PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3号機!

諸事情で、春には仕事場を移転せねばならず、ここ数ヶ月間、東京中を探し回っておりました。年が明けてからは、この作業が苦痛になりかけていたのですが、なんとか希望に合う物件が見つかり、来月には引っ越すことが出来そうです。

引越し先は、新宿御苑の東隣。通勤用に駐車場を確保するのは、金額的にも大変そう。。。。

で、通勤用に3号機をば!とうことで、大田区のワイズバイクガレージに行ってきました。

DSC03693a.jpg実は、すでに3週間近く前から何度も通っていて、お店に置いてあった、いわゆる「アウトレット品」に目を付けました。展示誌乗車だったという理由で、バーゲンセールだったのですが、そうは言っても、「バイク素人」な私にとっては、安い買い物ではない。さんざん悩んだあげく、先日ようやく決めました。その数週間もの間、取り置きしてくれたお店に感謝です。

で、整備が終わったとの連絡があったので、取りに行ってきた訳です。



で、決めたバイクはコレです。
DSC03694a.jpg
TOREK SOHO
フロントシングル・リア9段の街乗り仕様のクロスバイクです。
ホイールスポークの本数が少ないところに、グッときてしまいました。(素人なもので(^^;)

155と色が近いのは偶然ですよ。

とりあえず、ライト類、鍵、空気入れ、サイクルコンピューターを合わせて購入しました。あ、泥除け忘れた!

アルファロメオ155の購入を期に始めたこのブログですが、リード100、トレックと乗り物が3台に増えてしまいましたが、題名そのまま、話はこの3つの乗り物メインで続けていきます。
今後とも、宜しくお願いします。

| 自転車 | 23:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/02/09 23:51 | | ≫ EDIT

近い
うちの事務所とイタ雑の中間くらいでしょうか・・・
散財に気をつけて下さい。

引越しも手伝いますよ。

| boob | 2007/02/10 01:26 | URL | ≫ EDIT

ご近所さま
>boobさん
メールで連絡しようと思っていましたが、そうなんです、近所に行きます。宜しくお願いします。約束の「飲み」を企画しましょう。

>散財
すでに、リードとトレックで散財です。。。。(哀)イタ雑には入らないようにしたい。。。(無理?)

| こすーぎ | 2007/02/10 01:51 | URL | ≫ EDIT

ハマったね(ニヤリ
うわー!もう納車済みでしたか。
いいなあ、SOHO。クロスバイクの高級車ですね。
アルファで言えば「166」かな?色もシブい!
標準装備のドリンクボトルも、なんかツボですよねぇ。

TREKくらいのメジャーブランドバイクは常に「狙われて」います。
ワイヤーロックは太めのを使って、路上の固定物?に確実にくくり付けてね。
ほんと、ちょっとした隙に盗まれたりしますから。御用心を。

朝箱、誰も来ないなら「朝宮バイクOFF」に変更しようかな?
宮ヶ瀬でSOHO試乗させてくださいYO!私もGT積んで行きますから。

| ぱんぱん | 2007/02/10 08:29 | URL | ≫ EDIT

近い!
ワイズガレージは自宅から徒歩3分ですな。
それにしても最近自転車すっかり乗ってないなぁ。
カーボンやハイテクな変速機から結局はクロモリのピストにたどり着いた口です。
シンプルイズベスト!

| ビール好き | 2007/02/10 09:43 | URL | ≫ EDIT

ついに
ついに納車ですか。
精悍でかっこいいバイクですな~
ブレーキも良く効きそーですね。
こんど、ぜひ、宮が瀬あたりでお披露目を!

| ottotto | 2007/02/10 11:45 | URL | ≫ EDIT

慣らし
運転してきました。
新事務所まで。帰りに新宿の「ワイズバイクジョーカー」に寄ってきました。TIMBUK2を物色。今日は買いませんでしたけど、明日はわかりません。(爆)土曜日ということもあって、お客さんが凄く多く、活気がありました。

>ぱんぱんさん
いやーハマリそうで怖いっす(^^;)
盗難気を付けますっ!
明日は無理っぽくなってしまいましたが、近く宮が瀬オフ、企画しましょう。

>ビール好きさん
ようこそ。初コメ、ありがとうございます。
近所でしたか。最近あの近辺にチョクチョク出没しておりました!
クロモリのピストですか!渋いですねー。確かに軽過ぎるギヤって街乗りでは要らないかもしれませんね。(今日、30キロくらい走った感想)今度見せてくださいねー。

>ottottoさん
ついに、逝っちゃいました!青空号からもいろいろ影響受けちゃいましたから。だって楽しそうなんだもの(爆)
ブレーキの効きは充分ですねー。是非、宮が瀬あたりで見てやってください。

| こすーぎ | 2007/02/10 18:30 | URL | ≫ EDIT

格好いい
ですね。最近の自転車って。
これは欲しくなるかも。

車道を走る際は車に十分気をつけてください。
自分の存在をいかに相手に知らせるかがポイントです。
=目立つということです。格好もアクションも。
チョット派手かなぁ位がこれまた格好いいのです。

宮が瀬は花粉が飛ぶ前にお願いします。

| うり | 2007/02/10 19:27 | URL | ≫ EDIT

参号機
カッコイイ!
盗まれない様に気をつけてね。

| にしやん@ぶちょー | 2007/02/10 22:54 | URL | ≫ EDIT

ほー!
3号機納車おめでとうございます。
最近のバイクはデザインがいいですね。
今ではすっかりスクーター漬けの毎日なので、そろそろ自分エンジンで体脂肪燃やさないと・・・。

| 松永@186/250 | 2007/02/11 00:20 | URL | ≫ EDIT

>うりさん
大型店にいくと、カッコイイのが並んでいるので、目移りしてなかなか決められません!(爆)BSのロードマンが懐かしい。。。(古い?)

服装の件、気をつけるようにします。今日は土曜日だったので、車も少なめでしたけど、ウイークデイは今日ほど走り易くは無いのでしょうね。アドバイスありがとうございます。
宮が瀬、了解です。

> にしやん@ぶちょーさん
どもです。盗まれたら、泣いちゃいますわ。気をつけます。

>松永@186/250さん
息子に「揃ったね」と言われました。何が?って聞いたら、「クルマにオートバイに自転車」って。解かってんじゃん!(笑)リードも可愛がります。

| こすーぎ | 2007/02/11 02:57 | URL | ≫ EDIT

おー!かっこええー!
いーねー。自分も欲しくなって来た。笑

| 池駄賃 | 2007/02/12 22:11 | URL | ≫ EDIT

>池駄賃さん
かっこいーでしょうー(^^)←親バカ!?
自転車のことも、教えてくださいね。

| こすーぎ | 2007/02/13 02:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/143-acb50966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

