PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣らし運転

TOREK SOHOの慣らし(私自信のね)のため、
土日を使って新宿方面に2往復してきました。

土日は都心の交通量が減るので、試しに走るのには良いかなと。

DSC03698a.jpg10日土曜日。新宿御苑前で。








土曜日は日中、日曜日は夕方から夜にかけて走りました。



目的地までは片道12km程なのですが、乗ってみた感想は

「考えていたよりも近くて早い」

と同時に

「思ったよりも最高速が出せない」

ということでした。

所用時間は大体40分弱。平均速度20km/h弱っていう感じが、現在の私の無理しないペースのようです。軽量なTREK SOHOのおかげですね。

で、ゆるーい下り坂などで、最高速チャレンジを心みるのですが、40km/hにギリギリ届かない。足がそれ以上回転してくれないんですね。イメージではもっと回転上げて、先に行っているのに。。。悔しい。。。。運動不足による体力の低下は否めません。

というわけで、本格的に自転車通勤を始めた際の当面の目標を

①平均20km/hを無理なく超える。
②最高速40km/h超を狙う(トライするのは、狙える安全な環境が整った時だけですよ。)

の2つに設定します。ま、のんびりやりますけど(^^;

2日とも、新宿界隈をうろうろしたり、四谷方面の雑貨屋さんまで行ったりして、2日間で60kmも走ってしまいました。慣れないサドルにお尻もちょっと痛いのが×ですが、通勤可能であることがわかったのは○な2日間でした。

| 自転車 | 22:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さっそく・・・
天気もよくてナラシにはいい日でしたね。
普段乗っていないと頭で思っていても体が言うこと聞きませんので気をつけてくださいね。
私も数年、乗っていないので相当危ないだろうなぁ・・・(笑)

| 松永@186/250 | 2007/02/12 22:51 | URL | ≫ EDIT

そろそろ
バイクの扱いにも慣れてきた頃かな?
最高速、今のメーターはインチキなんで不明なんですけど、
26インチスリックの時は45キロオーバーまでは漕げましたよ。
そりゃもう、死にそうになりましたケドね(^^;

SOHOのクランクって40Tでしたっけ?カセットのトップは12Tくらいとすると・・・うーん、結構限界かもしれませんよ。
もうちょっと慣れたら44Tとか、それこそロード用コンパクトドライブの50Tクランクなんて組んでみたらもっとスピード出るかもしれませんゼ(ニヤリ

んで、いつにします?宮ヶ瀬?

| ぱんぱん | 2007/02/12 23:01 | URL | ≫ EDIT

気をつけます。
>松永さん
先々週、先週とリードばっかり乗り回し、やっと慣れたところで、昨日今日はSOHOです(^^;
>頭で思っていても体が言うこと聞きませんので、、、
運動会でお父さんがこけるのと同じですよね。気をつけます(^^;

>ぱんぱんさん
45キロオーバー!すごい。
SOHOのクランクは42T、カセットのトップは11のようです。
街乗りの感じで言うと、4段以下は必要無しという感じですね。ちょっとした坂ではあればまぁ便利かというぐらい。
もう少し慣れたら、クランク交換してみたいですね。

>宮が瀬
今週末は【夜会】があるし、どうしましょう?
次の週末か?それとも【夜会】前にやっちゃう?
みなさんどうでしょうかね?

| こすーぎ | 2007/02/12 23:28 | URL | ≫ EDIT

素敵なリムですね・・・スポーク間引きしてる
みたいでカッコイイ~~

前橋は何か本格派(プロ?)がいっぱい走ってるので
恐ろしいスピードで走り去っていきます。
前に弥彦へ走りに行った時もプロがたくさん
リアゲート開けた車の後ろをとんでもない速度で
走ってましたぁ。

私も持ってるんですがGTパフォーマって言う
BMXなのでジャンプは得意ですが速度は出ません(涙

| inazuma | 2007/02/13 00:07 | URL | ≫ EDIT

スポーク
>inazumaさん
そう。スポークの本数少ないところが刺さったんですー。(笑)
前橋にはグリーンドームもあるし、自転車競技(競輪含)人口多目な感じがしますよね。私も前橋で山道をガンガン走っている集団に遭遇し、マジビビリました。

| こすーぎ | 2007/02/13 02:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/144-e412a309

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

