PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

U2も来た!

昨日(正確には一昨日)、さいたま新都心へ出かけてきました。
目的地はココ↓
NEC_0055.jpg
ここのところ、クラプトンビリージョエルなど大物ミュージシャンが多数来日しておりますが、私は「U2」のライブに行ってきましたYO!


U2//VERTIGO//2006 TOUR

「埼玉スーパーアリーナ」は初めてだったのですが、大きいですねぇ。

NEC_0054.jpgここまで大きい箱のライブは久しぶりです。

そして、外人の観客の割合がとても高く、席の周りは外人ばかりで、「ここはどこ?(笑)」的な雰囲気。この割合は異常かも。。。





やがて、 ディレイの効いたギターが響き始め、
「City Of Blinding Lights」で開演。


ボノは大きな日本の国旗を振り回して登場。


会場総立ち。ちょっと鳥肌ものです。




。。。。。。。。。





今回のセットリストは先日発売された「U218sinngles」からがほとんど。U2の「ベスト中のベスト」な曲ばかりなこともあり、
懐かしさの混じった感動からか、途中で何度、目頭が熱くなったことか。。。

たった4人の演奏でこの大観衆を引っぱり続けるのは、もはやテクニックだけではありません。

約2時間15分、ほぼノンストップでアンコール2回を含めて22曲。

ボノのボーカルが私の体に響き続けてました。


2006/11/30 さいたまスーパーアリーナ
セットリスト

01. City Of Blinding Lights
02. Vertigo
03. Elevation
04. Until The End of the World
05. New Year's Day
06. Beautiful Day
07. Angel of Harlem
08. The First Time
09. Sometimes You Can't Make It On Your Own
10. One Tree Hill
11. Sunday Bloody Sunday
12. Bullet The Blue Sky
13. Miss Sarajevo
14. Pride (In the Name of Love)
15. Where The Streets Have No Name
16. One

アンコール1回目
17. The Fly
18. Mysterious Ways
19. With Or Without You

アンコール2回目
20. Window In The Skies
21. Desire
22. All I Want Is You



ところで、これくらい大きな会場になると、携帯についての注意も何もないんですね。今までは必ず注意されてましたが。
みんな携帯やデジカメをみんな堂々と持ちこんで、ライブ中バシバシ撮ってました。。。デジカメ持っていけば良かった。



| 雑記 | 00:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、相当に相当だったようですね。羨ましい。
私ももし行っていたら、「Sunday Bloody Sunday」あたりでもぅ大泣き状態になっていたはず~。

| mamma | 2006/12/02 08:58 | URL | ≫ EDIT

チョット意外なセットリストですね。
ベスト盤は売れ線狙いなだけかと思っておりましたが
ステージでそこまでプッシュするとは…
しかしデビュー当時の楽曲には熱いものを感じてしまいそうですね。
4日のステージには行って来ます。

| boob | 2006/12/02 11:58 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに
年甲斐もなく、大声を張上げてきました。しかし、あまり大声が出ないことに、ちょっとショックだったりして。。。(^^;)

>mammaさん
ジーンとするのと同時に体がリズムの乗ってしまうので、もう訳のワカラン状態です

>boobさん
確かに以外かもしれませんねぇ。
4日行かれたら、感想聞かせてくださいね。

| こすーぎ | 2006/12/02 17:22 | URL | ≫ EDIT

確かに
U2も来日中ですね。
考えてみればビリー、クラプトン、U2が同時期に日本に滞在しているというのはスゴイ事です。

埼玉アリーナは行った事がありませんが、写真を見る限り横浜アリーナより広そうですね。音響も良いのでしょうか?

ビリーの東京ドームは相変わらず最悪の音響でした。
サンキュー  サンキュー ”とお決まりのディレイが掛かる、いつものパターンです。

クラプトンは毎回良心的ですね。定番の武道館(吸音材で音響改善が成された)連続公演は、ファンサービスと言えるでしょう。クラプトンの意向なのでしょうか?ビリーと同じ招聘元なので聞いてみたいところです。

| ハリソン~ | 2006/12/03 00:01 | URL | ≫ EDIT

巨大PAのすぐ近くでしたが、
流石にドームよりは良いかと思いました。

円形の平面だと、音響をデッドにするのは難しいのかもしれませんねぇ>東京ドーム

| こすーぎ | 2006/12/03 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/112-68b242ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

