2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

FVオフ8!

この週末、155最大のオフ会である、「FVオフ8」に参加してきました!

私はFV6から参加していますので、今回で3回目となります。

とても楽しい2日間となりました。

内容はまた後日キチンとアップしたいと思います。

FV8_0.jpg

取り急ぎ「楽しかった!」ということだけブログに書き記しておきたくて。

さんまさん、ai-aiさん、現地スタッフの皆さん、参加されたみなさんお疲れ様でした!

| アルファロメオ | 02:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

155V6Tiがいっぱい

NINCOのアルファロメオ155V6Tiです。

最初に買ったのは去年の年末で、白いマルティニカラーの8番でした。ヤフオクでいい値段でしたねぇ。。。。
その後、海外通販に目を向けたら結構出てくるもので、新品中古入り混じって、いつの間にかこんなに増えてしまいました。

NINCO_155_all01.jpg前列の3台はちょこちょこディテールアップしてます。結構雰囲気が出てるので気に入ってます。流石にHPI製のミニカーには敵いませんが(^^;

155乗りや155が好きなスロッターの友人なんかに譲ってもいいかなと思って、eBayなんかで見つけては、一応入札するっていう態度を取り続けているので、ナニーニの2番とイエガーマイスターはダブってしまってます。。。

このDTMシリーズには当時アルファロメオと戦っていたオペルのカリブラやメルセデスのCクラスなどもあります。それらも何台かあったのですが、一緒に走って遊んでもらうためにお裾分けした結果、今あるのはD2カラーリングのCクラスのみです。

この車、購入依頼モーターを変えたり、マグネットを無理やり付けてみたり(元々はノーマグ車です)試行錯誤をしていましたが、今はモーターをF-100、リアタイヤをイットのS1にして、ノーマグでちょっとウエイト積んで遊んでます。ダルマヤさんで同じ仕様にして数台で走ると白熱して楽しいんですよね。

さてさて、今週末は155乗りにとって最大のオフ会、「FV8オフ」が開催されます。天候は回復方向に向かっているようです。

恒例のビンゴ大会用のブツ(スロットカーだよん。Nincoじゃないけど。)も用意できましたが、土曜日まで仕事っぽいので、肝心の155の洗車とかが無理そう。。。

今こうしてブログアップしてるのも、仕事中息抜き(逃避?)だし。。。。



果たして、押し寄せる仕事の波をやっつけて、宴会までに会場につけるのでしょうか?


不安だ。


でも今年でFVオフ、最後かも知れないし、行かねば。


もう少し、がんばろう。



| スロットカー | 02:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Renault Clio V6 TROPHY (resin)

今日も仕事の合間に撮り貯めた写真でブログアップをば。

RENAULT A110から始まり、先日の8モンテカルロ購入で「チースロ学校」に正式に入学してしまったようです。このひと月でレジンのチースロが数台増車されましたよ。ヤバイ。

ただ、その中のこの一台だけは、実は半年程探していた一台なんです。やっと手に入れました。

TS_ClioV6_01.jpgTEAM SLOT製「Renault Clio V6 TROPHY」

以前乗っていたクリオ2のphase1顔です。私の乗っていたのは4気筒のRSですが、この顔にはやはり愛着があります。昔チースロがリリースしていたのを知って以来、ずーっと探していたのでした。

これまで海外のショップで在庫アリの状態を2度ほど見つけたことがありました。すぐに注文してみると、HPが更新されていないだけで実際は在庫無しということが続き、なかば諦めておりました。

そんな折、チースロ学校への入学(笑)
チースロは国内でも結局通販でしか手に入らないので、海外のショップやe-Bayを「チースロ」メインでチェックしていたら、とうとうスペインでコイツを見つけてしまいました!

箱なしの中古でしたが、程度はそんなに悪く無さそうだったので即入札。高額も覚悟していましたが、日本での新品定価の半額程度(しかも送料込みで!)で落札できました。ラッキー!


≫ Read More

| スロットカー | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ford Escort MKII - RAC winner 1976

今夜は月イチの【夜会】なのですが、仕事で行けそうもありません。。。。
ということで、仕事の合間にスロットカーで息抜き。(っていってもブログアップするだけですけど。)

欧州ではそれぞれの国々限定スロットカーというのが存在します。そういうのを見ると、やはりスロットカーの本場だなぁって感じます。
YP1060107.jpgSCX製 「Ford Escort MKII - Roger Clark Cossack #6 Lombard RAC winner 1976」
これも英国限定品。
ウエザリング塗装をしているバージョンもあります。





実は手に入れたのは2ヶ月くらい前。e-Bayで安くもなかったのに何となく「ポチっ」としてしまいました。酔っていたのかもしれません(苦笑)

≫ Read More

| スロットカー | 21:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不注意

レースの週末から明けて今週の火曜日。
リードを運転していて、単独でコケてしまいました。

最近ちょっとバタバタしていたこともあり、運転に集中していなかったのが原因かもしれません。

幹線道路だったので結構なスピードで走ってたんですが、幸いなことに後続車に巻き込まれることなく、こうしてブログも書けています。
折れたミラーとバイザー受け写真はもげた右ミラーとひしゃげてしまったヘルメットのバイザー受けです。
車体の方は駆動系は問題無さそうですが、ボディーの右側面に多く傷が付いてしまいました。。。




コケた時の擦り傷と打ち身でトホホな状態なんですが、もしかしてレースの筋肉痛も加わってる
のかもしれませんね?(苦笑)

ミラーはすぐに注文したので昨日にはもう届きましたが、ここのところ天気も良いし、リハビリ代わりにのんびりSOHOで移動するようにしています。

| スクーター | 19:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「日産スタジアム サイクルスポーツフェスティバル」

10/11(土)、【夜会】バイク部公式初レースに参加してきました!
日産スタジアムで行われた、「サイクルスポーツフェスティバル」です。

ぱんぱんさんの呼びかけで集まったのは、6名(ぱんぱんさん、にしやんさん、うりさん、タッカーさん、takuyaさん、私)。
当日はさらにサポート&応援として、snakecharmerさん、蜻蛉155さんが駆けつけてくださいました。(多謝!!ここで使用している写真も蜻蛉さんが撮ってくださったものです。ありがとうございました。)

私は足を怪我していたこともあり、夏はあまり漕げていなかったのですが、怪我のほうも大分回復してきたので、遅ればせながら1週間程前からようやくバイクに乗って少しならしてから臨みました。
前日は夜中にゴソゴソと愛車SOHOの整備をしていざ当日出陣。

しかし当日は生憎の雨模様。参ったなーと思いつつもそそくさと周回コースの試走を済ませスタートの時を待ちます。

081011b.jpg私のチームは【夜会】マターリチーム(ぱんぱん、にしやん、こすーぎ)。もう1チームは【夜会】エースチーム(うりさん、タッカーさん、takuyaさん)。
3時間を3人で交代しながら走ります。





朝の8時半(早っ!)にスタートしました!


≫ Read More

| 自転車 | 23:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

