PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「前橋遠征」行ってきました。

前橋遠征から帰ってきました!
『matchさんのホイールを引取り、カフェでまったりする』 目的の前橋遠征。
目的地は大胡の「エルミタージュ・カレーム」。

練馬インターからほど近い私は先ほど無事に戻って参りましたので、速攻アップします。

DSC03203.jpg



 満面の笑みでピースするmatchさん(^^)




先ずは集合場所の関越自動車道三芳PA。
DSC03170.jpgみなさん神奈川からなのに時間通り集合。一番近場の私が遅刻してしまいました。すみません(^^;
奥から、tatsunokoさん、こすーぎ、のじ@10気筒さん、matchさん(今回の主役)、takuyaさんの5台です。
5台中、ロッソが半分以下とはめずらしい。。。


しばらく談笑後、のじ@10気筒さんからトランシーバーを借りて、定刻どおり11時に出発です。

DSC03179.jpg高速は渋滞もなく、天気もまあまあ。
私が先頭になって、にょろにょろ隊列走行しました。
バックミラーに映るのはtatsunokoさんの「ノルドブルー」155TS。



途中、「赤い155が来ました!」の声がトランシーバーから聞こえます!
ロッソの155が追い越しレーンをぐんぐん近づいてくるので、
ゆうすけ@元茨城さんか!?と、思っていたら、
でっかいカーボン(?)リアウイングを装着した練馬ナンバーの155。
そのままぶち抜かれました(笑)

やはり現地集合かな?と思っていたら、
圏央道との合流地点を過ぎたところで、
再度「また後ろに赤い155が!」との連絡が!
なんと今度はゆうすけ@元茨城さん。キセキ!?
見張っていたとしか思えません!(笑)


ゆうすけ@元茨城さんも加わり、予定通り前橋IC到着。

とりあえず、蕎麦屋へ直行しました。
DSC03183.jpgお店は 「凡味そばきり」
茶室を改築した建物の蕎麦屋さん。
昔からある有名店です。最近は他にも多くの美味しい店がありますが、道を間違え難いので、今日はここにしました。



DSC03180.jpg私のオススメは「鴨汁そば」。皆さんも同じ物をチョイス。
takuyaさんの大盛りにしよっ!の言葉で、
いつもはコレと「せいろ」一枚頼んでいた私ですが、
今日初めて「大盛り」ができることを知りました。
つゆは濃いめ。
久しぶりに食べましたが、美味しかったです。


小一時間ほど「マッタリ」して、
再度隊列を組み、街中をにょろにょろ走行していきます。




到着~。




とりあえずお茶して、マッタリします。

DSC03187.jpg群馬のikkohさん(Q4_ZAGATO)はすでに到着済み。で、赤いRX-8が停まっていたので誰かなーと思っていたらなんと桐生でロッソ155の8Vに乗っている、どらどらさんでした。どらどらさんの掲示板にカキコしておいたのを見て、ご家族で来てくださいました。久しぶりだったのでとても懐かしく、うれしかったです。
RX-8は昨日納車。少し間、アルファを離れるみたいでしたが、「きっと戻るな」と本人が言ってたので、きっと近いうちに戻るのでしょう(笑)


途中、i-yokoさんも合流。
inazumaさんは車検から155が戻らずだったのですが、代車で駆けつけてくださいました!


さて、そうこうするうちに、今日の主役「ウルティモ・ゴールド」が登場です。「タイヤの溝も今よりあるじゃん!」のmatchさんの言葉がかけ声になったのか、皆さん動き出します。

DSC03189.jpg先ずはジャッキがいくつも出てきて(笑)

やはり、こうなりますよね!(笑)




コンプレッサーは、なんと3つ(!)も出てきて、あちこちで空気入れてるし。。。(笑)
DSC03191.jpg DSC03193.jpg DSC03194.jpg

DSC03197.jpg固くて回らないホイールナットと格闘するmatchさん。

結局緩まず。

しかしこの後、のじ@10気筒さんが軽~く緩めてましたね。(笑)




皆さんの力を合わせて、程なく終了です。


DSC03198.jpg



おーっ!黒のボディーに「ウルティモ・ゴールド」かっこいい!


