PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ETCC観戦記

日曜日。
【夜会】仲間の155乗りで構成されたチームが、「ETCC3時間耐久レース」に出場するというので、私も応援(遊び?)に行ってまいりました。
DSC03790a.jpg
戦いの場は、富士スピードウエイ!
チーム名は名づけて、「リフ友戦隊15FIVE」!


レースに出場するのは、リフステッカーでチューンアップされた155が4台、ドライバー5名です。
レースは3時間なので、1名30分強を交代でドライブする作戦のようです。

DSC03791.jpg出走前、ピット内で待機するリフ友戦隊15FIVE!






先陣を切るのは、Achaさん。
DSC03796.jpgピットスタートの為、戦列に並び、スタンバイ。






DSC03800.jpgスタート前。待機中の様子をサイドから。





すると、

DSC03798.jpg目線、いただきました!(^^;

やはりレースに慣れているのか、余裕ですか?(笑)

その後、颯爽とスタートして走り去っていきました。


あ、走っている姿はカメラの性能的限界がありまして、、、、
今回は走行中の写真はあまりありません。スミマセン。


で、2番手はリフ友工場長こと、のじ@10気筒さん
DSC03795.jpg出番はまだかと、怪しく光ってますね。


今回はGT4で富士の攻略をイメトレされて来たとか、来ないとか。
荷物の載っていない、のじ号を見るのも初めてカモ(笑)


DSC03804.jpgAcha号がピットインして、ゼッケンなどをのじ号に移し変えています。
迅速な「ピット作業」が勝敗を左右する?!
とまぁ、言わんばかりにさっきまでドライバーだったAchaさん自らも交換作業中!
しっかり、目線だけはいただきましたっ(^^)


DSC03815.jpgイメトレ通りに、上手くいったのでしょうか?走り終わったのじさんです。

恥ずかしがっているところを撮っちゃいました(^^;
ヘルメットのデザインも決まってますよ~。



さて、3番手はShing/Tさん
DSC03810.jpg白く光るシャチハタステッカーは、普段は黒なんですよ。







DSC03805.jpg写真は、のじさんが走行中に、出番前に愛機を眺めるShing/Tさん。
集中力を高めてるのかな?





DSC03818.jpgコカコーラコーナーを抜け、100Rへ入ろうとする、Shing/Tさん。
小さくってスミマセン。。。





4番手は、今回の言いだしっぺである、うりさんです。
DSC03817.jpg今年から、アルファロメオチャレンジに参戦されるようです。
この日の為?にタイヤもNEOVAを装着されてました!

そして、タイムの方も早いです。
静かなる男の熱い走り、堪能させていただきました!



DSC03821.jpgモニターで、うりさんのラップタイムを見つめる面々。
「おおっ」、とか「ほーっ」とか(^^)

その横では、Acha号に乗り込み待機中の、真打Matsuさん。



DSC03826.jpg静かなる男が熱き走りを終えた時の「笑顔」です。
さわやか!(笑)





アンカーは真打Matsuさんです。
DSC03823.jpgいきなり今までのベストラップを出すも、その後はあまりタイムが伸びません。
???な感じです。
Achaさんも気になるのか、ピットサインを出して応援します(笑)

が効果はあまり見られず。。。何かあったのか?

そのまま、3時間終了し、チェッカーを受けました。
見事、無事に完走です!良かった!



DSC03830.jpgピットに戻ったMatsuさん。

ガソリンが無くてサー、踏めないのよ。(Matsuさん談)

そういうことだったんですね。お疲れ様でした。


関東からの応援(観戦)団は、ゆうすけさん、YUTAKAさん、たか@四眼白蛇さん、ビール好きさん(ご家族でいらしてましたよね?)、こすーぎ。

その他、【夜会】メンバーの156のYUATKAさんの姿も拝見しましたよ。
走ってたのかしら?

出走表を見た時に、TIPOチームの中にSHUNさんの名前も見つけていたのですが、表彰式の時に挨拶できて良かった。

そして、愛知から池駄賃さんが息子さんと応援に来てくれていました。
息子さんとのラブラブっぷりはお見事でしたよ(笑)

遠いところ、お疲れ様でした。


とにもかくにも、無事完走!クラス3位という結果でした。

表彰式もしっかりあったのですが、日が暮れて、あたりは真っ暗。
で、こんな写真しか取れませんでした。せっかくの雄姿だったのに。。。

DSC03836.jpg


工場長にだけ、うっすらと光が当たってます。。。。
写真は、たかさんに期待っていうことで、ひとつお願いします(笑)

