2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

【夜会】-霜月

先週の土曜日は月イチ恒例の【夜会】でした。

081122【夜会】お誘いしたkhr@155さんが埼玉東部から参加されるとのことだったのに、仕事で少し遅れて参加しました。

まつぢゅんさんのメガーヌワゴンや進化しつづけるRYUJIさんの159を見せていただきました。



その後は寒いけどマッタリと皆で過ごし、解散後はkhr@155さんと途中まで環八をランデブーして帰りました。

楽しゅうございました(^^)

最近はめっきり寒くなってきたので、防寒対策が必要ですね。





| アルファロメオ | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ってて良かった!(板ヒューズ)

今日11/16の土曜日はにしやん@ぶちょーの号令もあって、すごーく久しぶりにミナーモすることになりまして、息子を連れて港北までお出かけしてきました。

久しぶりのミナーモは店内物販のレイアウトが変わっていて浦島状態でした。。。。(会員証の期限も切れていたので更新してきましたYO!)

夜9時以降は結構お客さんも混み合っていて、いい感じです。ただ私は久しぶりのミナーモだったので、少し疲れましたが。。。。

まぁ、それなりにたっぷり遊んで、【夜会】スロットカー部の面々との駐車場でもおしゃべりを切り上げたのが夜中の12時過ぎ。

帰路の環八で事は起こりました。



「ラジエターファンが回ってないな。。。。やばっ」



ここのところ、ファンリレーの調子が悪く、接点が固着してしまう「回りっぱなし現象」が起こる事もしばしば。リレーの調子が悪いのだと思い、手持ちの予備リレー(自分でオーバーホールした同じ物を3つ持ってたりします(笑)) に変えてみましたが、ファンは回らず。


水温計はどんどん上がる。


気持ちはどんどん焦る(マジ)



路側帯の広い安全な場所に緊急停車して、もう一度リレー周りをしっかり確認してみました。


板ヒューズ切れエンジンルーム、上から覗き込んだ左側。








切れてますね、板ヒューズ。

≫ Read More

| アルファロメオ | 02:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TYRRELL P34

ご存知!「たいれる6輪」です。

Tyrrell P34_01ALTAYA Scalextric製「Tyrrell P34」
アルタヤはスペイン限定でスロットカーをリリースしていて国内では手に入れ難いのですが、ラインアップには魅力的な車種が多いブランドなのです。


この「たいれる6輪」に関しては、かなり前から国内の某オークションでその存在を知っていたのですが、は中古にも関わらずべらぼうな金額で出品されているので手が出ず。。。。


その後、目を通すようになった海外オークションでは、新品・中古に関わらず時々出品されているので、入札の機会を伺ってました。海外でもそれなりの金額で落札されることが多いようなのですが、運良く(悪く?笑)落札することができました(^^)

≫ Read More

| スロットカー | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

