PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイドスタンドとV6のオイル

ヤフオクで落としたリード用のサイドスタンドを取り付けました。
DSC03654.jpg
取り付けるには、樹脂製のアンダーパネルの切り欠きが必要。
そして、そのパネルを外すのに、インパクトドライバーが必要だったので、朝一番にてんちょさんのところに行って取り付けてきました。

やはり、街乗りするなら、サイドスタンドが便利。楽チンです。


ついでに、頼んでおいたASHのエンジンオイル(白銀155用)も引き取ってきました。

DSC03655.jpg6リッター分。少しオイルが減っていたようなので、ちょっと継ぎ足すために、頼んでおいたのでした。

交換後から7000kmを超えました。前回は7000km付近から、フィーリングに変化があり、多少ガサついた感じがあったのですが、今回はフィーリング的には、まだ大丈夫な様子です。ゲージに付いたオイルの様子も大丈夫そう。

前回はフィルターも交換したし、連続で入れたので、その分良いのかもしれません。
マジで1万kmいけるかも。随時レポートします。

ミッションオイルも頼んであります。(ASHのPSE75W-90)

リサーチの結果、155V6のミッションオイル交換は、素人には難易度が高そうだったのですが、自分でやってみることにしました。
時間に余裕がある時にでも、てんちょさんに教えてもらいながら、頑張ってみます。


上手くいくかな?!


| 155&リード | 12:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういや
気にして見てると、リードってたくさん走ってますね~。
昨日はこすーぎ号と同じオレンジ色を見ましたYO!

オイルのレポート、楽しみにしてます。
ウチは10000キロいけるかとか試せないなぁ。
半年以内で換えることを前提にすると、3000キロにしかならんし・・・
ミッションオイル交換チャレンジャーのレポもよろしゅ~(^^)

| ぱんぱん | 2007/02/02 21:19 | URL | ≫ EDIT

家のもそろそろ
TS16Vのミッションのドレンはちょっと厄介。V6も同じなのかな。
頑張ってください。

| ビアンコ | 2007/02/02 21:20 | URL | ≫ EDIT

楽しみです。
ミッションオイル交換レポート楽しみにしてますよ。
3月の12ヶ月点検でオイル交換しようかな。ちょうど6ヶ月経つし・・・。

サイドスタンドは便利ですね。
今頃、ベスパで実感しております。なぜリードに付けなかったんだろうかな。

| 松永@186/250 | 2007/02/03 00:01 | URL | ≫ EDIT

確かに多いですね。
>ぱんぱんさん
家のマンションには、リード100が他に2台いました。信号待ちで一緒になることも、しばしばです。同じリードにだけは、負けたくありません!(笑)

白銀号も通勤車でなくなると、今ほど距離が伸びなくなります。そうなると、期限換えになるのかしら?
あ、明日頑張ってくださいねー。(他の部員の幸運も祈ってますYO!)

>ビアンコさん
マニュアルによると、TSとV6では若干違うようですね。V6はゲージ付きの注入口から入れなくてはならないらしく、その整備性が悪いらしいです。(素人には)

>ミッションオイル交換は、ドロドロになっちゃうんじゃないかと、冷や冷やしてます。

松永さんとぱんぱんさんが、涼しい顔でサイドスタンドを立ててる横で、「うんしょっ!」てやっていた時に火が付きました!(笑)実はヤフオクで落としたのは、速攻日曜日だったのでした!(^^;

| こすーぎ | 2007/02/03 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/136-0c57a128

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

