PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜徘徊

最近のマイブームが「バイク」=「自転車」!です。

近々、事務所を移転することもあり、
都心に移った場合、
今と同じように駐車場を確保できるかどうかが、問題。

という訳で、通勤スタイルを模索しています。

勤務時間がとってもルーズな私としては、
電車通勤は避けたいところなので、
エンジン付きと無しの「バイク」併用か?
などと、妄想中です。

「自転車の買い方 A to Z」という特集があるのをぱんぱんさんに某掲示板で教えてもらったので、仕事帰りに深夜のTUTAYAに寄ってきました。







自転車雑誌「funride」
fr0702.jpg 目当ての特集以外にも
「700Cタイヤ徹底研究」なんてあって、
なかなか読み応えありそうです!

購入。








bi0701_winter_hyoushi.jpg他にもこんな雑誌が。
naviの自転車版。
お洒落系、自転車雑誌なんでしょうか。

1200円って高くない?!
と、思いながらも購入。(^^;

「1台目に欲しいスポーツ自転車特集」は、
まさに今の自分にピッタリ。

しかし、軒並み10万円以上のものがオススメになってる。。。
お高めですね(^^;



そんな感じで、雑誌コーナーをウロウロした後、
CDコーナーに行ってみると、「旧作CDレンタル半額」とな!

なつかCDを借りていこ!と、ウロウロしてたら、mammaさんのブログで見た「ゆら帝」を発見!
一枚加えてみました。
B00005FE0Y.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V57364582_.jpg今聴いてるところですが、
なるほど、懐かしいというか、
にんまりロックです(^^)

こいつはデビューアルバムなんですね~。





DSC03579.jpgそんな感じで、深夜の徘徊。
最後はサンクスに寄って、
SZを1台購入して、終了です。


おやすみなさい。


| 雑記 | 04:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふ~ん♪
まあ、慌てて選んでもいい事ありませんから、
じっくりと考えてバイク選びをしてくださいね!(相談ならどんどん乗りますYO!)

こすーぎさんは私と同じく通勤が主目的ですから、
舗装路メインとなるとロードっぽいバイクがいいでしょうか。
クロスバイクかフラットバーロードか・・・
出来たらRカセットは9速が欲しいですが、8速を買っても9速にするのは簡単なので価格次第ですね。
タイヤは700Cなら28くらいの太さのほうが、耐パンク性も高くて安心かも。
私のミシュランは700×25C。ちょっと細すぎかな?

| ぱんぱん | 2007/01/23 09:10 | URL | ≫ EDIT

そのうち、自転車オフもありそうですね。私はナナで追いかけてサポートをしまひょっか。「チーム元々はアルファ乗りなんです~」ってステッカーを張らなくっちゃね(笑)
あー、「ゆら帝」、半額だったのですか!!

| mamma | 2007/01/23 21:24 | URL | ≫ EDIT

頭ではねぇ
>ぱんぱんさん
頭では、ゆっくり選んだ方が良いのは解かっているのですが、、、お店に置いてあった、試乗車のディスかウント車も気になったりして、落ち着きません(笑)
タイヤのサイズ、26も良いかなと思ったりして、まだ決め切れません。。。。

>mammaさん
妄想では、すでに自転車オフでツーリングしてます。
参加者:ぱんぱんさん、うりさん、ottottoさん、私。これからはmammaさんのサポート車も参加してもらいましょう(笑)

CDはセルじゃなくて、レンタルです。近所のTUTAYAはしょっちゅうレンタル半額をしているので、そういう時にせっせとituneに取り込みます(^^; 洋楽の新譜は少ないですが、古い物は結構在庫があって重宝してます。

| こすーぎ | 2007/01/24 08:28 | URL | ≫ EDIT

バイクもイタ車でBIANCHIはいかがでしょう?
たしか、8Cコンペティツィオーネとのコラボモデルがあったかと。
(↑8Cロッソカラーで)
フルカーボンで、100諭吉overでしたかね。。

私はアレックスモールトンのGTが憧れのモデルです。

| Eiji | 2007/01/24 11:58 | URL | ≫ EDIT

ホイール
うん、26インチも捨てがたいです。
スリックの1.5か1.25を履いて都内のストップ&ゴーをスイスイってのがイイですね。
26インチだと、なおさら9速が欲すいところです。トップ9Tで50km/hを狙う!?
雨中走行も想定されるならディスクブレーキかな。
私は雨なら乗らないカッコ重視のディスク装備ですが(^^;

今時分は2006モデルの特価在庫に、ちょうどいいサイズがあったらラッキーです。

>Eijiさん
モールトンのAM-GTは生産終了してますから、見つけたら即GETですゼ!
お値段はフレームキットで800,000円のお値打価格だっ!

| ぱんぱん | 2007/01/24 12:23 | URL | ≫ EDIT

自転車オフ
この盛り上がりだと、やりますよね。やっぱり。

イヤではないんです。
好きなんです。こういうの。
自転車も大丈夫です。いつでも乗れる状態です。
どこにでも行きます。

ただ・・・・、
ジャージが着れないかも。

だって、現役時代+18㎏ですから(爆)。

| うり | 2007/01/24 19:45 | URL | ≫ EDIT

お値打ち物を
1つ見つけていたりします(^^;

>Eijiさん
100諭吉overって。。。(遠い目)  155より高い!(笑)
そいつは、単車乗りの方が、「Desmosedici RR」を買うような感じなんでしょうかねー?
アレックスモールトン、良いですよねー。僕も憧れます!

