2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝探しの成果品

というわけで、先日の宝探しの成果品の紹介です!

iroiro.jpg右の4台と左奥の赤の147GTAロードカーは譲っていただいたクルマ。





右下端は先回紹介したジュリアTZ。その後ろはTKP製のALFAROMEO TIPO33/2の完成車です。
黄色はこれまたTKP製のSAAB96。キットはモンテカルロラリー車ですが、キャメル仕様にオリジナルペイントされてます。

≫ Read More


| スロットカー | 02:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルファロメオ ジュリア TZ

レジン製のアルファロメオ ジュリアTZ です。

alfaromeoTZ_01.jpgゴヤジージさんがレジンのキットを中心にコレクションを整理するらしく、声をかけてもらったので、夜になって宝探しに伺っってきました。



そうして譲っていただいたものの1台です。

≫ Read More

| スロットカー | 03:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シトロエンDS ポルトガルラリー

以前紹介したTKP製のシトロエンDSです。

初のレジン模型製作にチャレンジしました(^^)

シトロエンDSラリー04


ボディーのベースカラーは塗装済みだったものの、その他の部品はバリ付きのレジン地肌のままだったので、シコシコパーツを調整しながら塗装して組み上げました。

≫ Read More

| スロットカー | 02:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アバルト3台

日曜日の夜。ゴヤジージ師匠のお宅へお邪魔しました。

そしてSCXのアバルトが3台になりました(^^)

アバルト3兄弟

≫ Read More

| スロットカー | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石神井川ポタ

日曜日の午前中、忘れていた免許の更新に府中の試験場まで行ってきました。

が、これが大失敗。

GW明けの初日曜日だったので、ものすごい混雑。前もってスケジュール調整して、平日に行けば良かったと後悔しましましたが、もういい大人なので、我慢して新しい免許をもらってきました。疲れた。。。

早朝から出てったのに帰宅したはすでに午後のいい時間。

中途半端だなーと思っていたところ、ご近所のタッカーさんからポタのお誘いがありました。タッカーさんはGTのクロスバイクのハンドルをカーボンに換えたので、走りたくってウズウズしているらしい。。。(^^)

城北公園石神井川

≫ Read More

| 自転車 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしご

金曜日に海外からまた荷物が、、、、、
荷物まわりからのリクエストもあったので、再度アメリカから共同購入した小包みが届いたようです。

ええ、中身は小さいクルマとそのパーツです。



前回は注文から4日で届いたのですが、今回はGWの間通関で止まっていたようです。なかなか到着しないから、ちょっと不安でした(^^;


土曜日は夕方から行きつけの等々力のヘアサロンに行く予定をしていたので、その後、お届けついでに都内のまだ行っていないスロットカーサーキット巡りなんぞしてみようかと思った次第です。


で、先ずはヘアサロンから直ぐ近くのココへ。

≫ Read More

| スロットカー | 11:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初期化

ってほどの事ではないのですが、、、、

SOHOのタイヤを「MICHELIN PRO2 RACE」に交換したのはちょうど一年ほど前の事でした。

途中、タイヤのサイドがひび割れたので後輪だけ交換したりしましたが、交換後かなりの距離を乗ったので、流石にタイヤも疲れてきた様子です。走行面に傷もちらほら見えてきました。

タイヤ購入時、ショップの方からは、「2000キロは十分持ちますよ!」みたいな事をいわれましたが、前輪はすでに4000キロくらい走行してます。(汗)

さてさて、どのタイヤにしようかな?と悩んでおる最中なのですが、通勤途中に何かあっても嫌なので、とりあえず最初に付いていたボントレガーのタイヤに戻しました。

タイヤを外してみるとリムの中は、、、
リムテープ23cのタイヤで、空気圧がかなり高めだったこともあり、スポーク穴部分のリムテープがもの凄く凹んでます。
これもパンクの原因だと、池駄賃先輩もおっしゃってましたね。




リムテープも買ってこなきゃ!

≫ Read More

| 自転車 | 03:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小金井公園までポタ

天気もサイコーですな

小金井公園ポタ01というわけで、連休最終日は天気もよかったので、小金井公園まで息子とポタリングしてきました。

片道11kmちょっとの距離。

道も空いていて、ゆっくり走って1時間15分くらいで到着。



≫ Read More

| 自転車 | 12:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着いてきたか?!

昨今、私の趣味ランキングの上位に食い込んできているスロットカー。

3月の「ルート66」の閉店で、増車ペースは落ちてはいますが、気に入ったものだけを「ちびちび」手に入れております。


AUTODELTA_156GTA.jpgこれは先日紹介した156の2台セット!


これと「FIAT ABARTH TEXACO」で海外通販に手を出してしまい、非常にマズイ状態です。


何故って、物欲のアンテナが世界中に広がっちゃうんですよ。
日本で中々手に入らなくないシャーシ単体やホイール等々の補修部品や、とてもレアなクルマも見つかったりするんですよね。

とてもヤバイ。。。

ちなみに、この156はまだ走らせて無いです(苦笑)


≫ Read More

| スロットカー | 03:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

