PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

SOHOで初ポタリング。

連日のバイク(自転車)ネタですが、、、、

自転車で散歩することを、「ポタリング」というそうです。初めて目にしたのは、ottottoさんのブログだったかな?

で祝日の昨日午後は、息子と2人で、近所の石神井公園まで「ポタリング」してきました。
DSC03715a.jpg石神井公園までの2.5km程の道のり。
石神井川の脇をこんな風に走っていけるなんて、全然しりませんでした。

天気も良くて、気持ちいい。




石神井公園に到着。
DSC03712a.jpg暖かくて、2月じゃないみたいです。





三宝寺池の周りは、多くの人でにぎわってました。

DSC03707a.jpgカワセミの飛ぶ姿を撮影しようとする方々とか、






DSC03708a.jpg勝負事に興じる面々など






みなさん、思い思いに休日を楽しく過ごされていました。


ぶらぶらと散策して帰宅。

その後、久しぶりに155を運転して、池袋まで出かけ、メッセンジャーバックをいろいろ物色してきました。(土日に新宿界隈は調査済み(笑)
定番のTIMBUK2が良いかとも思っているのですが、気に入った配色に出会えていないのです。今週はFRIETAGも探してみようかと思います。

| 自転車 | 13:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バッグ
いいですねー、TIMBUK2もFRIETAGも。
東神奈川のMyXでもいろいろ売ってますよ。
ただ、どれもいい値段なんですよねぇ。いつかは欲しいと思ってるんですけど、
今はNIKEのバッグで我慢です・・・

| ぱんぱん | 2007/02/13 22:33 | URL | ≫ EDIT


おお、懐かしいです。!!
小学校6年まで石神井公園に住んでおりました。環八が
まだない頃です。(笑)ボート池、三宝寺池よく遊び
に行きました。

| lusso | 2007/02/13 23:02 | URL | ≫ EDIT

>ぱんぱんさん
そう、いい値段なんですよね。
今日、FRIETAGの実物を色々物色してきましたが、カッコ良いですね。ただ重量がややあるので、躊躇しています。今までカバンに機能性を求めたこと無かったのに(笑)
ヨージとかギャルソンがメッセンジャーバックメーカーとコラボしてくれないかなぁ、と思う今日この頃です。

今週末は宮ヶ瀬の天気悪そうなので、次週にしますか?

>lussoさん
なんと!ご近所でしたか?当時私は東京に居なかったと思われますが、、(笑)恐らく公園内は、当時と変わらないのではないでしょうか。野鳥の撮影に使う方々の超高級銀塩カメラが、超高級デジタルカメラに変わったことぐらいだったりして(^^)

| こすーぎ | 2007/02/14 00:08 | URL | ≫ EDIT

風を切って
家族でポタリングたのしそ~
TOREKで軽快に走っているこすーぎさんの姿が目に浮かぶよーです。
自転車で走っていると、近所にこんな道があったんだと感心したり、
いままで見えなかった風景が見えてくるのも自転車の魅力ですね。

| ottotto | 2007/02/15 00:40 | URL | ≫ EDIT

そうなんですね。
クルマ、スクーター、自転車、歩きとそれぞれのスピードの風景があることが良くわかりました。

まだ、軽快に乗れているかどうかは、怪しいところですけどー(^^;

| こすーぎ | 2007/02/15 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/145-2d25fae5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

