PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はユーザー車検!

今年はいろいろと活躍してくれた「白銀155」。
実は車検期限が12/9までなんです。

期限が迫ってきていることは承知していましたが、
楽しいオフ会も目白押しだったこともあり、
ギリギリになってしまったのでした。(だって参加したいもんね♪)

DSC03268a.jpg今回は日も無いことですし、
ユーザー車検を受けることに。
(145の時も一度しました。)

練馬の車検場に明日午前中の予約を入れ、
簡単な点検をしてきました。



今日は珍しく仕事が外回りでした。

本当はもっと早く用事が済めば、
RYUJIさんの「アイバッハ取り付けオフ」(勝手に命名)に合流しようと目論んでいたのですが、
叶わず。。。

そのまま夕方から「アブダカダブラ」向った訳です。

一応、後整備のつもりですが、
下回りのオイル汚れくらいは綺麗にしておいた方が良かろうと、
リフトを利用しにお邪魔したわけです。(楽なので。。。)

隣のリフトでは、145乗りの方が、
アルファロメオチャレンジに出走すべく、
お友達(?)と2人でガンガン整備してました。凄いですねー。

肝心の下回りですが、オイル滲みもさほどではなかったので、
ブレーキクリーナーと紙ナプキンで拭き拭き、綺麗にしておきました。


まぁ、そのあたりは良かったのですが、

DSC03265.jpgやはりね。

ブッシュ類にはヒビが。。。

まぁこれは車検には影響ないので、今回はスルーで。



その他。



DSC03213.jpgちょっと前に気付いていたのですが、
タイヤ1本の側面にヒビ(亀裂?)が!!

なんか、鋭利なものでちょこっと切ったような雰囲気なんですよね。溝については充分残っているので大丈夫ですが、ちょっと心配。


とりあえず、明日ユーザー車検して、後日ご報告します!


DSC03229.jpgそうそう、最近ドアのウェザーストリップ周りの「キュッキュッ」って音が大きくなっていたのですが、ラッチの受けの位置を室内側に少し調整したら、消えて快適になりました。Good!




| アルファロメオ | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分もユーザー車検派です。
がんばって下さい。
練馬は厳しい??
神奈川では厚木がメチャ厳しいそうです。

| nekovi | 2006/12/05 23:08 | URL | ≫ EDIT

行ってきます!
ども。
練馬はさほど厳しくなかった記憶があります。
がんばってきますね。

| こすーぎ | 2006/12/06 08:27 | URL | ≫ EDIT

陸事
梅田橋はユル~い事で有名っす(^O^)

千葉で職質されたスポコン・エクリプス野郎が、
「コレ車検は?あー、横浜は甘いんだよなぁ!」と言われたそうです(^ー^)

自分も三回経験ありますが、楽勝ですた(^^ゞ

| ぱんぱん | 2006/12/06 09:49 | URL | ≫ EDIT

練馬は
楽勝かと思っていましたが。。。

後でアップしまーす。

| こすーぎ | 2006/12/06 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/114-544b2e33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

