2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

SCXとチースロ

最近ブログ更新がご無沙汰ですが、今夜何となく最近お気に入りのスロットカーを撮ってみましたのでアップします。

Renault_blue.jpgSCXのルノーアルピーヌA110と8。両方ともモンテカルロバージョンです。

A110のメタリックもいいですが、8のフレンチブルーのソリッドカラーはやはり良いですね。


とりとめも無く続きます。

≫ Read More


| スロットカー | 03:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!(^^)

土曜日は155でお世話になってる【夜会】メンバーとの忘年会でした。
最近毎月通ってる感がある、いつもの中目黒の店で。とっても楽しかった~。

そして、今日はダルマヤさんで今年最後のレースに参加してきました。

NINCOのノーマグレースです。 結果は何と!の、、、、

「初優勝!」(祝)でした。(^^)

クルマはスーパーGT車両の「ザナビーZ」です。
NINCO_Z.jpg最初はメガーヌで出ようかと考えていたのですが、H先生のNSXが安定してたので、スーパーGT車両を探したという訳です。
といってもレースまで日も無く、もはやNINCOのスーパーGT車輌は日本ではほとんど流通してないので、66の先輩「支店長」さんに連絡して、ほとんど使ってなかったノーマルGTカーのZを譲っていただいた(借りた?)という訳です。ありがとう、支店長~!(^^)

それが先々週。そこから調整とセッティングをしてみたところ、やはりスーパーGTーの安定感は抜群
でした。

昨日も忘年会の前に「コソ連」しに行った甲斐がありました(笑)

スロットカーを始めて、66のレースに参加し始めたのが今年の1月。強敵揃いのダルマヤ常連さん方がいる中で、まさかこんなに早く優勝できるとは思ってませんでした。(もちろんいつも「する」気で臨んではいたのですが。)

今回は車のセッティングがかなり「ハマッタ」感じでラッキーな印象もあるのですが、

正直とても嬉しいです。

また勝てるように頑張ります!





| スロットカー | 03:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車検通してきました

昨日155の継続車検を例によってユーザー車検で通してきました。

今回はかなーりヒヤヒヤでした。

ギリギリまで行かなかった自分が悪いのですけどね。
クーラントの漏れてるヒーターコックも結局自分で直す時間が取れなくて、近所のアルファロメオ新宿サービスさんに交換してもらう始末。。。。



081208車検場2年ぶりの練馬車検場。
前回よりもなんだか空いてるような気がします。
やはり不景気なんでしょうか。






噂に違わず、前回に比べてかなり厳しいしっかりしたチェックがなされました。
ウルティモのホイールは純正よりもオフセットが小さいので、ぱっと見タイヤがはみ出し気味に見えます。分度器と下げ振りでしっかりチェックされました。
マフラーが交換されてるという事で、排気音量のチェックも。しかも4500回転まできっちり回した状態で測定されました。

かなり厳格化している印象です。

まぁ、その辺の問題は難なくクリア。ラインも問題なく一発OK!

だったのですが、思わぬ伏兵がおりました。。。。

ウオッシャーが出ないんです。普段使わないから水を全然入れてなかった。(それだけなら良かったのですが。。。)

初歩的ミス。整備記録簿見ながら事前整備をしていれば問題なかったのに。



≫ Read More

| アルファロメオ | 00:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい事

155や他のアルファ乗りの方々はもうご存知だと思います。

このブログからリンクもしている「たもきち」さんが土曜日にお亡くなりになりました。

病気が発覚してから、まさか半年も経たずに逝かれるとは思ってもいなかったので、

土曜日の午前中にRYUJIさんから電話をもらった時は思わず絶句しました。



初めてお会いしたのが、2006年年の暮れの三浦半島ツーリングでした。

そして最後にお会いしたのも同じ三浦半島のFV8。

ビンゴの会場で前後ろの席になり、お互いにビンゴはいつも当たらないと言い合いながらも、さっさとビンゴして155のメーターをゲットした、たもきちさん。「コイツをばらして、中身を研究する!」と言っていたその時の嬉しそうな笑顔が忘れられません。


そう、いつも笑顔が絶えなくて、楽しい話をしている人でした。


「昨日二日酔いだったから。」といって、川崎から世田谷公園までさくっとMTBで来てしまう様な元気な人だったのに、無念でなりません。


享年44才。


早過ぎますよ、たもきちさん。


ですが、今は安らかにお休みください。



芦ノ湖スカイラインにて
2007年9月23日の朝箱 芦ノ湖スカイラインの「ヤギさん」コーナーにて。
この時、同じ155V6のお互いのクルマを試乗し合って、あーでもないこーでもないと。。。。。

| アルファロメオ | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車検に向けて

あっという間に今年も押し迫ってきました。もう12月です。

なんだか日々に忙殺されていて、すっかり忘れていましたが今年は車検の年。
期限はかなり押し迫っております。。。。

ということで、今日の昼は久しぶりにレンタルガレージに伺って、オイル交換がてら(これも久しぶり無礼です。)下回りのチェックに行ってまいりました。

081202整備

さすがに、オイルパンまわりはオイルが滲み気味でしたが、まぁ大丈夫でしょう。

≫ Read More

| アルファロメオ | 02:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