>ぱんぱんさん
>今時分は2006モデルの特価在庫に、ちょうどいいサイズがあったらラッキーです。
この前お店に行った時点で、もう目を付けていたりして(^^;
26インチうんぬんと言っておきながら、そいつは、700x32c、フロントシングル、リア9速なんです。フロントは軽量化のために、シングルなんですって。どうですかね?

>うりさん
では、自転車オフまでに、現役時代の体型に戻っておいてくださいね~(笑)なーんて。

>どこでもにでも行きます。
って、本当に遠くにでも行けそうなところが、さすがです。

私はそれまでに、自転車用意しないと。(汗)

| こすーぎ | 2007/01/24 22:14 | URL | ≫ EDIT

ほほぅ~(^^)
>うりさん
ジャージって少しは伸びてくれないんですか?
無理に着るとロゴが横に広がっちゃうとか?(笑
私と一緒に走ったら、多分イライラしちゃうほど遅いと思いますけど(汗

>フロントは軽量化のために、シングルなんですって。どうですかね?
いいと思いますよ、好きですフロントシングル。
40~44Tくらいですかね?さすがに50Tとかだと、登り坂キツイですもんね。
以外とフロントは変速やらないんですよ、私。大体ミドルギアです。

近々駆動系をロードパーツに一新する予定なんですけど、
フレームが中堅グレードなので迷ってます。
さすがにデュラエースはないだろと・・・(^^;

自転車オフは「クルマに積んで集合・徘徊」がよろしいかと。
本格ローディー達を尻目に宮ヶ瀬とか?(藁

| ぱんぱん | 2007/01/24 23:15 | URL | ≫ EDIT

自転車オフ?
イクイク。絶対に行く!
昨年、2度だけしか動かなかったライトスピードを動かすチャンスだ。

ちなみにウチの会社の自転車部は強いでぇ~。
自分はへにゃへにゃだし、入るジャージがないですが・・・。笑

| 池駄賃@元自転車選手 | 2007/01/24 23:18 | URL | ≫ EDIT

ちなみに元自転車タイヤメーカーの人間だったりする。笑

| 池駄賃@元自転車選手 | 2007/01/24 23:20 | URL | ≫ EDIT

そうです、
ジャージはロゴが横にびろーんとなります。
その前に破けるかも・・・。

>駄賃さん
とうとう御大まで登場ですね。
そう言えば、チームには参加されるんですか?
もちろん走らないほうで。

| うり | 2007/01/25 21:50 | URL | ≫ EDIT

いや、参加しません。応援のみ。
まずはレギュラーの仕事を覚えるのが優先です。

御大とははまちゅんさんのことでは?笑

| 池駄賃@元自転車選手 | 2007/01/25 23:35 | URL | ≫ EDIT

チーム・アルファ?
>みなさん
なんだか今年のアルファロメオデイは、
ルーフキャリにバイクを積んだアルファロメオが
集結しそうな勢いですね。
その時は、やっぱ真っ赤なジャージのユニフォームでしょうか?(笑)

>こすーぎさん
本日発売の「自転車人」買っちゃいました。
クロモリフレームのロード、本気で考えはじめている
危ない私です。。。

| ottotto | 2007/01/26 00:01 | URL | ≫ EDIT

みなさん、本格派ですな。
本格派の参戦で、盛り上がりそう♪>自転車オフ
私は恐らく初心者&クロスバイクなので、ゆっくりついていきますYO!

>ぱんぱんさん
フロント42Tのようです。TREKのSOHO。アウトレットでも、私にとっては結構な値段なので、考え中です。
普通に買うなら、SCOTT SUBの廉価版辺りが、とりあえずの初心者には良いかなーと思ったりしています。タイヤサイズも26と700cが選べ、カラーも3色あって、良いかなーって思っています。
宮が瀬徘徊、いいですねー。

>池駄賃さん
本格派参戦ですな。やたーっ!
是非、はまちゅんさんと関東まで、レーシングバイク・スクランブルで来てください!(笑)
僕が自転車でそちらまで行くのは到底無理なので。。。。
車に積んで集合がやはり妥当なオフ会になりそうですね(^^;)

>うりさん
前回、聞き忘れましたが、自転車用のジャージををお持ちだということは、うりさんもロードレース経験者?選手だったってことですよね?

>ottottoさん
やはり、「レースで勝つために自転車を売る。」と言い切るブランドのロードでしょうか!!ひゅー。
はまってますねー
自転車オフ、本当に私だけ置いていかれそう。。。

「自転車人」本屋で探してみよ。

| こすーぎ | 2007/01/26 09:11 | URL | ≫ EDIT

とれっく!
SOHO、いくらでしか?私が欲しいくらいです(笑
SCOTTもイイですよね。最近の完成車は魅力的なのが多いのぅ。

>ottottoさん
クロモリのロード、是非買っちゃってください!

>池駄賃さん
時々覗かせていただいています。
155の話ももちろんですが、自転車のお話も読んでて楽しいです。
私はロードバイクで走ったことないので、スピード感がないです(汗

| ぱんぱん | 2007/01/26 22:25 | URL | ≫ EDIT

ひぃひゃっほーい(酔って叫んでまふ)

| 池駄賃@元自転車選手 | 2007/01/27 23:35 | URL | ≫ EDIT

?
>ぱんぱんさん
SOHOの値段、今日の通りです。安い!でしょう(ニヤリ)
迷うー。

>池駄賃さん
それは???喜びの叫び?(笑)

| こすーぎ | 2007/01/27 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/133-330c7da2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

