PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッド交換と洗車しました。

昨日納車されたリード100.

松永さんから、「パッドは要交換」と説明されていたので、昨日買ったパッドを交換しました。
DSC03612.jpg




パッドはこれ。
DSC03613.jpg
「日本製 安心」とか「ソフトなタッチ」、「雨でも効き目バツグン」、「アップグレードな高品質」など、ゆるめコピーがなんとも脱力です(^^;)

キャリパーを外してみると、、、、
パッドの残り、2mm切ってました。残りが少ないと、これはこれで、嬉しい訳です(^^)

で、難関のピストン戻しですが、ぱんぱんさんから、「バイクのピストンはそんなに固くないよー」とか「手でグーッと押す」みたいなアドバイスをいただいていたのですが、

指の力だけじゃ、全然戻りませんぜ!(笑)

松永@186/250さんからは「古いパッドを使ってやるといい」と言われていましたので、旧パッドを差して押し込むも、やはりダメでした。とほほ。
そこで、その状態でドライバーをキャリパーに引っ掛け、テコの原理を使って何とか押し戻せました。ほっ。  頑張ってたので、写真無しです。。。

交換後、シートや足元のゴムマット、グリップなどの黒い部分を、スポンジと歯ブラシを使って、中性洗剤で洗い、固く絞った雑巾で拭き上げて終了。

試走を兼ねて、借りていたCDを返却しにTU○AYAまで走ってきました。
ブレーキの効きは、変わらない(笑)
ケチらずに、デイ○ナの「赤パッド」にしておけば良かったかな?

とりあえず、パッド交換して「安心」は得られたようです(^^;


| スクーター | 00:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

効き
今までのパッドは純正でした?多少はべスラのほうが効きがいいと思うんですが(^^;
まだアタリが出てないのかもです。ローターの状態はどーだったでしょか?

あと、ピストンを戻した時にマスターのフタ外しました?
ダイヤフラムが反り返ってる鴨。要チェック。

| ぱんぱん | 2007/01/29 08:51 | URL | ≫ EDIT

いやー、
へタレですみません(^^;)

アタリはまだ出てないかもしれません。もうちょっと乗ってみますね。ローターはちょこっと筋入りな感じでしょうか。

マスターのフタは最初外してなくて、慌ててすぐに外しました(^^;)
ダイヤフラム、きちんと確認してみます!

| こすーぎ | 2007/01/29 10:07 | URL | ≫ EDIT

6輪生活
バイクを降りて早十数年。人様が乗ってるのを見ると乗りたくなります。
原付2種くらいは足に丁度良いかもね。(ドゥカも気に成るけど)

| ビアンコ | 2007/01/29 19:36 | URL | ≫ EDIT

バイクいいっすね
パッドはRKがお勧め(今でも作ってるか不明)
気軽に乗れるバイク欲しいです!!

| inazuma | 2007/01/29 20:55 | URL | ≫ EDIT

いいないいな
今日は、業務中にもかかわらずヤフオクで原付二種を物色してました。 感染しやすくなったかも。

でも、サイフは軽い。小銭入れは重いけど。

| 蜻蛉155 | 2007/01/29 22:38 | URL | ≫ EDIT

今日は
渋谷区の富ヶ谷まで行ってみました。昼で30分弱。
都内最速か?(笑)クロスバイクと比較したいです。。。

>ぱんぱんさん
ちょっとアタリが出てきたかな?私の速度域ではあまり関係ないのかも知れませんけどねぇ(自爆)


>ビアンコさん
実は原付2種には初めて乗っているのですが、いいですね。足には最適かもしれませんです。

>inazumaさん
リード、気軽に乗れていいのですが、155も気軽に乗りたいので、悩ましくなってきました(笑)
自転車が増えたら、どうなるのか!?です(^^;)

>蜻蛉155さん
私もサイフは軽いんです(涙)
感染しやすいのも同じくです。


逝っちゃいましょ!(ニヤリ)

| こすーぎ | 2007/01/30 01:22 | URL | ≫ EDIT

自己レスでーす。
ダイヤフラムをセットした後、Bレバーを最大握った状態で固定し、20分くらい放置すると、遊びの少ないブレーキになるという情報をネットで仕入れたので、やってみました。なるほど、パッドのアタリが出てきたことも関係しているのでしょうが、初期から効くようになりました。これなら充分。お騒がせしました(^^;

| こすーぎ | 2007/02/01 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/135-993833f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

