2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スロットイット、ノーマグ

日曜日はダルマヤさんで行われた「スロットイット、ノーマグレース」に参戦してきました。
ダルマヤさんのレーススケジュールは2週間に一度のペース。
なのになんだか毎週やっているような錯覚が。。。。(苦笑)

jaguar.jpg先日購入した「R390-JAL」で参戦しようかと思ったのですが、今までマグ付きで上手くセッティングできなかった「ジャガーXJR9」が今回ノーマグでセッティングしたところ、意外と上手くいったので、こいつで参戦してきました(^^)



≫ Read More


| スロットカー | 01:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【夜会】-葉月

土曜の夜は月イチ恒例の【夜会】でした。

080823【夜会】

天気は生憎の雨。仕事で遅れ日付が変わる頃に到着しましたが、やはり皆さん集まっていらっしゃいました(^^)

≫ Read More

| アルファロメオ | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥多摩BBQ

キャンプかサイクリングか?息子とアウトドアな休みを過ごそうかと考えていた時に、グットタイミングでtakahiroさんからメールが入りました。
「奥多摩でBBQしませんか?」とな。

はーい。行きま~す!

ってことで、昨日は奥多摩まで出かけてきました。

BBQの準備はtakahiroさんがしてくださるとのこと。そのお言葉に甘えて、今回は155は置いて電車を乗り継いで行ってきました。BBQならやっぱり「麦酒」を飲みたいしね。

奥多摩BBQ1

≫ Read More

| アルファロメオ | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惨敗。。。

最近はスロットカーのカテゴリーが続いてますが、今日もまた。

今日は月2回行われるダルマヤのレース日で、今回のレースは題して「WARABI15」。

ライトの点灯するスロットカーを「ほぼ箱から出したままのノーマルの状態」で使用し、いつものような本戦を行った後、上位8名による15分耐久の決勝を行うレースです。
15分の決勝レースの間、5分間は部屋を消灯します。部屋が真っ暗になるので、ライトの点灯が必須条件になっているというわけです。(ちなみに、レース名は「ルマン24時間」からきてるらしい。)

というわけで、今回は久々のマグネットレース。

クルマは昔66の委託品で手に入れた、スケレのバイパーでレースに参加しました。

バイパーwarabi15

≫ Read More

| スロットカー | 04:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN R390 JAL!?

先日紹介したPANDAの件以来、eBayを使ってゴニョゴニョな毎日ですが、そんな中からこんな車も紹介します。

NISSAN R390_JAL01slot it製 「NISSAN R390 JAL」

1/32スロットカーのホワイトキットをリペイントして販売しているところがあって、そこのクルマをeBayで販売しているんですね。



カラーリングによってはいい値段になっているようですが、JALカラーは人気が無いのか入札の気配無し。値段もかなりお手頃。(っていうか、送料込みでもホワイトキットの定価より安いし。。。)


≫ Read More

| スロットカー | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

