PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

指先痛し。。

先日の放出祭りでお裾分けいただいたリフ端材を昨日加工してみました。

DSC02803.jpg直径18cmのBTCCシャチ、足回りのメーカーロゴをカット。その他緑リフでベンツ喰いヘビ、クワドリなども。(地味に光りたい方のためにビンゴ景品にしようかと。。)

これだけ切ると結構時間がかかりますね(汗)





Cピラーに貼ってある直径10cmシャチステッカーが、ちと小さく感じていたので、18cmにバージョンアップを目論んでます(笑)

今日の昼、10cmモノを剥がすことにしました。貼ってから半年くらい(?)なので簡単に剥がれると決め込んでいたのですが、なかなかこれがたいへんでした。指先でクリクリ剥すのですが、ステッカーはボロボロ崩れてしまいます。細い線はまだよいのですが、ベタの部分はちょっとー(半泣)

DSC02814.jpg蜻蛉155さん、あなた偉い。
指先はすでにヒリヒリしてます。






DSC02815.jpgヤワな指先は限界なので、スクレーパーを使うことに。ガラス用で刃先も鋭利なので、塗装に当てないように注意して使い、ゆっくりと剥すことにしました。




DSC02816.jpg3Mの20クリーナーと併用しながら何とか剥しを終了しました。

カッティングシートの粘着力は侮れないですね。よくわかりました。



出かける用事があったので、貼るのはまた日を改めて。


神聖な部分、ヒーターコック周りを再度チェック。
神の怒りには触れていなかったようです。

| アルファロメオ | 22:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感心!
また短時間にいろいろ作りましたね。
のじさんと同じ「職人inside」ですね。(笑)

| 松永@186/250 | 2006/11/05 23:44 | URL | ≫ EDIT

すごいねぇ
相変わらず上手いなぁ。
しかも、短期間でこんなに作成するとは!
根気の要る作業だけに脱帽です。

| にしやん@ぶちょー | 2006/11/06 00:08 | URL | ≫ EDIT

切るのは楽しい!
>松永@186/250 さん、にしやん@ぶちょーさん
昨日の夜中にシコシコ切ってみましたが、今回は、剥す方が切るよりも大変だということがよーくわかりました。指先まだヒリヒリしてますもん!(笑)

| こすーぎ | 2006/11/06 00:43 | URL | ≫ EDIT

剥がすのが大変だということを
知らない人が多くて困ります(笑)

ビルのテナントが入れ替わったりした時に
予算が無いという理由で『看板の古い社名を剥がして 新しい社名を貼り直してくれ』ということがあります
ベースのアクリル板の材料代がかからない分 交換するより安いと考えるらしいのですが
人件費も考慮に入れると 板ごと交換した方が安上がりなのになー と思うことが多々あります

今回の作業で 剥がすのより切る方が簡単だし 切るより貼る方が簡単だということを身をもって体感できたでしょ?(笑)

| のじ@10気筒 | 2006/11/06 01:01 | URL | ≫ EDIT

そうそう
前に蛇を切って貼ったんですが、
大きさが気に入らなくて剥がした事あります。
糊が手強くて、なかなか苦戦しましたYO!

こすーぎさんにデータ送ってもらったし、
次は大きさも熟慮してから切ります。

| ぱんぱん | 2006/11/06 10:56 | URL | ≫ EDIT

私は今回
剥がす事の大変さを身をもって体験しましたYO!(笑)

>のじ@10気筒さん
確かにお金のことを考えると人件費が一番なんで、言われているような事例って、ほんと多いですよね。最近の世の流れからいくと、捨てればいいという風にもなかなかいかなくて複雑になりつつあります。。。今度は廃棄にお金がかかったりして。。。(笑)

>ぱんぱんさん
>大きさが気に入らなくて剥がした事あります。
おお、また同じシチュエーションですな(^^;

カッティングの糊って強力ですよねー。
そういえば、以前貼ってましたよね。思い出しました。
次回はべストサイズでお待ちしています(笑)

| こすーぎ | 2006/11/06 19:16 | URL | ≫ EDIT

別におねだりじゃありません(^^;
いつもながら手先が器用ですなぁ。。。

何気にクロのクワドリ欲しいかも。。。

| RYUJI@159 | 2006/11/06 20:56 | URL | ≫ EDIT

クリステルはここですか?

| nekovi | 2006/11/06 22:18 | URL | ≫ EDIT

剥がしの極意とは
ただただ、根気あるのみです。(^^;

しかし、こすーぎさん、あなたも偉い!だから、緑蛇ちょんだい。

| 蜻蛉155 | 2006/11/06 22:32 | URL | ≫ EDIT

クリステルの居場所は
ロッソな貴方の後ろかもしれない(ニヤリ)

>RYUJIさん
黒リフ残りの大きさが足りない。。。
葉っぱだけならイケるかなぁ。


>nekoviさん
そういう(↑)ことです。(ニヤリ)

>蜻蛉155さん
緑リフは一杯もらったので、今度つくりましょうか。
それを貼っている背後から、そーとクリステルを。。。(ニヤリ)

| こすーぎ | 2006/11/07 00:20 | URL | ≫ EDIT

もうちょっと
待ってね <黒反射
今回シャチの余りが出たのですが 追加があるかもしれないので
シート屋にキープしてもらっています
今度もらってきますね

| のじ@10気筒 | 2006/11/07 00:36 | URL | ≫ EDIT

ハイエナのようですね(^^;
いつも、すみませんねぇ>のじ10気筒さん
そう言いながら、期待しちゃうんですよね♪

| こすーぎ | 2006/11/07 08:22 | URL | ≫ EDIT

だからぁ~、
クリステルは、ぱんぱんさんを差し置いて貼れませんってば~。

| 蜻蛉155 | 2006/11/08 22:56 | URL | ≫ EDIT

ところが
nekoviさんが『赤なら貼ってもいいぞ』と言っておりました(笑)
どうやら行き先は決まったようですなあ。。。

| のじ@10気筒 | 2006/11/08 23:49 | URL | ≫ EDIT

嫁ぎ先が
決まったようですなー(笑)

>蜻蛉155さん
残念ですか?(笑)でも緑の蛇切ったから、次回の【夜会】でお渡ししますね。

>のじ@10気筒さん
みなさん何故、私に直接欲しいって言ってくれないんだろう?(笑)

| こすーぎ | 2006/11/09 12:57 | URL | ≫ EDIT

クリステルより西尾由・・・ヤバっ!
>蜻蛉さん
なので、クリステルは泣く泣くお譲りします。
「蛇」より「滝川」で逝ってくだしゃい。

| ぱんぱん | 2006/11/09 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/100-c01c1d69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

