PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

グローブ

暖冬で昼間はびっくりするくらい暖かい日が続いていますが、
バイクで走ると流石に寒いです。
グローブ無しでは運転もままなりません。

ネオプレン(ウエットスーツの生地みたいなヤツ)系のグローブが、風を通さず、暖かくて良いらしいというのを、ぱんぱんさんに聞いていたので、検討していたのですが、

ホームセンターでこんなの見つけました。

DSC03615.jpg作業員用の防寒具コーナーにあった、ネオプレン系のグローブ。サイズもS,M,Lと3種類あって、ジャストフィット。手のひらと指先部分にはゴムのコーティングがしてあって、すべり止めになっています。形も柄もシンプルで中々良いのではないかと思い、購入しました。価格はなんと980円!


インプレ:バイク用のグローブを使っていないので比較できませんが(汗)、、、、風を通さず暖かいです。結構いいカモ。
自転車でも使えそうですね。っていうか、使います。(笑)

| スクーター | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おてて
いいの見つけましたね~(^o^)
高速道路を長距離走るわけじゃないので、
充分かも(^^)

去年の初冬に新しいウィンターグローブを買いましたが、
7000円くらいしたかな。流石に暖かいでつ(^O^)

| ぱんぱん | 2007/02/07 10:03 | URL | ≫ EDIT

>ぱんぱんさん
私のように30~40分ぐらいの通勤には、良いようですねv-218
情報もらってばかりで、すみませんです。(^^)

| こすーぎ | 2007/02/07 21:39 | URL | ≫ EDIT

ボクのお勧めは「ウインドストッパー」と言う生地を使ったものです。
バイク屋さんでも見ましたけど、自転車屋(専門店ね)の方が在庫は多いかも。といっても商売優先なお店にはナカナカ無いので・・・。

とはいえコストパフォーマンスを考えるとこすーぎさんの選択が一番かも。笑

| 池駄賃 | 2007/02/07 22:20 | URL | ≫ EDIT

ほー
>池駄賃さん
更なる情報ありがとうございます。
ごあてっくすの素材なんですね。透湿性があるのは良いかも。作業用グローブは暑いとちょっと蒸れる感じなので。

ぐぐってみると、EDWINのウインドストッパージーンズっていうのもあるんですね。暖かそうなので、気になります。

| こすーぎ | 2007/02/08 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/140-2260e332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

