2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

SEAT(FIAT) PANDA !

SEAT PANDA Altaya Lim_Ed Carlos Sainz01scalextric製 「SEAT(FIAT) PANDA Altaya Lim.Edition Carlos Sainz」




scalextricブランドですが、中身は日本で言うところのSCX製。版権の問題でスペインではSCXのモデルをscalextricブランドとして販売しています。

スペインscalextric製(SCX製)のPANDAがあることは知っていたのですが、このブランドは版権契約上の問題で国外で発売することが出来ないらしく、あまり市場には出回っておりません。イギリスやアメリカのショップでもほとんど見かけたことが無かったのですが、(あっても在庫無し)、ダルマヤで知り合ったkouパパさんに「eBayには時々出てるよ!」と教えていただきまして手に入れることができました。Thanks!

≫ Read More


| スロットカー | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガーヌカップ

さてさて、今日は夕方からメガーヌカップが開催されました。

火曜日以降、ダルマヤになかなか行く時間が作れず、自分としてはちょと練習不足で臨んだレースになってしまいました。(金曜日は恒例の「中目黒飲んだくれの会」でしたしね。こいつは外せません!(^^)

今日も昼間に打合せが入ってしまい、時間に間に合うか微妙な感じだったのですが、なんとか開始一時間前くらい前に到着し、そそくさと練習させ、本番に臨みます。

今回はいろいろ考えた結果、ウエイト類は全て外し、ホイールやシャフトも軽量化し(ホイールパターンは入れましたけどね(^^;)、ギア比はできるだけハイギアードの設定で臨みました。おかげで直線スピードは一番速かったかもです。コーナーはシビアですけど。

メガーヌリアレース後のビバンダムくんメガーヌ。
リアフェンダーがすでにボロボロになってしまいました(涙)




≫ Read More

| スロットカー | 00:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパイダーのわけ

先週末の連休は、アルファロメオのスパイダー(新型)で前橋まで行ってきました。

145乗りの友人の結婚式に出席する為です。
彼との知り合ったのは私がアルファロメオに乗り始めた頃からだから、10年来の友人というわけです。

彼が式場と披露宴会場をスパイダーで移動したいとういうのがキッカケで、アルファロメオつながりで用意された車両を私が前橋まで陸送したと言うわけです。

こちらも役得!!たっぷり堪能させていただきました。

spider04.jpg久しぶりに運転するオープンカーはやはり楽しいの一言。
出席させていただいた結婚式も素晴らしく、良い週末になりました。



むとうさん、おめでとうございました!
末永くお幸せに!


≫ Read More

| アルファロメオ | 01:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RENAULT MEGANE _feat. BIBENDUM

ややこしいですが、小さいクルマです。
ベースまで塗っていたNINCO・MEGANEを仕上げました。

ビバンダムメガーヌ02
ビバンダムをメインに据えてみました。
デカールはエーワンのタトゥーシール(転写シール)で作りました。

≫ Read More

| スロットカー | 02:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW SPIDER

今日の夜、【夜会】スロットカー部の面々と東雲サーキットに出かけた後、
都内某所で行われている、159NM(RYUJIさん主催)に顔を出してきました。
(159乗りのみなさん、突然お邪魔しました!)

159NMへ

今夜の相棒は写真手前の車です(^^)

≫ Read More

| アルファロメオ | 02:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Alfaromeo Tipo33/3 N034 ゼブリング '71

Slot it 製の「Alfaromeo Tipo33/3」が火曜日に発売になりました。
さっそく、巣鴨方面(Heritage)からゲットしました!

AlfaromeoTipo33.jpg重量もイットの中では最軽量らしくて、走りも期待できそうです。

出来栄えはなかなか!(^^) 「Slot it」、流石ですね。



≫ Read More

| スロットカー | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FLY Classic Cup

ココのところバタバタしていて更新が滞っておりましたが、元気です。ウィークデイがバタバタしている割には週末にはきちんと遊んでいます。

報告が遅れてしまいましたが、先週末は 『【夜会】ボート部 結成2周年記念レース 』に【夜会】主催者のにしやんさんにご招待いただきました(^^) ありがとうございました。
結果は。。。。。儲けは出ませんでしたが、1日楽しくすごせました~!

その様子は皆さんのところに詳しくありますのでそちらでどうぞ!(^^;
にしやんさんのブログ (HPの「diaryから」)
ぱんぱんさんのブログ
蜻蛉155さんのブログ


でもって、今日はダルマヤのスロットカーのレースに参戦してきました。
お題は「FLY Classic」のノーマグレースです。

908_3.jpg参加車両はPorsche908/3です。
今年の一月に「ルート66」でレースに初参加した時のクルマです。

このクルマ、一度仕上げてあるので、今回も順調に仕上がったようです。練習では良いタイムも出てました!


苦渋をなめた前回のリベンジを果たしたいところですが、果たして?

≫ Read More

| スロットカー | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

