PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルメットのリフ化

先日、リード納車の際のプチオフで購入した、ジェット型ヘルメット。

現品処分ということで、ものすごーく安く購入した訳ですが、シルバー単色で、あまりにも寂しかったんですね。

手元には、のじさんから分けて頂いた「リスステッカー」の残りもまだある。

ということで、ヘルメットをリフ化してみました!
(夜間の安全性も向上するのでは!という目論みもあります♪)

で、コチラ↓

DSC03678.jpgイマドキ風?にセンターラインを入れてみました。
バックにはアルファのBTCCシャチ。
両サイドにはクワドリ。

リードはホンダなのに?というツッコミは無しでお願いします。



ステッカーを切り出すのは、もうかなり慣れてきたのですが、
ヘルメットの曲面にステッカーを貼るのは、難しいですねー。

今回は何とか気泡は少なくできましたが、太目のセンターラインはそれなりな施工になってしまいました。。。まぁどうせ傷だらけになる物だしOKですね。


DSC03682.jpg最後に、夜間のピカリ方です。→


| スクーター | 20:18 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおぅ キレイに貼れたようですなあ
つか大変だったでしょ?(笑)
普通の外装シートなら多少楽なんですけどねー

反射シートだと気泡が入るとキレイに潰すのがたいへんですからね。。。

お疲れさまでした

| のじ@10気筒 | 2007/02/03 22:04 | URL | ≫ EDIT

ほー!
うまくできてますね。
手先が器用で羨ましいです。

#リードはホンダなのに?
エンブレム無いから大丈夫ですよ。
ゴールドのリフなんか良いのではないでしょうか?

| 松永@186/250 | 2007/02/03 22:58 | URL | ≫ EDIT

曲面への貼りは、
本当に難しいです。写真は斜めに撮って誤魔化してるカモ(^^)

>のじ@10気筒さん
まぁ、素人施工なので、こんな物かと。。。(汗)遠目からならOKだとは思いますが、チョコッとのことなのに、神経つかう作業ですよね~。

>松永@186/250さん
そそ。エンブレム無いから大丈夫ですよねー。
とりあえず、○地のクワドリを剥がさせてもらったので、只今ツルツル状態ですー。何貼ろうかな~?
ゴールドもいいですねー。同色系狙うなら、赤ですかねー?

| こすーぎ | 2007/02/04 00:46 | URL | ≫ EDIT

おお、なかなかおしゃれ~!

| にしやん@ぶちょー | 2007/02/04 06:45 | URL | ≫ EDIT

おっ、
かっちょいーですね。
ぼくのも作ってもらおかな(笑)

| ottotto | 2007/02/04 13:23 | URL | ≫ EDIT

目立つね
これなら夜も対視認性が上がって、安全性高いですね。
ヘルメットは球面体なので、塗装もシール貼りも難しいんですよね。
貼るのウマイねー。

>リード
いっそ、てんちょさんとこでロッソアルファにオールペンしちゃえば?

| ぱんぱん | 2007/02/04 14:28 | URL | ≫ EDIT

いいですね
ヘルメットの風合いからすると、
ホワイトシルバーメタリックでオールペンに一票。
155とペアで…ダメ!?

| 編集長さんま | 2007/02/04 21:08 | URL | ≫ EDIT

おーっ
かっちょいい~

| ma-34 | 2007/02/04 21:20 | URL | ≫ EDIT

頑張りました!
>にしやん@ぶちょー さん
おしゃれに見えますかー!良かった。(^^)

>ottottoさん
誉めていただくと、嬉しいですー。ご希望があれば、作るのは良いのですが、納期が守れるかどうかが微妙。。。

>ぱんぱんさん
そうなんです。本当に視認性を上げたいなーと思ってやってみました。
貼るのはなんとかやりましたが、むずいっす。のじさんが横にいたらなー、と思いながらやってました(^^;
ロッソアルファもいいですね。あるいは、プロテオレッドもいいかも。
オレンジメタリックも気に入っているんですけどねぇ。

>編集長さんまさん
>155とペアで…
うぉー。考えていたのにー!なんちゃって。
リードを白銀にすると、本当にジミかな(笑)