そして、トップ写真。満面の『ピース!』になったのです。


DSC03201.jpgその後は車の近くでそれぞれお話タイム。






DSC03200.jpgikkohさんのZAGATO

ブリスターフェンダーが凄い!
かっこいいナー。





DSC03202.jpgikkohさんのZAGATO(右)とi-yokoさんのV6の間から
ブルーのtatsunokoさん155とむとうさん145。

ノルドとペルビンカは並べるとかなり違いますね。




DSC03205.jpgそうこうするうちに日が落ちてきて、、、、







【夜会】状態に(^^;
DSC03208.jpg DSC03209.jpg

再度店内に戻り、コーヒーのおかわりを頂いて、
閉店までしっかりネバってお店を後にしました(爆)

帰りの高速では隊列も崩れて、

抜いたり、

抜かれたり、

で楽しみました(雨の中でしたけどね(^^;)

みなさん、急な呼びかけにも関わらず、お集まりいただきましてありがとうございました。
結構な台数集まったおかげで楽しく「前橋遠征」できました。

むとうさんも長い時間、ありがとうございました。

追伸、inazumaさん、【夜会】お待ちしています(^^)

| アルファロメオ | 00:35 | comments:23 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

Q4ザガートいいなぁ

| nekovi | 2006/11/27 00:45 | URL | ≫ EDIT

はやっ!
良かったですよ!

| こすーぎ | 2006/11/27 00:46 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~
23:05に無事帰還しております
トランシーバがあると結構楽しいでしょ?
今後 各自1台持参の方向で。。。(笑)

| のじ@10気筒 | 2006/11/27 00:48 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました
なぜか、のじ@10気筒さんより遅れて帰着しました。
>職人さんにはかないません。

じつは、高坂SAで見張っていました >うそつきました

完全に予想外でしたが、まぁ日頃の行いとゆーことで。
おそば便乗できて良かったです。ケーキもおいしかったし。
群馬のあの辺りは、多少土地勘が残ってますので、
また季節が良くなったら遊びに行きたいですね(^^)

なんだか、結構有意義な1日だったと思ってます。
本日はありがとうございました
>参加者ALL、andむとうさん

| ゆうすけ@元茨城 | 2006/11/27 00:52 | URL | ≫ EDIT

楽しかったです!
今度は夜に会いましょうーー。

壊れなければ行きますので(笑

| inazuma | 2006/11/27 00:53 | URL | ≫ EDIT

皆すばらしい!!
22:30頃、無事に帰還していました。
今日は僕の為(?じゃない?・・・)にこんな企画を
立ててくれたこすーぎさん、それと急遽決まった日程にも
関わらず集まってくれたみなさん、それとホイールを譲って
頂いたむとうさん、本当にありがとうございました。
皆さん「すばらしい!」の一言につきます。
早速取り付けるって言ったら皆あれやこれや道具を持って
きて手伝ってくれて、この団結力・・・しみじみと改めて
アルファロメオ買って良かったなぁと思ってしまいました。
自分で言うのもなんですが、ホイールも凄く良い感じだった
ので、満面の『ピース!』になっちゃいました。
何だかゆうすけさんの言うとおり有意義な1日だったと思います。
また何か企画立てて、ツーリング行きましょう!!



| match | 2006/11/27 01:28 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~
>のじ@10気筒さん
23:05着ですか!?私10:10着くらいだったので、それは速い!実は忍法の使い手では!?(笑)
あの時間、環八使うのは正解だったかもしれませんね。
トランシーバー楽しいです。滑舌が大事なのもわかりました!(笑)

>ゆうすけ@元茨城さん
>職人さんにはかないません。
忍者かもしれませんよ(笑)

箱根もいいですが、群馬や茨城の山も走るの良いですよね。
是非「走り」ツーリング絡めて行きましょう。

>inazumaさん
オレンジA4、見たかったです(^^;
のじさんとの『155エキマニ対決』期待してますよ~。

>matchさん
>22:30頃、無事に・・・・
matchさんって神奈川じゃなかったでしたっけ??
また忍者がここにも!?(爆)

