PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクーター納車!&プチオフ?

2輪通勤を検討中な私。

以前、松永@186/250さんがべスパを購入したというブログで、
2輪通勤を検討中であることをコメントしたら、
「リード100、どうですか?」とメールをいただきました。

松永さんの2号機だったら、素性もしっかりしているし、
私にとっては、まさに「渡りに舟」!

数回メールをやり取りし、譲っていただくことにしました。

DSC03599a.jpg暖かく晴れわたった今日の午後、
ピンクのナンバープレートと、
半キャップのヘルメットを鞄に詰め、
電車で引き取りに行ってきました!


手前が譲っていただいた「リード100」。プラスチックのエンブレムみたいな物が全くない固体なんです。そこが良いと思っています。
奥が松永さんの新しい愛車「vespaLX125」。ブラックメタリックのボディーカラーと、ベージュのシートがなんとも美しい!!





DSC03601a.jpg先日の【夜会】で話をしていた、ぱんぱんさんも仕事を済ませて駆けつけてくださいました。
ぱんぱんさんの愛車、「シグナスX(台湾製)」
ステンマフラー、大径ローター、追加タコメーターなど手が入ってます。シグナルGPでは「負け知らず」だとか!(ですよね?)

その後、3台でプチツーリング。港北のバイク用品店へ。
ヘルメット探しとか、パーツの物色に、お2人に付き合っていただきました。

実はバイクに乗るのは久しぶりだったので、いきなり一人で帰るのはちょっと不安だったりして。
皆さんと一緒に走れて、安心でした(^^;

お店では、あれこれアドバイスしていただきます。
ウエイトローラーやVベルトなどの駆動系消耗パーツの価格をチェックし、シンプルなジェット型のヘルメット(在庫品限りで激安だった!)とブレーキパッドを購入。ヘルメットは安全の為(?)、リフステッカーチューンを妄想中です(^^;


最後に、近くの公園に移動して、3台並べて記念撮影。DSC03603a.jpg
東京まで帰る不慣れな私は、
あまり暗くなると心配なので、
ここでお開きとなりました。




帰り道。

246-環八と走るにつれ、徐々にですが勘も戻ってきました。
ペースも少しづつ上げてみましたが、もう少し私自信の「慣らし」が必要かな?

この車に乗れてきた頃、「駆動系リフレッシュオフ!」お願いします>ぱんぱんさん

松永さん、ありがとうございました。大事にガンガン走らせます!

こんな出会いも、アルファロメオとブログのおかげです。多謝!

| スクーター | 23:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもども~
お疲れ様でした~。
オマケで立ち会っちゃいましたが、一緒に走れてよかったです。
流石に松永さんが乗られていたリード、程度抜群でしたね!
距離がある程度出ているので、駆動系のWRとベルトを交換してやると
さらに新車っぽくなってくれるんじゃないでしょか?
ステッカーチューン期待しています!?

| ぱんぱん | 2007/01/28 00:16 | URL | ≫ EDIT

あ、
>シグナルGPでは「負け知らず」だとか
そんなに速くないです!排気量を痛感しているこの頃・・・
ノーマルのア○レスV125には負けませんが(爆

| ぱんぱん | 2007/01/28 00:19 | URL | ≫ EDIT

いじり中
いいなぁ・・みんなでプチツー。
リフレッシュオフはぜひ参加させてください。
私のV100も駆動系が馴染んで、出足がスムーズになってきました。
後はジェットで最高速を狙うか!? (^~^)

| Eiji@V100 | 2007/01/28 10:11 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
無事に帰れたようでホットしました。
ぱんぱんさんにも程度が良いとお褒めの言葉頂いて安心しました。駆動系をリフレッシュしてガンガン使ってくださいね。もちろんリフレッシュ・オフは参加しますよ。

#リフステッカーチューンを妄想中
押入れから、「パワード・バイ・HONDA」のステッカーが出てきたけど入りますか?
リフステッカーも楽しみにしてますよ。

| 松永@186/250 | 2007/01/28 23:21 | URL | ≫ EDIT

いじりたい。。。
>ぱんぱんさん
こちらこそ、一緒に走ってもらって、ありがとうございました。
リードのWRは18mm_14gで社外品ではあまり無いみたいです。が、純正同等品のベルトやWRを安く売っているところを、ネットで見つけたので、いつでも手に入れられそうです!

>Eiji@V100 さん
Eijiさんも最近駆動系換えたんですよね。リフレッシュオフ、参加してくださいねー。プチオフもしましょう(^^)

>松永@186/250さん
ビビリながらも、何とか帰れました(^^;
とりあえず、パッドだけリフレッシュしました。

ステッカーチューンは、ALFAROMEO系なのか?それともまっとうにHONDA系なのか?悩むところです。。。(^^;)

| こすーぎ | 2007/01/29 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/134-5fa7f3e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