>ma-34さん
ども!ありがとうございますー。

| こすーぎ | 2007/02/04 22:14 | URL | ≫ EDIT

このヘルメット
買った段階で、リードの白銀化は既定事項かと思っておりましたよ(^^

こすーぎさんなら絶対するでしょ!

| RYUJI@159 | 2007/02/05 00:08 | URL | ≫ EDIT

オールペン
155とあわせて、白銀に一票です。
うちも車とスクーターが同じ色っていうのも良いですよ。塗っちゃいましょう!
大丈夫、ぱんぱんさんもシグナスをアルファロッソに塗り変えるから(笑)

| 松永@186/250 | 2007/02/05 00:15 | URL | ≫ EDIT

ぬあにぃぃぃぃぃ!?
>ぱんぱんさんもシグナスをアルファロッソに塗り変えるから(笑)
ナイナイ!
買う時にカミさんに聞いたら「赤だけはヤメて」と言われて、
渋い色ってことであのシルバーになったんですから。
希少な色ってのは、155と同じですなぁ。

| ぱんぱん | 2007/02/05 17:45 | URL | ≫ EDIT

既定事項!
ではないですよー(^^;)

スクーターはパネル面積少ないから、その気になっちゃうじゃないですか!?でも、暫くは様子見です。もう一台(人力のヤツ)増えたら大変なんでねー。

>RYUJI@159さん
ということで、ちと保留ということで、お願いします(^^)

>松永@186/250さん
元のオーナーの手入れが良かったから、すぐ塗り替える必要は無いのです(^^)

>ぱんぱんさん
じゃあ、155をシルバーにしますか?(笑)

| こすーぎ | 2007/02/05 19:28 | URL | ≫ EDIT

赤に丸ペンしたら
白反射にするか 赤反射にするか。。。
個人的には白で逝ってほしいんですが。。。
悩みどころですね

つか なんだかんだ言っても もちろん既定事項ですよね
期待しておりますよ(笑)

| のじ@10気筒 | 2007/02/05 22:47 | URL | ≫ EDIT

規定事項!
なのかな?もしかして?(^^;

一人でやるのは、ちょっと寂しいので、誰か手伝ってくれますかー(笑)

| こすーぎ | 2007/02/06 02:01 | URL | ≫ EDIT

決定事項でしょう!
リード白銀化レポート!?
今から楽しみにしていますよ~(先回り&笑)

冷やかしで、いや手伝ってくれる人はたくさんいるでしょう。

| 編集長さんま | 2007/02/06 20:16 | URL | ≫ EDIT

では、
のじさんに手伝ってもらって、オールリフ化で逝きましょう!
夜間の安全性向上間違いなし!

| こじま | 2007/02/06 22:19 | URL | ≫ EDIT

全面貼りは
勘弁して~

| のじ@10気筒 | 2007/02/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

ぐぁ!
では、丸ペンは決定事項ということで。しかし施工時期は未定です~(笑)

>編集長さんまさん
もー、さんまさんまで!(笑)
いつになるかわかりませんが、楽しみにしていてくださいねー。

>こじまさん
おー!その手がありましたねー。
1枚シートで貼るのは面白くないので、端材をパッチワークのように貼っていくのが、ポップで良いカモ!(^^)

>のじ@10気筒(いや、工場長)さん
パッチワークで貼れるのは、工場長しかいないと思われますー。ダメでしかー(笑)

| こすーぎ | 2007/02/07 00:48 | URL | ≫ EDIT

パッチワークなら
家主さんでも大丈夫でしょう
もちろん協力は惜しみませんが

でもミラーボールみたいになっちゃうかも。。。

| のじ@10気筒 | 2007/02/07 21:59 | URL | ≫ EDIT

> のじ@10気筒さん
>でもミラーボールみたいになっちゃうかも。。。

夜はそうかもしれませんねぇ。それはかっこいいんだろうか。。。(疑)

まぁ、じっくり考えるってことで(^^;

| こすーぎ | 2007/02/08 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/138-bf8ab159

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

