2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

中目黒ニョロニョロ会&【夜会】

金曜日の夜は、中目黒の美味しい居酒屋で車好きな面々と飲み会。

前回は楽しくて飲み過ぎ、二日酔いでブログにアップもしてないかも。。。

今回も同様な状況が予想されたので、ちゃんと電車で行ってきました。

nakame.jpgお店の料理は相変わらず上手いし、楽しくて最高でした。


また、やりましょうね~>皆さん








≫ Read More


| アルファロメオ | 02:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レース報告 と増車報告の続き。。。

今日は蕨市にあるダルマヤのスロットカーレースに参加してきました。
お題は「SCXラリー車」。足回りやタイヤはスロットイット製に変更可のノーマグレース。

4駆のC4のマウントがモーターを取り外ししているうちに緩くなってしまったので、参加車両をフォーカスに決めました。コースに慣れるためにちょこちょこお店に顔を出し、練習&セッティング。
focus.jpg

66の師匠にセッティングのアドバイスもいただき、車はかなり良い感じに仕上がりいざ出陣!目指すは上位入賞!

のつもりだったんですが、、、



≫ Read More

| スロットカー | 00:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝箱、久しぶり!

前回箱根に走りに行ったのが3月末だったので、2ヶ月半ぶりでした!

ちょっと寝坊して挫折しかけたのですが、天気も良さそうだしバタバタと用意して出かけました。

すでにみなさんお揃いでしたね。
080614大観山P
富士山も拝める良い天気で気持ちイイ!
環八渋滞にめげずに出かけて良かったです(^^)




≫ Read More

| アルファロメオ | 00:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増車報告(ツーリング&プロトタイプ)

最近はなかなか時間が合わず、【夜会】スロットカー部の面々とみなーもで一緒に走らせる機会が減っておりますが、比較的近所の営業サーキットであるオオヤマやワラビにチョコチョコ顔を出しては地道に部活動しております。

スガモ方面にも時々顔を出しております。そうしてるとお買い得品などに出くわしたりして。
またまたクルマが増えてしまいます(^^;

というわけで、久しぶりの増車報告です。

fly_F40_LeMans_01.jpgFLY製 「Ferrari F40 Lemans」
FLYの新金型のF40です。版権の問題なのか分かりませんが、組立てキットでした。普通に組み立てるとスパーギアが内装に当たってしまうというシロモノでしたが、内装をしっかり組み直すことで、干渉せずに組上げることができました。

≫ Read More

| スロットカー | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駒沢「バーガー」ポタ!

最近「チネリ」のロードバイクを購入されたsnakecharmerさんの納車記念ってことで、ご近所さんのタッカーさんが急遽企画したポタリングオフ会に参加してきました。


駒沢公園にて急な話だったんで、参加できるか微妙だったのですが、何とか参加してきました。

美味しいハンバーガーを食べたかったというのも参加理由の一つです(^^)


駒沢公園まで、タッカーさんと自走して行き、公園内のサイクリングロードを周回して、お腹を空かしたところで、ハンバーガーへという段取りです。





今日は天気良く、絶好のサイクリング日和でした。

≫ Read More

| 自転車 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