皆さん集まってくださって、ホント良かったですよね。
シツコイけど、ホイール本当に決まってましたYO!

| こすーぎ | 2006/11/27 01:46 | URL | ≫ EDIT

今日はお疲れ様でした。無事着かれて安心しました。
仕事の都合でFV6に行けなかった私としては、すっかりフラストレーションが解消されました^^。ありがとうございました。

| お疲れ様でした&ありがとうございました | 2006/11/27 01:58 | URL | ≫ EDIT

↑NEMEのところにSUBJECT書いてしまいました。

| ikkoh | 2006/11/27 02:02 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした。
遅ればせながら、本日(もう昨日か・・・)オフに参加の
皆様、お疲れ様でした。
久しぶりのオフ会、ゆっくりまったり出来て良かったです。
FVに行けず溜まってたものを吐き出すことができました!
夜会と違い顔もちゃんと見えたので皆さんを覚えることが
出来ましたしね(笑)。
やっぱり155は良いです、頑張って乗り続けよう。
また遊んでやって下さいね。

>こすーぎさん
今日の企画、ありがとうございました。
次は誰の何を引き取りに行くオフになるのでしょう(笑)。

>ALL
まとめてすいません、眠いもので・・・
今日はお疲れ様でした。
寒さに負けずこれからも頑張りましょう!

| tatsunoko@ノルド | 2006/11/27 02:05 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~2
>ikkohさん
そう言っていただけると、うれしいです。
今後とも宜しくです(^^)

>tatsunoko@ノルドさん
その後、横浜まで帰られたんですね!?(謎)
お疲れ様でした。。。
みなさんの顔もそうですが、車もまた違って見えますよね。昼間のノルドブルーも本当にいい色でした!

>誰の何を引き取りに行く。。。。
誰かの車に何かを「貼り」に行くのも良いのではないかと。。(笑)なんてね。すみません>工場長

| こすーぎ | 2006/11/27 02:22 | URL | ≫ EDIT

帰らなかったのに・・・
一番書き込み遅いかも・・・(@_@)

いやぁ~皆さん遠いところ、本当にありがとうございました。
無事にお家に着いた様で安心しております。
今度は、私がそちらに行きたいですが、その時はお願いします。
でも、年内はもう無理です(T_T)

では!また。

| むとう(ちぃ) | 2006/11/27 09:41 | URL | ≫ EDIT

楽しそうだな・・・
行きたかったなぁ。。。

| RYUJI@159 | 2006/11/27 17:09 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした!
遅ればせながら、前橋遠征おつかれさまでした!
みなさん順調に帰還されたようで・・・。私は第三京浜保土ヶ谷料金所直後の事故渋滞につかまりました(^^;

>matchさん、よかったですね~!ホイールを見て似合いそうと思いましたが実車に付くと予想以上でしたね♪っていうか元々付いてたタイヤ、ヤバすぎですよ~(´Д`)

>むとうさん、美味しいケーキごちそうさまでした!カフェをすっかり占拠してしまいまして・・・(^^;
お土産の方は未開封なので後日まったり味わいたいと思います。

>こすーぎさん、ホストおつかれさまでした。先頭は大変そうだな~と思ってたらいつの間にあんなショットを(^^
エルミタージュ・カレーム、こすーぎさんの仕事だったとは、リスペクトです。とっても素敵な空間でした。

>おーる
みなさんおつかれさまでした!初めての共同作業(爆)楽しかったです♪前橋オフ、定期開催もアリ?

