2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

告知で~す。

このブログでは、趣味以外のことは取り上げなかったのですがせっかくなので告知させてください。

明日(今日?)6/21(日)の夕方16:00~17:35 NHK総合テレビで「SAVE THE FUTURE~グリーンテクノロジーで世界を救え!」という特別番組で、ここ10年近く取り組んでいる「高層木造建築」のことが取り上げられます。

木造建築の「エコ」的な側面からの切り口での番組です。個人的には、「エコだから!」と言うだけで続けているテーマでは無いのですが、広く認知されていくきっかけの1つになればと思います。

番組の中で説明するのは一緒に活動しているK先生(といっても、同級生なんですけどね。汗)で、僕は出演しませんが、スタジオで観覧してます。

「新しい事やりたいな」と気持ちで研究会を始め、地道に活動してきたわけです。活動が停滞気味になった事もありますが、こうやって世間に認知され始めると、とても感慨深いものがあります。
まだまだ頑張らないといけませんけどね

その他のニューテクノロジーも合わせて紹介されるようなので、楽しいかも。お時間があればご観覧くださいませ。




| 雑記 | 02:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい夜

先日の水曜日、都心の隠れ家のような場所に潜入してきました。

Laubru2.jpg南青山 「LAUBURU」







潜入といっても、闇雲に向かったのではありませぬ。
こちらのシェフはスロットカーを通じて知り合った友人。(と言っては失礼か?)

「是非一献!」と話していたものの、お互いの時間が合わず、なかなか実現しなかったのですが、L.O近くには相手をしていただけそうだったので、あつかましくも、本当に遊びに行ってきましたYO!

≫ Read More

| スロットカー | 01:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホッと一息

またまた一月近くも放置してしまいました(汗)

5月は何かと忙しくてバタバタしておりました。特に後半は忙殺されていた感があります。
6月になって、何とか抜け出しました(^^)

スロットカーにも思うように行けなかったのですが、5/17にダルマヤであったNINCOアングルワインダーレースには参加しました。シノノメーズの方々も参加してくださると聞いたので、これは参加しないわけには行かないなと。

先回NC5モーターで優勝したザナヴィーZをボクサーモーター用に再調整して準備。セッティングがバッチリ決まって、何とか優勝しました!(喜)

最近、ちょこっと走らせたけどそのまま放置してあった車を再調整して走らせてます。
スピリットの205T16とかFLYのAUDI クワトロとか。

これがイイ!

205は輪ゴム4駆、アウディはFLYには珍しくギア4駆なのですが、このどちらも良く走る!!

Peugeot205Turbo16.jpg


ノーマルでこんなにいい感じで走ったっけ??って感じです。ココまで走れば充分というレベルでした。購入時期から比べると、セッティングも握り方も、少しはレベルが上がったのかもしれません?

チースロ学校で学んだ成果が現われてるかも(^^)

新しいの買うばかりでなく、手持ちの車を再調整してみるのも楽しいですね。




| 雑記 | 15:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

