PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

155V6のファンリレー

先日注文したリレーが手に入りました。

DSC03358.jpg右の大きいものが、
前回間違えて発注されていた大きいリレー。
結局今付いている物と同じ形状で、
表記も「A727 588 12V」と同じでした。
(色は若干薄くなっていた?!)

値段は5千円弱。結構するのね(^^;
パッケージの裏にバーコードと一緒に記されている番号が品番だとすると、現在の品番は『82459160』ということになりますね。


左のリレーは先日ぱんぱんさんと蜻蛉155さんに教えてもらった品番で注文したもの。
色はグレーでメーカーも同じようですが、
ケースの表記の「A727 510」っていうのが無くなっていて、
「12V 20A 7676773」とだけ表記されていました。うーむ。



ディラーの方に尋ねたら、
その辺は結構変ることがありますとの、ごもっともなお返事。
とりあえず差し替えてみることにします。
こちらは約2千円程度。

DSC03356.jpgまた、のじ@10気筒さんを見習って、今年何かと話題の多かった「燃料ポンプリレー」も注文しておきました。
ついでだったしね。
このリレー、ケースの表記は「12V 30A 0332014112」ですが袋に書いてある品番っぽい数字は『7619302』でした。
値段1500円也。

こいつは車に常時携帯しておこうと思っています。

しかし、こういう予備パーツを蓄え始めると、

どこまで持っておけば良いのかわからなくなってしまいますね。

| アルファロメオ | 03:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

持っておきたい予備パーツ
レリーズシリンダー(謎爆)
もしくは、ブレーキフルード。工具。

| むとう(ちぃ) | 2006/12/26 01:10 | URL | ≫ EDIT

もしや?
逝っちまいましたか?>レリーズシリンダー
私は以前恵比寿駅前交差点付近で逝かれてしまい、恥ずかしいことになったことがあります(^^;

| こすーぎ | 2006/12/26 09:18 | URL | ≫ EDIT

結構、高いすねぇ。
走れなくなるのはイヤなので、とりあえず「斜線リレー」だけでも持っとくか。
リレー応急キットは作って常備してますがね。

レリーズが逝く時って、前兆症状はどんな感じなんすか?

| ぱんぱん | 2006/12/26 22:05 | URL | ≫ EDIT

究極の予備とは
もう一台155を用意しておきましょう。(^^;

しかし、リレーって高価ですよね。

| 蜻蛉155 | 2006/12/26 22:58 | URL | ≫ EDIT

確か…
家に駄目になった「燃料ポンプリレー」転がってるのを
確認したら、12V 30A 0332014112で同じでした。
なぜか袋もあってこれも7619302で同じでした。

レリーズシリンダーの前兆は
クラッチの戻りがおかしくなったらかなぁ。
あとは、ブレーキオイルが良く減るとか
コーナーや加速・減速時にサイドブレーキの警告灯は
点きませんか?
まぁ、踏んで戻らないからつま先で戻す様では重症でしょう。
うちのはレリーズシリンダーが逝く前に
マスターシリンダーが駄目になってました。
特に冬場はゴム類が収縮するのかマスターシリンダーから
運転席の足元にオイルが垂れてましたね。
レリーズシリンダーは上から覗けばにじんでるか見えたと思う。
交換する際は両方交換することをお勧めします。

| にしやん | 2006/12/26 23:21 | URL | ≫ EDIT

未だに・・・
以前、燃料ポンプのリレーが逝って立ち往生したのに未だに予備を買っていません。(笑)

レリーズもそろそろ危なそうなので次回の12ヶ月点検に交換しようと思ってます。一応フルードは1缶積んでありますよ。

| 松永@186/250 | 2006/12/27 01:25 | URL | ≫ EDIT

仕事で
工具すら降ろしてしまった時に限って、レリーズ逝きました。

兆候は、にしやんさんが書いてくれた通りです。

まだ、部品が届かずフルード足し足し、走ってます。
明日、届くらしいので良かった。
予備パーツって言うか、在庫していて欲しいパーツです(^_^;)

| むとう(ちぃ) | 2006/12/27 01:38 | URL | ≫ EDIT

そういえば
おいらが斜線リレーを買ったときは 2500円/個だったような気がします
なんでこんなに値段が違うんだろ??

| のじ@10気筒 | 2006/12/29 20:49 | URL | ≫ EDIT

うーん。
Dの人に買う時に確認したんですけどね。怪しいですね。小さいグレーのリレーが正確には2625円だったので、値段が入れ替わってるかもしれません。

| こすーぎ@携帯 | 2006/12/29 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/120-e03a9cf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