次回があったらまた行きま~す(^^)/

| takuya | 2006/11/27 22:59 | URL | ≫ EDIT

かっこええなぁ。
ウルティモかっこいいなぁ・・・。

| 松永@186/250 | 2006/11/28 01:11 | URL | ≫ EDIT

みなさん無事で何よりです。
>むとうさん
お邪魔しました~。
お元気そうで何よりでした。
これから1年で一番大変なな時期になりますねぇ。

>RYUJI@159さん
楽しかったですよ。次回はご一緒しましょう。

>takuyaさん帰りの高速は多少はバラけてもらったので、後ろから眺めてにんまりしてました。
カレーム気に入ってもらってうれしいです。

>松永@186/250さん
これが、なかなか良いんですよ。次回の【夜会】で是非見てください! って自分のじゃないのに(^^;)

| こすーぎ | 2006/11/28 03:03 | URL | ≫ EDIT

これで
matchさんも「おそろ」の仲間入りですなー(^^)
NEROにGOLD、写真で見ただけでカッチョイイのがわかりますYO!

| ぱんぱん | 2006/11/28 17:18 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが
こーすぎさん、お誘いくださいましてありがとうございました。久しぶりに、FV以外のオフ会に参加しました。
群馬にあのような洒落た建物があるとは知りませんでした。

参加の皆さん、いろいろお話させていただき、楽しい1日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

また、何かイベントがありましたら、お声を掛けてください。

| i-yoko | 2006/11/28 23:16 | URL | ≫ EDIT

忍者参上!
>こすーぎさん
 僕は黒い忍者です(笑)
 
>tatunokoさん
 今度は夜会に出席しておくれよ!!

>takuyaさん
 ありがとうございます。あのタイヤはヤバイっすよね(汗)

>松永@186/250さん
 是非、夜会で見てください!!

>ぱんぱんさん
 仲間入りしちゃいました。かわいがってください(笑)

>i-yokoさん
 また企画あったら行きましょうね。

| match | 2006/11/29 00:29 | URL | ≫ EDIT

楽しそうだなぁ。
楽しそうですねー。いいなー。
ところでこすーぎさんって練馬インターの近くなんですね。
あの付近には以前よく出没していました。桜台ですけどね。
芸大の女の子と遊んだりしたなー。なつかしーなー。

はっ。アタフタ

| 池駄賃 | 2006/11/29 01:02 | URL | ≫ EDIT

いま気付きました。
>ぱんぱんさん
ホイール「おそろ」増えましたねーって、よく考えてみると、社会的に見れば155に乗っている人みんな「おそろ」だって事に!(笑)

>i-yokoさん
レースの話面白かったです。
また遊びましょうね!

>matchさん
10時半って間違いじゃないんだ。。。黒忍者命名します!(^^)

>池駄賃さん
そうなんです。最寄は富士見台です。
それはそうと、「なつかしー」と思うくらいの『いい娘』だったんですねぇ(ニヤリ)

| こすーぎ | 2006/11/29 02:58 | URL | ≫ EDIT

こすーぎさん、こちらには初めて来ました。群馬オフ、お洒落なお店ですね~。

さて、旦那さんのブログで今度の日曜にオフの計画が進行中です。で、旦那さんに代わって、お誘いに来ました。皆様、前の日に何かありそうなのかな?もしよろしかったらおいで下さい。二日酔い?でない方は是非。
http://blog.goo.ne.jp/alfalive/e/5afb1688354d79a960944da6a2361196
http://www2.ezbbs.net/36/happyslapp/
↑どっちか見てみてね。

| mamma | 2006/11/30 21:15 | URL | ≫ EDIT

朝宮ですね。
>mammaさん
ようこそです。
朝宮ですね。紅葉はどうなんでしょうね?
前の夜、【夜会】の「暴燃会」なのですが、朝ゆっくりスタート見たいなので顔出せるように調整してみます!
155ネタばかりですが、たまには覗いてくださいね。(笑)
あとで音楽ネタもアップしてみます(笑)

| こすーぎ | 2006/12/01 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/111-bf3265cb

TRACKBACK

matchさんと行く!「前橋遠征!」

って事で地元群馬なので声を掛けていただき代車で参加(涙ネタ的に面白いかなってA4をひっぱり出そうしたがBATT昇天。代車に繋いでエンジン掛けるもECUがバグってアイドリング1500rpm・・・時間も遅くなりそうなのでECUリセットは諦めました。...

| 155は後10年は戦える! | 2006/11/27 00:52 |

前橋遠征レポート【主催者こすーぎさん編】

(国外待避?していたので遅くなりましたが)こすーぎさんのブログに

| さんまの無責任Blog | 2006/11/30 19:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