みなさん、お疲れ様でした。

| アルファロメオ | 02:07 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

レボートお疲れ様
行きたかったなぁ。次回があれば行くぞ!
関東Rd2は応援に行けるように仕込み中(笑)

| にしやん@携帯 | 2007/02/27 15:15 | URL | ≫ EDIT

うぃす
もうちょっと時間があれば行ったのになぁ。
アタシも走りたいクチなので、次回はぶちょーもこすーぎさんもエントリ・・・(爆

| ぱんぱん | 2007/02/27 17:53 | URL | ≫ EDIT

応援おつかれさまでした!
走ってる方より、寒風の中観戦してる人の方が辛そうでしたね。
応援団がいっぱい居るチームは羨ましかったです。
次回はウチも応援して下さい!
あ、エントリーするから応援できないか…。

| SHUN | 2007/02/27 19:41 | URL | ≫ EDIT

有難うございました。
応援&詳細なレポ有難うございました。

タイムはあくまでニュータイヤのおかげです。
決して腕ではありませんので誤解の無いように。(笑)
実際、走っている方はかなりテンパってました。

次回はこすーぎさんも如何ですか?

| うり | 2007/02/27 21:48 | URL | ≫ EDIT

ええのお
この左腕さえマトモであればぁ~~~。応援に行ったのにぃ~~~。

FUJIは学生時代に CR-Xで走って以来コースには出てないので、新コース走りたいです~。

| 蜻蛉155 | 2007/02/27 22:11 | URL | ≫ EDIT

寒い中みなさん、お疲れ様でした。
所属するチームの応援&観戦に行くつもりでしたが、あいにくの風邪で断念。お腹に来るタイプで、間の悪いことに3日間の大阪出張から戻った、土曜日から発症しました。(トホホ)

次回はチャレンジ第二戦、参戦です。

| lusso | 2007/02/28 00:05 | URL | ≫ EDIT

いいなぁーーー子守してましたよ(涙

いやーーー走りたいですねーー。
ヤバイすげぇーーー走りたい(笑

| inazuma | 2007/02/28 00:14 | URL | ≫ EDIT

どうもありがとうございました
とりあえずヘタレな走りで悔いが残るので もう一度挑戦したくてたまりません
次はこすーぎさんも参戦の方向で。。。

そうそう
メロンパンに興味があったのですが ちと残念だったりして(笑)

| のじ@10気筒 | 2007/02/28 01:23 | URL | ≫ EDIT

明日はプレ引越し日!
なんで、荷物の整理でくたくたです~(^^;

そういえば、写真もう少しあります。個別にお送りしたいと思っていますので、引越し落ち着くまで、お待ち下さい。>参加者

>にしやんさん
今回は残念でしたね~。でも次回もきっとあるような気配ですYO!大丈夫です!(^^)

>ぱんぱんさん
次回は【夜会】メンバーで2チームいくんじゃないかと話しておりましたが、、、もしかして、3チームカモ!

>SHUNさん
お疲れさまでした~。水色号は快調に飛ばしてましたねー。静かに応援してましたよー。2位おめでとうございました!

>うりさん
>走っている方はかなりテンパってました。
そうは見えませんでしたが?(笑)
ホームストレートでも乗ってる感じが伝わってきてました。
やっぱり、私も次回は走るのかなー(^^;)

>蜻蛉155さん
お、蜻蛉さんもエントリーですね。
腕治ったら、きっと~、走るのでしょうね~♪(謎曲)

>lussoさん
それはそれは、残念でしたね。アレーゼ○川チームですよね。ガンガン走ってましたよー。
チャレンジ第2戦、頑張ってください!

>inazumaさん
わおっ!inazumaさんもエントリーですね。
そういえば、当日、【夜会】で車高調な方は強制参加やねー(笑)って話してました(爆)

>のじ@10気筒さん
お疲れさまでしたー。しっかりタイムアップしてたじゃないですかー。サンダルでない工場長の足元を見れただけでも、「♪」です(笑)
メロンパン、しゃれにならないらしいので、自分で持ち帰りましたとさ(爆)

| こすーぎ | 2007/02/28 02:30 | URL | ≫ EDIT

やっぱり
写真があるとフンイキが判りやすいですね(^^)感謝です~☆

| Acha | 2007/02/28 13:13 | URL | ≫ EDIT

応援お疲れ様でした。
じゃ、今回の応援メンバーで組んでみます?
チーム名「リフ友戦隊15five応援団」<そのまんま。笑
でも通勤車だからなぁ。何かあるとヤバイ・・・。

| 池駄賃 | 2007/02/28 22:16 | URL | ≫ EDIT

やっぱり
>Achaさん
こうやって写真で見ても、Acha号はサーキットに映えますねー。

>池駄賃さん
お疲れさまでした。FVの時はあまりお話できなかったので、今回は嬉しかったです。
僕も通勤車、、、じゃなくなるんだった、、、(笑)
でも、壊れそうだな、、、(不安)

池駄賃さんこそ、自転車通勤、楽勝なんじゃないですか!(笑)

| こすーぎ | 2007/03/01 02:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/152-7a03d0f0

TRACKBACK

ETCCレポート【こすーぎさん編】

こすーぎさんのブログにも155仲間が参加した

| さんまの無責任Blog | 2007/02/27 20:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

