PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッセンジャーバック

SOHO購入して以来、鞄をどうするかを考えていたのですが、自転車用にメッセンジャーバックをようやく購入しました。
20070223221050.jpgFRIETAG(フライターグ)のTOP CAT(F13)
ここ10日ほど、代官山から始まって、駒沢、上野毛、神楽坂と、時間ができるとフライターグの取扱店を見て歩きましたが、今日下北でとうとう購入しました。




ラインアップでは一番大きいタイプ。
自転車通勤で荷物を2つ持つのは難しいです。
通勤で使うとなると、ちょっと上着を入れたりとか、ちょっとした買い物しても大丈夫なように、大きいものにしました。

しかも!更にこんな風にエクステンションします!
20070223225259.jpgまぁ、安心といえば安心ですが、こんなに荷物を詰めたら、担げるかどうか、ちょっと不安です





都内でこのバック担いだ自転車を見かけたら、それは私です!よろ!

| 自転車 | 22:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このバッグは
目立ちますね!
相当カッコイイと思います。

| RYUJI@159 | 2007/02/23 23:55 | URL | ≫ EDIT

おっ!

カッコイイですね。
覚えておいて愛知でチェックします。こすーぎさん、見つかるかな。笑

ボクは古~いキャノンデールのメッセンジャーバッグを使ってます。でも、デイバッグの方がライディングにはいいんだよなぁ。

| 池駄賃 | 2007/02/24 00:30 | URL | ≫ EDIT

にんまり
>RYUJIさん
やっと出会えて買いました!(^^)
また、見せびらかしに行くかもしれません(笑)

>池駄賃さん
愛知かー。行けるかなー。。。。って考えてみたり(笑)
確かにディバックタイプの方がしっかりしていいかもですねー。

| こすーぎ | 2007/02/24 01:40 | URL | ≫ EDIT

それで
ディバックのこんなヤツも欲しかったりもします(^^;
物欲肥大中。。。
http://www.intertecinc.co.jp/timbuk2/day_outtawhack.html

| こすーぎ | 2007/02/24 01:44 | URL | ≫ EDIT

うお!
とうとう買いやがりましたね(ニヤリ
デカくてたくさん入りそうで、しかも目立つ!
被視認性は重要ですよね。カッコええのお。
デイバックも楽でいいけど、真夏は背中が汗でビチョビチョになりますから、使い分けられると最高かな。
どっちみち、あんまり重いモノは背負えませんけどね。

新しいバッグ欲しいけど、コンポ注文しちゃったからカネが無ひ・・・

| ぱんぱん | 2007/02/24 10:11 | URL | ≫ EDIT

えへ。
>ぱんぱんさん
買っちまいました(ニヤリ

コンポ逝ったんですねー(更ニヤリ
値段も性能も3倍違うヤツですか?

| こすーぎ | 2007/02/24 11:15 | URL | ≫ EDIT

うふ。
コンポ頼んだのはいいんですが、シマノで欠品している物がありまして揃わない・・・
明日ワイズに行ってあれば買ってきます。
あとは現物合わせで組んでみないと分からない事もあり、追加で必要な小物もあるかも。

>値段も性能も3倍違うヤツですか?
性能は3倍くらいはいいかな?
値段はDURA-ACEだけが飛び抜けて高いですが、
ULTEGRA~TIAGRAで集めましたので「適価」でしょう(^^)

| ぱんぱん | 2007/02/24 22:27 | URL | ≫ EDIT

んにゃにゃ。
今日、パーツ来たのですが頼んだのと違う・・・
欠品やら合わないやらになっちまったので、
一度返品してから揃え直しになっちまいました。

クランクはSUGINOに、FディレイラーはXTかLXか・・・

今日ワイズに行ったら、TREK 7.3FXが納車の女性がいました。
色はこすーぎ号と同じかな?渋いセレクトです。

| ぱんぱん | 2007/02/25 20:41 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ。
>ぱんぱんさん
すったもんだ、あったんですねぇ。
揃え直すの大変ですが、楽しみがもう一度だと思うことにするしかないですかねー(^^;

こすーぎ号(SOHOね)は「マットTi」っていう、アルミの電解着色っぽいカラーなんです。同じカラーだとすると、7.7FXですかね。高級車だ、、、

| こすーぎ | 2007/02/26 08:09 | URL | ≫ EDIT

バイク復活
遅ればせながら、実家からチャリを持ってきましたよ。
クロモリフレーム、メーカーはドメスティックにBSです。
コンポはディオーレLXですが、15年前のモノです。(^^;)
SOHOには敵わないなぁ・・

| Eiji | 2007/02/27 02:46 | URL | ≫ EDIT

やたー
>Eijiさん
コレを期に、バイクも乗りましょうね~。そして自転車でも遊びましょう!(^^)
BSのクロモリフレームのこと、今度ブログで紹介してください~。

| こすーぎ | 2007/02/27 11:39 | URL | ≫ EDIT

FRIETAG
お久しぶりです。
FRIETAG、僕も欲しいんですよね~。
現場に出入りするもんで、ヘルメットとか入れなきゃならないんですが、大きいかばんを探してまして。
先日、東急ハンズで見たのですが…高い…。
噂には聞いていましたが、そこまでするとは。
でも、長持ちしそうだしな~とか考えて迷い中。
僕もせっかく東京にいるんだし、取扱店巡りしようかな…。

| ぼ~ず☆ | 2007/02/27 12:59 | URL | ≫ EDIT

オススメしますよ!
>ぼ~ず☆ さん
FRIETAGオススメです♪
確かにお高めですが、エコなリサイクルにはお金がかかるということで、自分を納得させました。
古着などが好きな方には、特にオススメですよね。
東京で品揃えが多いのは、下北のSTEPS(私が購入した店)と代官山のハリウッドラ○チマーケットでしょうかねー。
せっかく東京にいるんだし、今度【夜会】に来ます?同乗でよければ、迎えに行きますYO!

| こすーぎ | 2007/02/28 01:39 | URL | ≫ EDIT

そうなんすよね~
古着派なんで合うと思うんですよね~。
スーツに合わせるのもオツだと思うんですよ。

両刀で使えるなら買いかな?とも思うんですが…。週末下北行ってみるかな。

「夜会」…かなり興味あるんですが、欲求不満が爆発しそうで怖いf^_^;

| ぼ~ず☆ | 2007/03/01 00:18 | URL | ≫ EDIT

形も
いろいろあるので、よろしいかと思いますよ~。>FRIETAG
【夜会】は第3土曜日の夜です。都合つけばご一緒しましょう。アレチャレ仕様のぼ~ず☆さんの145にも興味あるんですけど、いつか見せてくださいねー。(^^)/

| こすーぎ | 2007/03/01 02:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/151-2a389a85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

