PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月4日にして初乗り!

バッテリー上がりによって放置され、『鉄の飾り』と化していた白銀155。
2日に実家に帰って、昔買ったはず?の充電器を探したのですが見つからず、
更に今日まで放置していたのですが、流石に禁断症状が。。。

DSC03424.jpg今日の午前中に保険屋さんのロードサービスに来てもらい、ジャンピングで始動!5日ぶりにV6に火が入りました! ルームランプの点けっぱなしが、バッテリー上がりの原因かどうかは、すでにスイッチを何度か押してしまったので、判らないのですが(^^;)、電圧は一応14V以上あるので、オルタネーターは大丈夫なようです。

とりあえず走って充電する為に、正月休みで空いた道をウロウロとドライブしてきました。

先ずは環八~17号と北へ向い戸田公園近くの荒川土手でパチリ!
それにしても良い天気です。


戸田と言えば、

DSC03425.jpg戸田競艇ですね!
一応【夜会】の舟部部員ですので、
偵察をしてまいりました(^^;)

しかし、今日はこの場での開催は無し。
閑散としております。


で一応コースの下見も。。。

DSC03426.jpg1マーク横に架かる橋からの眺めです。
平和島と違って周りに高い建物が無く、開催も無いのでのんびりしてますな。

そういえばこの場の「【夜会】杯争奪」という冠レース
いつか実現しましょうねー>部員の皆様

さてさて、視察も終わったところで、次は。。。

DSC03427.jpg昨年お世話になった、レンタルガレージ『アブラカダブラ』さんへ。
今日は何もしませんが、年始のご挨拶っていうことで。

ココならば、もしもの時も安心(^^;)。
なので、1回エンジンを切ってみましたが、問題なく再始動できました。

バッテリーのインジケーターはまだ「要充電」を示しているので充分ではないようですが、とりあえずは大丈夫かな?


戸田を後にして、目的地もなく、都心に向ってブラブラしてたのですが、空を飛ぶ飛行機を見て、今日の最終目的地を、元旦に行けなかった「城南島海浜公園」にしました。


DSC03429.jpgなんとか日が暮れる直前に到着。
ここは飛行機好きにはたまらない公園ですね。

もう少しドライブしていたい気持ちでしたが、
今日はここまで。帰路につきました。


5日ぶりの155ドライブ。

エンジンを思いっきり回したり、ゆったり流したり。

V6エンジンの振動と音は、やはり心地良いなーと感じた1日でした。


| アルファロメオ | 22:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初乗り楽しそう。
5日で禁断症状とは、アルファの毒が体に染みついていますね。(笑)

私もルームランプの消し忘れでバッテリー上げたことあります。鍵かけたらいつも消灯するまで待ってますよ。
バッテリー上がりで一番辛かったのは、小雨降るスーパーの駐車場で駐車の順番待ちの車に「電気貸してください」とお願いしケーブル繋いで復旧させたことかな。

そうそうヒューズボックスはタイラップで仮吊りしてます。

| 松永@186/250 | 2007/01/04 22:58 | URL | ≫ EDIT

相変わらず
写真の構図がうまいですねぇ(^^;

ボクはまだ初ドライブ出来てません。。。

| RYUJI@159 | 2007/01/05 00:20 | URL | ≫ EDIT

ええ。感染してますとも(笑)
>松永@186/250さん
去年は私の長期出張、クルマの長期入院も無かったので、ほぼ毎日乗ってましたから。恐らく155を手に入れてから、運転しない連続日数の最高記録です!(笑)

僕もご近所さんに声をかけるの恥ずかしくって、ケーブル常備しているのですが、ロードサービス頼んじゃいました(^^;
ヒューズボックスは上から留めてるボルトが無くなっちゃたんですか?

>RYUJIさん
私も1眼デジカメ欲すぃですぅ。レンズがあるので、Sonyのαを狙っているんですが、、、、

| こすーぎ | 2007/01/05 02:46 | URL | ≫ EDIT

155の時に私も多分ルームランプでバッテリーあげて
マンションの機械駐車から出れませんでした。
その時はマンションの方に分けてもらって助かりましたけど。
それ以来、私も松永さん同様「消えるまで待ってる派」です。
冠レースはいつにしましょうかねぇ。

| にしやん@ぶちょー | 2007/01/05 08:02 | URL | ≫ EDIT

ぁけぉめデス♪
トランクがちゃんと閉まってなくて
バッテリーあげたことのある私が来ましたよ(w。

| Acha | 2007/01/05 14:04 | URL | ≫ EDIT

戸田とだトダ!
新年早々、禁断症状に悩まされて・・・(笑
一年以内でB/Tがダメにはならないでしょうから、
やはりランプ類が点きっぱなしだったのかな?

城南島で夏にBBQしたことがありますが、飛行機がうるさくて会話に不自由したことを覚えています(汗

行きましたな、戸田。私はまだ未経験です(^^;
無料駐車場と民間駐車場が散存しているとこは多摩川に似てますね。
水面はインがアウトに振られていて、外枠から結構仕掛けられます。
風の影響も受け易く、地元選手が強い傾向がありますね。

冠レース、楽しみだなぁ。

| ぱんぱん | 2007/01/05 17:28 | URL | ≫ EDIT

BBQしたい!
>にしやん@ぶちょーさん
今日は『消えるまで待ってる』を実践しました。
冠レースは気候が良くなってからでしょうかねー。

>Achaさん
来てくれて、ありがとうです!
トランクは結構気付き難いですね。気をつけます!v-218

>ぱんぱんさん
>飛行機がうるさくて、、、、
確かにうるさそう。飛行機好きにはたまらなくても、BBQ好きには我慢ならん公園ですね。

戸田は確かに周りに風を遮るものが無いので、影響をもろにうけそうですね。赤城下ろしの桐生ほどでは無いかもしれませんがv-221(猿曲の受売り)

| こすーぎ | 2007/01/06 01:10 | URL | ≫ EDIT

ヒューズボックス
#ヒューズボックスは上から留めてるボルトが無くなっちゃたんですか?
ボルトではなくナットが無くなってしまったんです。
もうひとつ問題はヒューズボックスがケーブルに引っ張られて元の位置まで戻らない。なのでタイラップで仮吊りなのですよ。

| 松永@186/250 | 2007/01/06 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/125-25f2cb5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

