTKP製のシトロエンDSをそろそろつくろうかなぁと思っていたのですが、どうしよう。。。(^^)




≫ Read More

| アルファロメオ&スロットカー | 04:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェイクダウン

週末、完成したフェッタを走らせてみました。
金曜日夜にミナーモ。土曜日蕨のダルマヤ。そして今日日曜日の夜は再びミナーモ。

考えてみたら、3日連続で走らせてましたね(汗)
昨日、今日はにしやんぶちょーと連荘で合流でした。

フェッタあくまで、スロットカー初心者の私の個人的な意見でしかありませんが、バンプロのマグネットの効く木製コースにおいては、このシャーシは速いです。
このシャーシの特徴であるフランジ式フリクションプレートのマッタリとしたリアアクスルの動きとマグネットとの相性がいいのでしょうか。


その分、限界を超えると吹っ飛んじゃうんですけどね(汗)

これからダンパーやギア変更用のパーツなど、アフターパーツがどんどんリリースされるそうなので、楽しみなシャーシです。



その他、今まで上手く走らなかった手持ちのクルマの駆動系に手を入れて、走らせてきました。


≫ Read More

| スロットカー | 03:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルフェッタGT

先日報告した「66同窓会」の時にゴヤジージさんから頂いたアルフェッタのボディー。

スロットイットのHRSシャーシに載せてやろうと思ったものの、ボディーのホイールベースや全幅が小さくて入らず、プラフィットの金属シャーシなら何とかなりそうだったのですが、「金属」っていうのが何となく引っかかってそのままになっていたのですが、日本製のプラ製シャーシ「GSLOT」が3月末に港北の「スロットカーズ横浜」で先行発売されるという情報をネットで確認したので、先日の朝箱の帰りにお店に寄ってゲットしてきました。

で、ようやく形になりました。
フェッタGTV01前は「GTV6だ!」と書いていましたが、調べて見るともとのボディはGOM製「アルフェッタGT ロードカー」のボディーのようです。
前回のオリジナルジュリアGTAmに続き、今回もオリジナルカラー・サンデーレース仕様の「フェッタGT」です。(^^;


≫ Read More

| スロットカー | 02:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

