PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

並べて見比べたいっ!

このブログを書いていたおかげ(?)で
ファン関係のリレーが1個、皆さんと違うことがわかりましたので、
一応その品番の物を追加発注することにしました。
(最初はそれがついていたような気がするので。。)
ぱんぱんさん、蜻蛉155さん、ご協力ありがとう。



再び通勤途中の某Dへ。

ガレージ前の駐車スペースには
DSC03298a.jpg「音速の赤い彗星な貴公子」、
cox-combさんの156が。

これから、かしら?

早期の完治をお祈りいたします。



何度も何度も注文するのも気が引けたので、ついでに、色々話題になっていた燃料ポンプリレー(通称斜線リレー)なども一緒にお願いしてきました。

ところで、あらためて皆さんの斜線リレーについての記事を読んでいたところ、155を購入した時に色々勉強させてもらったGGVKさんのHPに最近斜線リレーの不具合によるエンジン不始動の記事がアップされていました。その中に使われているリレー写真と私の155のリレーの配置が明らかに違うんです。

DSC03299.jpgGGVKさんの155では斜線リレーは真中、で3つとも色は銀がグレー。

私の155では斜線リレーは右端で、メインリレーの色は黒。
(写真は私の白銀155です)



電気系は年式などによってちょこちょこ変わることがあるし、
ましてやコイツはイタリア車。
リレーの並びなんて同じ年式でも違うことがありそうです。

今のところ不具合はなさそうなので、たぶんこれで大丈夫なのでしょう(^^;


今週の【夜会】で皆さんのV6と見比べたかったナー!





| アルファロメオ | 13:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当てになりません
リレーの位置は年式が同じでも違いますね。
その辺はイタリア人が勝手に組むので気分次第てとこかしら(笑)
Dらーでもたまにメカニックがいいように位置を組み換えたりするって言ってました。>オイオイ

特に155のフューエルポンプリレーのところはそんな感じですね

| にしやん@携帯 | 2006/12/14 18:50 | URL | ≫ EDIT

やはりそうですか。。
ちゃんと動いていたらOK!っていうことですね。
神経質にならないように、神経使わなきゃいけないんですよね(笑)

| こすーぎ | 2006/12/15 10:05 | URL | ≫ EDIT

いたりあん
やはりイタリア人は
「他人と同じとか似ているという事を最大の恥としている」
のですね。

いくらなんでも、自分達の作ったものくらいは統一しろYOな(笑

| ぱんぱん | 2006/12/15 17:14 | URL | ≫ EDIT

いたりあ~ん
工業製品についても「同じものが無い」っていうのは、ある意味芸術と言われ・・・

イタリア国内や欧州ではどんな風に言われているのでしょうね。

| 蜻蛉155 | 2006/12/15 23:32 | URL | ≫ EDIT

いた~りあん
フィアッ○はなんとなく同じような感じに思えますが、
フェ○ーリ様も同様なんでしょうかね?

| こすーぎ | 2006/12/16 02:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/118-897c13ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

